FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/19 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

クロフロスタッフ&横山剛&川崎純情小町☆&阿井莉沙&山口真奈

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM“中西哲生のクロノス”にてスタートした「クロノス フロンターレ・リクエスト」!(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

さて、今回は、このコーナー2度目の登場! 長谷川竜也選手とお電話を繋げました。

ジュビロ磐田戦では、後半、ハイネル選手に変わってピッチに!
鬼木監督からは、しっかり守備に戻ることと、攻撃では、自由に動いて仕掛けられるところは仕掛けていけ!
という指示があったそうです!
まさに言われたとおり、攻撃でうまく動けてアディッショナルタイムに高校生以来のヘディングシュート(笑)!

「自分がやらなくてはいけないことをしっかり整理できているので、迷いがなくなってきた。メンタル面の充実が今の好調に繋がっている。」
自分がフロンターレを勝たせるんだ! という強い気持ちを感じました!

そしてリクエストは、歌詞も熱く、スポーツやっている自分にピッタリという、ベリーグッドマンの「ライオン」!
これは武岡優斗選手に教えてもらって一緒にライブにも足を運んでいるんですって!
是非、聞いてみて下さい!

さぁ、次節は鹿島アントラーズ戦! 天皇杯とチャンピオンシップのリベンジを果たしてほしい!


『クロノス フロンターレ・リクエスト』では、ラジオを聴いているリスナーの今日一日を元気にする応援ソングを募集しています!
クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!

※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

ACLグループリーグ首位での突破。そしてJリーグ第11節ジュビロ磐田戦には2対0で勝利して2連勝です。戦列を離れていた選手達も戻りつつあり、フロンターレらしい攻撃が戻ってきているのは僕の目からみても明らかなところです。

それは、監督や選手のコメントからも伝わってきます。これからの試合がますます楽しみになってきました。アウェーでの戦いが続くのが少し残念な気持ちでもあります。選手達が躍動する姿を等々力で見たいというのはサポーターの皆さんの偽りの無い気持ちではないでしょうか。

さて、5月22日の放送では、第12節 鹿島アントラーズの結果を詳しくお送り致します。その他、最新のフロンターレ情報、勿論、サポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

みなさんこんにちは! 橋本朱理です。

先日、麻生グラウンドに取材に行ってきました。いつも栗平駅から歩いて行くのですが、最近は虫が気になります…(笑)。でも緑が多くて気持ちがいいですよね! 麻生グラウンドに行く日は、行きや帰りにフロンターレのサポートショップに寄るのも楽しみだったりします。ぜひおすすめのお店やメニューを教えてくださいね!

麻生グラウンドでは選手のみなさんはもちろん、記者のみなさんにもいつも本当にお世話になっています。
隣で練習を見学させてもらって、どういうところを見たら良いか質問したり、これはこの試合のための練習だろうね、次の対戦相手はこういうチームだから…と色々教えてもらったり…とっても勉強になります。
今週のファイフロからは、そんな素敵な記者のみなさんにご協力いただく新コーナーができるんです! 新鮮で面白いコーナーになりそうです! お楽しみに。

クラブハウスの入り口で待機していると、練習を終えて帰宅する選手の皆さんが通ります。
この日は一番初めにハイネル選手にお会いしました。私は一人だったので、少し緊張しつつ「お疲れ様です!」と声をかけたのですが、素敵な笑顔で「お疲れー!」と返してくださって緊張が解けました。本当に優しい方ばかりです!
取材でも選手のみなさんの笑顔を引き出せるように頑張りたいと思います!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロは、5月14日にヤマハスタジアムで行われました明治安田生命J1リーグ第11節、ジュビロ磐田戦の選手インタビューと、フロンターレサポーターの皆さんからの質問に選手が答えるコーナー【スキスキQ&A】をお届けします。今回は板倉滉選手に答えていただきました!

ジュビロ磐田戦は後半、小林選手からのスルーパスに阿部選手がしっかりと合わせゴール!!さらに、アディショナルタイムには試合を決定づける、ソンリョン選手のゴールキックを長谷川選手がヘディングゴール!!

お二人とも、2試合連続となる得点を決め、2-0と、またもや無失点で勝利することが出来ました! アウェイでの勝利! そして、チームとして公式戦、3戦連続無失点試合と、とてもいい流れを作ることが出来ています!!

試合後には、この日得点を決めた長谷川竜也選手と、復帰後 初先発フル出場を果たした武岡選手にお話を伺いました! 以前、フロンターレトークをしていただいたお二人。武岡選手がその時におっしゃっていた長谷川選手への「もっとリズムをつかめたら」というポイントについて、お二人が今感じる変化をお聞きしました!

そして板倉選手のスキスキQ&A。フロンターレ一筋でプロへの道を突き進んできた板倉選手。サポーターの皆さんは、板倉選手をフロンターレユース時代から見守られている方も多いのではないでしょうか? そんな板倉選手も、今年でプロ3年目!
プロ選手としても経験を重ね、U-20代表にも選出されるなど、今後の活躍にもさらに期待が高まりますよね! 皆さんからの質問に答える中で、板倉選手の最新の素顔を感じていただけたらと思います!

チームは、昨年非常に悔しい思いをしたチームである、鹿島アントラーズとの試合を迎えます! 今年のフロンターレの新たな勢いで、タイトルへ向けてアウェイでもしっかりと勝利を勝ち取りましょう!!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です♪

ここ最近、無失点の連勝で気持ちいいですね〜!
そんな中、今週のミューフロ、ゲストはチケットグループの吉田律史さん!

プロモーショングループの方と比べると、普段サポーターさん達とがっつり関わる事はあまり無いというチケットグループ。
今回は、吉田さんがどんな方なのか知っていただこう! も、一つのテーマにお届けしました。

実は吉田さん、ミューフロの立ち上げに関わった重要な人物なんです! なので、私や番組スタッフさん達とはかなり前からの仲良し(^^)番組が始まる頃の事など、いろんなお話をしていただきました。
吉田さんの、良い意味で少しブラックな部分も垣間見えたかと思います(笑)
そこも魅力の一つなんです(笑)

そして、ACL決勝トーナメント・ラウンド16 ムアントン戦 ホームゲームの
チケット販売のお知らせも。
なっ、なんと!!
その5月30日のチケットを番組プレゼントとしていただきました〜!
はじめ、1組2名様に。だったのですが、もう少し欲しいな…とねだってみたら、、5組10名様に!!! キャーキャー!

凄く増やしてもらって、私もビックリしました。騒ぎました。
さすが! チケットグループッッ! 言ってみるものだなぁ…(笑)ありがとうございます!

くわしくは、ミューフロの番組Twitterをご覧ください(^^)
どしどしご応募お待ちしています♪


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-05

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h