FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/13 (火) 2017

カテゴリー:

ファン感、SNSで生配信します!

text by

広報G

カテゴリー:

先日、中村憲剛選手が自身のLINEアカウントより麻生グラウンドの様子を生配信していましたが、皆さんご覧になりましたか? 見ていない方は今からでもこちらからご覧いただけますので、必見です。
このときは事前の告知をできなかったのですが、ケンゴのLINEアカウントをお友だち登録してくださっている皆さんには、スマホに通知が届くため、リアルタイムでも非常に多くの方が見てくださり、LINE社の担当の方にも「あの時間帯の配信にしては、閲覧数が伸びている」と言っていただきました!
当日はサインデーといって、日頃お世話になっているスポンサーの皆さんへお贈りする品や、今後の試合の企画の景品等に選手達に一気にサインをしてもらう日が定期的にあり、ケンゴにはそのサインをしながら、周りの選手達と会話を交わしながらの配信となり、他では意外と見られないような様子をお届けすることができました。

次回はなるべく事前告知をするようにしますので、またお楽しみに…!!

と、前置きが長くなりましたが、今回お知らせしたいことは、ファン感でもこのように現場から生配信を実施しますよ! ということです。
ファン感は等々力競技場での開催のため、遠方にお住まいの方で泣く泣く来場できない方も多くいるかと思います。
また、まだ後援会に入会するほどはフロンターレに興味がない…けど、“なんとなく気になるからLINEはお友だち登録してる”、“Twitterもフォローだけはしてる”といったライトな方たちにも情報をお届けできる可能性があるのがSNSの良いところ。
「川崎フロンターレのファン感謝デーはこんな雰囲気なんです!」といったことや「川崎フロンターレの選手達はこんな気さくに触れ合ってくれるんです!」といったことを、少しでも多くの方にお届けできるかと思います。

そして気になる担当選手ですが、ファン感でSNS関係の配信を担当するのは車屋紳太郎選手・武岡優斗選手・森谷賢太郎選手です!!!

ご存知の通り、3人ともLINEの公式アカウントを持っていて、日頃からそれぞれのスタイルで発信している3選手。せっかくの機会なので、みんなでやろう!とオファーしたところ、「いいんじゃない?」「やれるでしょ」と軽快に引き受けてくれました。
(画像はYoutubeのパネルを持っていますが、その他のSNSでももちろん配信します!!)

当日はブースでのトークのほかにも、配信用のカメラを持って場内をお散歩したり、他の選手のブースへお邪魔したりするかもしれません!
“車屋先生”と名付けられるほどミステリアスすぎるブログが好評のシンタロウ、交友関係の広さとマメな更新でサポーターを飽きさせないユウト、言葉のチョイスが絶妙すぎてカブレラから師匠的な扱いを受けているケンタロウの生配信、お楽しみにしていてくださいね。

事前告知や当日の配信開始といったメッセージ通知を受け取り逃さないためにも、今のうちに3選手のLINEアカウント、お友だち登録しておいてくださいね!!
LINEアプリの中の公式アカウントの項目で検索すれば出てくるはず。その他、詳細はこちらから見てみてください。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-06

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h