FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/16 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

横山剛&川崎純情小町☆&阿井莉沙&高木聖佳&クロフロスタッフ

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

(執筆時点、結果未定ですが) アジア最終予選日本代表の活躍も目覚ましくイラクに完勝!(となっているはず…)
そして、Jリーグも再開です。15節6月17日(土)再スタートの地は、我がホームグラウンド等々力陸上競技場です。
対戦相手はサンフレッチェ広島です。広島との対戦成績はこれまで(執筆時点)12勝7分け8敗。ホームでは7勝3分け3敗となっておりますが、19日の放送ではこれを通算13勝、ホーム8勝とお伝え出来ていることでしょう。

そして、19日の放送ですが申し訳ありません。横山はお休みさせていただきます。
ピンチヒッターとしてポマーレ反町さんが担当してくれます。生中継秘話などもお話してくれるのではないでしょうか。僕はまた26日に! 武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

かわさきFM (79.1MHz)は、6月17日『BLUE FRIENDS STADIUM 2017 』サンフレッチェ広島戦を18:45~試合終了まで実況生中継いたします! 是非お聴き下さい。


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

こんにちは! 宮内桃子です!

今回は、フロンターレの練習を取材して来たので、その内容をお伝えしたいと思います!

ということで、お馴染みの麻生グランドにやって来ました!
麻生グランドには、何度か来たことがあるのですが、方向オンチな私にとっては方向が合っているのか不安な事もあり、正直到着するまでに結構疲れます。
でも! やっと到着した広いグラウンドは、天気にも恵まれ、選手たちの声が響き、チーム一帯で取り組まれた練習の風景を見て、疲れが吹っ飛びました!!

当日は休日だったので、家族連れの方も多く、沢山のサポーターの皆さんが練習を見守ってくれていました!
そんな中、お子さんが「桃ちゃーん! ファイフロ見てるよ!!」と話しかけて来てくれたことがとても嬉しかったです! 励みになります!

中断期間に、チームには4日間のオフがありました。選手たちのブログを読むと、オフは家族サービスをしていたり寮生と旅行に行っていたり実家に戻っていたりと、リフレッシュすることが出来たんじゃないかなと思います。
そのお陰か、とてものびのび練習しているように思えました。
オフ明けの練習ということでも、気が緩むこともない姿は、まさにプロのアスリートだなと感服しました! 真剣に練習に取り組むフロンターレ選手の姿を見て、余計に次の広島戦が楽しみになりました!!!

選手の皆さんが、こうした姿勢で練習に取り組めるのは、沢山のサポーターの皆さんが、時に厳しく、時に暖かく見守ってくれているからだと思います。そんな皆さんの前で魅せるパワー全快の選手たちのプレーが楽しみですね!!
次の試合は、等々力陸上競技場で行われる広島戦です! ホームでの試合なので、沢山のサポーターさんで等々力を埋めつくし、選手達を後押ししましょう!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
 

今回のスキフロは、森谷賢太郎選手、狩野健太選手のフロンターレトークをお届けします!

プライベートでも仲のいいお二人。プロとしてスタートを切った横浜F・マリノスで出会い、7年の付き合いになるとのこと。マリノス時代は朝ごはんから、夜までほぼ毎日一緒に過ごしたという、恋人同士のようなエピソードも!(笑)
お二人の関係について改めてお聞きすると、波長が合い、何をするわけではないけどついつい一緒にいてしまう。「家族みたいな感覚ですよ」と、本当に深い信頼関係と絆を感じるお話をしてくれました!

プレー面でのお互いの印象や、魅力を感じる点をお聞きしたり。プライベートでの思い出エピソードをお話していただいたり。独特の穏やかな空気と笑いの絶えないフロンターレトークとなりました!!

チームは久々のリーグ戦を迎えます! 前節の悔しさを等々力でしっかりと晴らし、ここから勢いのある再スタートを切れるように! 戦っていきましょう!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

今週のミューフロのスタジオは、選手お二人をお迎えして華やかにお届け!!!
…のはずだったんですが、この日は二部練習になりまして。
スタジオは久しぶりの、わたしひとりぼっち体制でした…。

でも!
チームのご協力により、スタジオに来るはずだったお二人を急遽、電話で出演させてくださることに♪
ということで、三好康児選手、タビナス・ジェファーソン選手が順番に電話で生トークしてくれました。

U-20ワールドカップから帰って来た三好選手には、大会で感じたことなどをたっぷりと。
ジェフ選手には、プロになってからを振り返ってもらいつつ、最後は得意のラップまで披露していただきました!

お二人とも、練習後すぐでお疲れのところ、ご出演ありがとうございました。
また次の機会のスタジオ出演、お待ちしています。

そして、今週もチケットプレゼントがありますよー!
7月1日ヴィッセル神戸戦、ホームA自由席のチケットを、抽選で2組4名様にプレゼントします。
締め切りは6月21日水曜日まで。
応募方法は、ミューフロのTwitterをチェックしてくださいね。


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

最後は、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM“中西哲生のクロノス”にてスタートした「クロノス フロンターレ・リクエスト」!(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

さて、今回は、イッテQに影響を受けて、生まれ変わったらイモトアヤコさんになりたい! という身長186センチ! 背番号28番! DF板倉滉選手と電話を繋げました!

Q.韓国で行われたFIFA U-20ワールドカップ。ベスト16という結果を振り返って…
→悔しい結果。普段できない相手と試合できたので得るものは大きかった。世界との距離は、本の組織力を使えばやれるという実感はあったが、個人としては自分ではまだまだ足りないと感じた。

Q.17日ホームでサンフレッチェ広島と対戦! 意気込みは?
→ 若い選手の力が必要。チームに勢いをもたらしたい。

Q.リクエストは?
→「AK-69」、「START IT AGAIN」これは、U-20ワールドカップの時に代表内で流行った曲。

みんな「AK-69」を聞いていたそうです。

そして、番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています! リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいという方は、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック! 沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-06

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h