FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/20 (土) 2017

カテゴリー:

皆さんのスマホもフロンターレ色に!

text by

広報G

カテゴリー:

本日は、あまり知られていないと思われる、フロンターレの「壁紙」事情についてお伝えします!

皆さん、毎日のようにスマホを使っているかと思いますが、
ロック画面・ホーム画面のほかにも、LINEでのトーク画面など、壁紙を設定できるところがいくつかありますよね。
他にも会社や自宅用のパソコンのデスクトップもそのひとつ。

可愛らしいお子さんの様子、好きなアーティストや芸能人、好きな場所の風景画などといった画像を設定している方が多いのではないでしょうか。

そこで、フロンターレが好きという皆さんへ、ぜひ知っていただきたいのが、クラブのオフィシャルHPのデザイン担当が細部までこだわって毎月更新している壁紙!!

大堀カメラマンが撮影した選手達のカッコイイ一枚や、マスコット達の可愛らしい一枚に、さらにデザインが加わり、他にはないものになっているんです。
過去に掲載している壁紙も蓄積しているので、あの選手が少し若い時のものや懐かしい試合の一枚もあったりします。必見です。

毎月、月が変わる頃にこちらのページに更新・掲載されているので、今後はチェックするようにしてみてくださいね。

また、このページの最初に掲載されているのが、カレンダー付きの壁紙。
これは毎月更新されるので、好きな選手が登場した際にはダウンロードしておかないと、翌月には新しいバージョンに変わっていきます。
また、「カレンダーがないものがほしい」といった方のためにも、カレンダーあり・なしで選べるんです!!

このカレンダー付きの壁紙についているカレンダー。カレンダーのみでも掲載しているんです。これまた便利なので、お知らせしちゃいます。
「試合のスケジュール」「選手の誕生日」「ファン感などメインのイベント」をおさえていて、シンプルにカレンダーとして使えるんです。実際にフロンターレのスタッフも、このカレンダーを毎月印刷してデスクの近くに貼っている人、多いです。

いつの試合の話をしているのか、これを見れば一目瞭然! 「使える!」と思ってくださった方は、【トップチーム2017シーズン●月・●月スケジュール(PDF)】から保存して、ぜひぜひご利用ください。


さて、ここまではオフィシャルHPのお話でしたが、ここからは最近販売が始まったLINEの「きせかえ」について!!

以前HPでは、こちらのお知らせを掲載していますが、皆さん使っているでしょうか。

実はこれ、Jリーグ側が音頭をとってくれ、作ってみたいクラブはいませんか? と、フロンターレにも声がかかりました。前から気にはなっていたので、もちろん即答で作ります!!と返答。
まず今回販売してみましたが、今後クラブオリジナルでも作ってみたいと考えているので、ご意見・ご感想お待ちしています。

どこまでもフロンターレ色にしたい! そんな皆さん、ぜひ使ってみてください!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-05

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h