FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/30 (日) 2017

カテゴリー:

4/16札幌スキフロ&ミューフロ学生リポーターツアー

text by

営業G

カテゴリー:

イッツ・コミュニケーションズ株式会社様ご協賛のもと、イッツコム開局30周年記念企画として、4/16のアウェイ札幌戦の応援番組リポーターを務めていただく、学生リポーターツアーを実施したので今日はこちらのご報告です。

今回のツアーは川崎フロンターレサポーターの大学生・専門学校生の方で将来、テレビやラジオのアナウンサーやリポーターのお仕事を目指している方を対象に参加者を募集しました。運よく当選されたツアー参加者の方には、「Suki Suki フロンターレ(スキフロ)」MCの阿井莉沙さんと試合前のサポーターインタビューに参加。またコミュニティFM「FMサルース」にて放送されている「Music Frontier(ミューフロ)」MCの高木聖佳さんと試合観戦いただき、翌週の「ミューフロ」にリポーターとしてご出演いただきました。MC・リポーターと一緒にお仕事体験ができ、本物の放送に出演できるほか、試合前日の4/15は、札幌市内観光などご自由にお過ごしいただけるプレミアムなツアー内容です。

初日は皆さん各自の時間を満喫いただきまして、札幌市内の観光や、ジンギスカンや海鮮丼などのグルメをたっぷりお楽しみいただきました。そして試合当日、札幌ドームに到着し早速、「Suki Suki フロンターレ(スキフロ)」MCの阿井莉沙さんと共に試合前のサポーターインタビューに参加いただきました。最初は緊張していた様子でしたが、やっていくうちに慣れてきたのでしょうか。とても上手にインタビューをしていましたよ! 試合の見どころや、注目している選手、試合の予想スコアなどを聞き、しっかりリポーターとしてのお仕事をこなしていました。

リポーター体験を終えた後は、試合観戦。試合中は「Music Frontier(ミューフロ)」のMCでおなじみの高木聖佳さんがツアー参加者の方と一緒に試合観戦いただき、試合観戦のポイントを的確にツアー参加者の方々に伝えていました。試合は残念ながら引き分けでしたが、皆さん貴重な経験ができて本当に楽しかったと喜んでいらっしゃいました。そして試合終了後、選手がインタビューを行うミックスゾーンに移動し、インタビューがどのように行われているのか、記者の方はどのようなことを聞いているかなどをポイントに見学いただきました。皆さん真剣に見学されている様子が印象的でした。

そして、ツアー後日に実施した「Music Frontier(ミューフロ)」への出演。参加者の方々は初めてのラジオ出演ということでとても緊張された様子でしたが、いざ収録が始まると高木聖佳さんのサポートもあり、初めてとは思えないトークを繰り広げていました。ツアー参加者の中には、お姉さんがフロンターレ好きで、それをきっかけにフロンターレを応援するようになった方もおり、高木聖佳さんとフロンターレトークで盛り上がっておりました。

今後もイッツコムさんとは、皆さんに楽しんでいただけるようなイベントを実施していきます。その際は是非皆さんもご参加ください! 今後の企画に乞うご期待!!

最後に改めて2番組のご紹介です。

川崎フロンターレ応援番組「Suki Suki フロンターレ」
イッツコムチャンネル(地デジ11ch)で毎週金曜日16時から(再放送あり)
選手の素顔がわかる「フロンターレトーク」や、試合以外にクラブが実施する地域活動などに密着。
MC:阿井莉沙

川崎フロンターレ応援番組「Music Frontier」
イッツコムが運営するラジオ局・FMサルース(84.1MHz)で毎週水曜日17時から(再放送あり)
選手やクラブスタッフをゲストに迎え、イッツコムスタジオ たまプラーザより生放送。
井川祐輔選手がMCになる「DJ IPPU」はミューフロ名物。
MC:高木聖佳&山口真奈

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-05

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h