FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/26 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

山口真奈&クロフロスタッフ&横山剛&川崎純情小町☆&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です(^^)

鹿島戦に続き、ACL ムアントン戦も勝ち! 連勝連勝で、なんとも嬉しい!

そんな今週のゲストは、安藤駿介選手でした♪
約2ヶ月ぶり。なんだか更に背が高くなった気がして、見上げてみました(笑)

安藤選手「いや、そんな伸びないから。」と安定のツッコミ(笑)
リスナーさんからも「安定の安藤選手」とメッセージが来るくらい落ち着きっぷり&定着です。

まずは、鹿島戦やACL、U20の振り返りなどを。
毎回、良いゴールシーンやアシストの瞬間、「???」と思ったプレーなどを、とってもわかりやすく説明してくださいます。
私、この安藤選手プチ解説、大好きなんです(´∀`)

その他、プライベートな話や奥様が最近ハマっている事の話など。
今回も落ち着いたトーンの声に癒されましたね〜

アプリ「LiDi」の動画配信や金曜日の再放送でも、またお楽しみください〜♪


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM“中西哲生のクロノス”にてスタートした「クロノス フロンターレ・リクエスト」!(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

さて、今回は、このコーナー2度目の登場! 川崎フロンターレの“必殺 仕掛け人”!! チケットセールス 吉田律史さんととお電話を繋げました。

チームはACL 決勝トーナメントラウンド16 第1戦 ムアントン・ユナイテッドに見事勝利! 非常に暑そうでしたが、中村憲剛選手、小林悠選手、阿部浩之選手と決めるべき選手が決めてくれました!
さぁ、5月30日(火)は、ホームで第2戦が行われます!
ACLに因んで、アジア(A) キャッチ(C) ランド(L)を開催!
▽ 対(タイ)戦相手がタイのチームということで、、、タイ料理いっぱい食べタイ
▽ 満腹間違いなし! トムヤンクン抽選会で選手サイン入りグッズが当たる!
▽ セパタクローチャレンジ! タイキック! ムエタイダンクなど
子ども達も楽しめます! チケットもまだ手に入りますので、アジア制覇に向けて一致団結! みんなで応援しに行きましょう!

そして、ラジオを聴いているリスナーの今日一日を元気にする応援ソングリクエストをOA!

「定期テストが始まっています!“やりたくないなぁ~”と思いながら、毎晩勉強している反面、行きたい大学もあるので“やらなきゃ~”という思いが。いつも戦っています。こういう気持ちから解放されたいなぁ~。そんな僕に応援ソングと一緒に“喝”を入れてください!」

中西哲生さんからのアドバイスは
「5年後の自分から見て今の自分に何と言いますか?」
う~ん、、、確かに! …皆さんはいかがですか?
ということでリクエスト曲は「RHYMESTER」、「The Choice Is Yours」!
一度この曲を聞いてみてください! やる気でますよ~! やるもやらぬも、決めるのはキミだ!


『クロノス フロンターレ・リクエスト』では、ラジオを聴いているリスナーの今日一日を元気にする応援ソングを募集しています!
クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!

※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

Jリーグは3連勝といよい波に乗ってきた我が川崎フロンターレ。こちらのコラム執筆時点では、ACLベスト16 アウェーでのムアントン・ユナイテッド戦の結果はまだ分かりませんが、きっとやってくれているに違いありません。

さて、次週の放送では、月一レギュラー川崎フロンターレ後援会常務理事の相原勝さんと共にお送りします。
これまでのフロンターレ闘いぶりを、後援会からの目線で相原さんに語って頂きます。選手と近いところにいる相原さんならではお話しが聞けると思います。楽しみにしていて下さい。

そして、是非相原さんに質問などがありましたら番組までメッセージをお寄せください。

その他、最新のフロンターレ情報、勿論、サポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!

フロンターレのサッカーから今、目が離せません。頑張れ!川崎フロンターレ!


