FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/ 5 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&クロフロスタッフ&横山剛

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

みなさんこんにちは! 川崎純情小町☆橋本朱理です。

5月2日(火)、麻生グラウンドで収録がありました。とっても良い天気で爽やかな日。平日ではありますがゴールデンウィーク中日ということで、サポーターのみなさんもたくさんいらっしゃいました! 声をかけてくださった方もいて嬉しかったです。ありがとうございます!

さらに、とっても嬉しいことがありました!
怪我で離脱していた大島選手と家長選手が全体練習に復帰したこと。これは大きいですよね! 完全復活が楽しみです。

主力組はリカバリー。終わった後はみんなで丸くなって芝生の上で長い間ミーティングをしていました。

練習終了後、取材のために選手を待っていると安藤選手が「もう慣れた?」と話しかけてくださってとっても嬉しかったです。
他の選手のみなさんとも色々話すことができて、改めてみなさん優しいなと思いました。

そして!!!
U20日本代表に三好選手、板倉選手が選出されました! おめでとうございます!
フロンターレ生え抜きの選手であるお二人の活躍、楽しみです!

これからまた試合が続きます。苦しい時こそ一丸となって応援していきましょう!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆』

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロは、武岡優斗選手と長谷川竜也選手のフロンターレトーク後半をたっぷりとお届けします!

プライベートではお買い物に行ったり、ご飯に行ったりと仲のいいお二人ですが、改めてお互いを選手としてどう感じているのか?? 先輩の武岡選手のプレーについて長谷川選手が見て感じる凄さや、今シーズン出場機会を増やし活躍する長谷川選手の成長や変化、さらなる活躍へ向けてのアドバイスを武岡選手に語って頂きました。

近くで見ているからこそ感じる、お二人の選手としての魅力をお聞きすることがらできました!! そしてプライベートについても、たっぷりとお話を伺いましたよ! 実は、フロンターレで一緒にプレーをする前にもお二人は出会っていたようで、その当時の話は今もよくしているようです。笑

そして、気になる結婚願望についての話題や、ここでも飛び出した最新大塚選手情報も。笑
また、自分自身のチャントについてもお話をお聞きしたりと、お二人の素顔や関係性が感じられるフロンターレトークとなりました!!

毎回収録がある度に、「そっとしておいてくださいよ〜。」と、おっしゃりながらしっかりとお話してくれる武岡選手と。笑
喋るの大好きなんです! という、長谷川選手は絶妙トークコンビネーションでした!! ぜひフロンターレトークでお二人の素顔を感じてください☆

今日は久々のホームでの試合となります。
セレッソ大阪戦の悔しさをしっかりと等々力でぶつけて、勝利を掴みましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM“中西哲生のクロノス”にてスタートした「クロノス フロンターレ・リクエスト」!(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

さて、今回は、オタフクソースを常備!(もちろん広島県出身!) 背番号6 田坂祐介選手とお電話を繋げました!

奥さんには、オタフクソースを切らさないようお願いしているんだとか!
よく、選手のみなさんとお好み焼きパーティーをするそうです! 中村憲剛選手や小林悠選手も絶賛する“田坂家のお好み焼き”食べてみた~い!

JリーガーのGWは、ほぼ試合。小学生の頃からサッカーをやっているのでGWは休んだ事はないですって!
サッカーをやっている皆さん! GWガンバッテください!

そんなGWの試合…前節、セレッソ大阪戦は0-2で負けました。
田坂選手は「反省点は攻撃入る時にミスが多かった。疲れはあるがそれを言い訳していたらダメなので、連戦だからこそ精度を上げていかないといけない。」と次節、アルビレックス新潟に向けて気持ちを引き締めていました。

さぁそんな5月5日(金)アルビレックス新潟戦はホーム!
こどもの日に親子にピッタリのイベント、「フロンターレ牧場」を開催!
毎年地元、高津区にある福田牧場、森養豚場、幸区の夢見ヶ崎動物公園のご協力を得て、競技場の前にいろいろな動物を呼んで子ども達がふれあえるイベント!

例えば…ひつじの毛刈り体験や牛の乳しぼり体験、ポニー乗馬などグルメもご用意していますので楽しめると思います!

12時位に競技場に行って動物やグルメを楽しんで、ウォーミングアップを見て試合を観戦!そんなプランがオススメ!

そして、田坂選手のリクエストは、
Suchmos、Stay Tune。
クルマのCMで聞いて気に入ってよく聞いているそうです。選手の今、お気に入りの曲を知ることができるのもクロノスフロンターレリクエストだからこそっ! 毎週火曜日、朝8時21分~TOKYO FMを聞いてくださいね。

『クロノス フロンターレ・リクエスト』では、ラジオを聴いているリスナーの今日一日を元気にする応援ソングを募集しています!
クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!

クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。 また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい! ◎ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ』

最後は、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

厳しいスケジュールの中、苦しい戦いが続いているフロンターレではありますが、ACLのグループステージ突破が見えてきました。そしてJリーグもまだまだこれからです。試合後の選手のコメントから、課題ははっきり見えているようです。次は、良い結果をお伝えできるはずです。5日は等々力でサポーターの皆さんと共に盛り上がりたいと思います。

そして、次週5月8日の放送では、そのホーム等々力陸上競技場で行われるJリーグ第10節アルビレックス新潟戦の様子を監督会見、選手のインタビューも交え詳しくお送り致します。

その他、最新のフロンターレ情報、勿論、サポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!

かわさきFM (79.1MHz)は、 5月5日『BLUE FRIENDS STADIUM 2017 』アルビレックス新潟戦を14:45 〜 試合終了まで実況生中継いたします!是非お聴き下さい。

『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-05

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h