FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/18 (木) 2017

カテゴリー:

5/14 磐田戦アウェイツアー報告

text by

集客プロモG

カテゴリー:

元日本代表の中村俊輔選手が新加入するなど、シーズン開幕前から話題の多かったジュビロ磐田。そのホームスタジアムにアウェイツアーの参加者137名の皆さんと行ってきました!

5月14日日曜日午後15時キックオフ。平日お仕事のある方には翌日を考えるとなかなか厳しいツアー…かと思いきや、137名の方にお申込みをいただきました!
バス4台に乗り込み、朝8時に武蔵新城を出発! 朝早いこともあり、皆さん眠たいだろうな…と思いつつもコンテンツ盛りだくさん! 超豪華商品をかけたビンゴ大会や、選手からのメッセージDVD、広報からのメッセージなどをお楽しみいただくと、あっという間に試合会場であるヤマハスタジアムに到着! ちなみに、今回の景品は大島選手サイン入りのカスペルスキーコラボTシャツやTOYOTA AQUAのミニカー、イッツコムコムゾーカッティングボードなどのスポンサーの皆さまとの思い出の品々をはじめ、2012年多摩川クラシコのタオルマフラーや2017シーズンホーム開幕戦:サガン鳥栖戦の告知用ポスターなどレア物をご用意しました!
アウェイツアーの中身は参加者の皆さまだけの思い出に…ということで、今回はヤマハスタジアム周辺で見つけたオモシロスポットや、フロンターレも見習いたい設備をご紹介します!

1. シーズンシートホルダーには、オプションで駐車場が用意されている!
フロンターレでいうシーチケを購入していただいている方には、オプションとして駐車場が用意されているようです! ヤマハスタジアムの回りにはヤマハさんの大きな施設がいくつもあり、こちらをスタジアム来場者に解放しているようなところもありました。
等々力競技場は駐車スペースが少なくなかなかここまではできそうにありませんが…。今後、メインスタンドに続きバックスタンドやサイドスタンドが改築されることがあれば、ぜひ広い駐車場が出来るとありがたいですよね。

2. カーブミラーにジュビロくん!
ジュビロ磐田のマスコット「ジュビロくん」。彼が出没するのは試合会場だけではありません! スタジアム周辺のカーブミラーにはジュビロくんが! すべてのカーブミラーについているわけではないようです。磐田にお越しの際はぜひ探してみてください!

3. 日韓ワールドカップ?
ヤマハスタジアムの周りには、2002JAPANと刻まれたライトが道路に埋め込まれていました。2002年のワールドカップはヤマハスタジアムでは開催されていませんが、同じ静岡県の袋井市にある静岡県小笠山総合運動公園スタジアム~エコパスタジアム~ではドイツ代表やベルギー代表が試合をし、準々決勝のイングランド代表対ブラジル代表も行われたそうです。
このライトはその名残なのでしょうか… 真偽のほどはわかりませんが、なんとなく羨ましい一品でした。

各スタジアムや街を周ることもスタジアムツアーの楽しみ方の一つだと思います! ぜひ皆さんも、アウェイツアー参加された際はもちろん遠征される際はいろいろ探してみてください!

さて、肝心の試合はというと、皆さんご存知の通り阿部選手の2試合連続のゴールと、ソンリョン選手のアシストから長谷川選手がゴールを奪い2-0で勝利! 無事、勝ち点3をお土産に帰ってくることができました。ちなみに本日ゴールキーパーながら見事にアシストを決めたソンリョン選手ですが、実はKリーグ時代にも一度アシストを決めたことがあるそうですよ。

試合結果の詳細はこちら

これからも、ホームでもアウェイでも選手の背中をサポーターの皆さんの声援で押してあげてください!

#現場からは以上です
(某選手を真似してみました…!)

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-05

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h