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

私たちがファイフロMCになってから、早くも5ヶ月が経とうとしています。
まだまだ、収録やインタビューの前は緊張でガチガチですが、毎回自分なりに反省点を見つけ、次回に繋げていけるよう頑張っています。不安な気持ちはたくさんありますが、その反面毎回多くのことを学び充実していて、成長させてもらっているような気がします。

さて、今週のファイフロ放送の試合では、Jリーグでは鹿島アントラーズ、ACLではムアントンに勝利を収めています!!

アントラーズ戦では、3-0と快勝でアウェイでの貴重な勝ち点3でした。
1点目にゴールを決めた阿部選手は、3試合連続ゴールで、その後のムアントン戦でも得点を決めています。今すごく波に乗っている選手の1人ですよね! そして、後半何度もゴールに迫られるシーンがありましたが、ソンリョン選手のビックセーブの連発で、完封勝利を飾りました。

ムアントン戦では、3-1の逆転勝利! アウェイでの3ゴールでした。
前半の終わりに先制点を決められるも、後半に中村選手、小林選手、阿部選手が続けてゴールを決め、見事な逆転勝利を飾りました。来週の火曜日30日には、ホーム等々力でACLムアントン戦がありますが、この勢いのままベスト8進出してほしいですね!!

これからも、全身全霊をかけてフロンターレを愛し、応援していきます!
まだまだ未熟者ですが、MCの技術向上にも積極的に努めて参りますので、成長を見守っていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回は、5月19日に県立カシマサッカースタジアムで行われました明治安田生命J1リーグ第12節、鹿島アントラーズ戦の選手インタビューと、小林悠選手と知念慶選手のフロンターレトークをお届けします。
 
昨年の悔しい想いを胸に、挑んだ鹿島戦。スキフロチームもアウェイ県立カシマサッカースタジアムへ乗り込みました! 平日開催にも関わらず、スタジアムにはたくさんのサポーターのみなさんが駆けつけていました!

試合前にサポーターのみなさんにお話をお聞きすると、やはり皆さんの想いは一つ。「昨年の悔しい想いがあるので、絶対に勝利して帰りたい」そんな想いはきっとサポーター、選手、チームに関わる全ての人がもっていたのではないかと思います。
 
試合は立ちあがりから、フロンターレが主導権を握り攻撃をしかけ続けます! すると阿部選手の先制点! さらに長谷川選手も落ち着いてゴールを決めて2-0で後半へ折返し。連続ゴールを決め続けるお二人! さらなる得点にも期待が高まります!

そして、途中交代で出場した登里選手が約3年ぶりとなるゴール!!! 見事、3-0の完封勝利を掴むことができました! 試合後には登里選手に試合についてお聞きしました。久々のゴール! 怪我で苦しまれていた時期もありましたが、しっかりとチームへゴールのプレゼントをしてくれました!

選手の皆さんも、この鹿島戦には特別な想いを感じられていたようです。新たな今シーズンのフロンターレでこの勝利を勝ち取れたことは大きな自信となり、この後の試合への力になるのではないでしょうか! そして、さらにチームとしての一体感が高まったような気がします。
 
そして、小林悠選手と知念慶選手のフロンターレトーク。同じFWというポジションであるルーキーの知念選手へ、プロ8年目で今年は新たにキャプテンとしての責任も背負い、より一層の活躍を見せる小林選手がご自身の過去を振り返りながら温かなアドバイスを送る姿がとても印象的でした!

サッカーに関するお話から、プライベート事情まで語ってくれたお二人のトークの前編をお届けします! ルーキーとしての葛藤や強い想いを語ってくれた知念選手。そして小林選手の人柄を生かしたキャプテン、チーム作り、そして今後の活躍がさらに楽しみになりました!
ぜひお二人のフロンターレトーク、ぜひご覧ください!!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-06

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h