CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/21 (水) 2017

カテゴリー:

高津どんなもんじゃ祭り!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

高津どんなもんじゃ祭りに参加してきましたのでご報告します!

高津どんなもんじゃ祭りは、高津区内の市民活動団体の活動を紹介する見本市です。
イベントには各団体のパネル展示や体験コーナーなどが出店しており、高津の魅力が詰まったお祭りとなっています!
今回はふろん太と一緒にどんなもんじゃ祭りに参加してきました!

会場はノクティプラザ2の11階と12階に位置する高津市民館。
11階と12階をエスカレーターで自由に出入りでき、各階それぞれ展示や体験コーナーが設けられています。
生活クラブのブースでは果汁100%のみかんジュースの試飲会が開かれていました!
これがまた非常に美味い!
思わず2杯目、、、と行きたい所でしたがここは我慢して次のブースへと向かいます。

他にも気になるブースを発見!「石鹸デコパージュ!?」
いまいちピンと来ないままとりあえず訪問です。
完成品を見てみると驚き。石鹸が可愛らしくデコレーションしてあります。
話を聞いてみるとどうやらこれは、石鹸に可愛い柄の布が張り付いていると言う。
更に、普通に使っても剥がれることは無く、むしろ使っても布の面は磨り減らないため、石鹸が小さくなった最後の最後まで可愛らしい絵柄が残るという優れものらしい!
他にも実際の野菜を使った計量チャレンジやヨガ体験コーナーなど様々なブースが出店していました!

12階のメインホールではステージが設けられており、様々なイベントが行われています。
ふろん太もステージイベントに登場!
昨年も開催された80歳を過ぎても市民活動に精力的に取り組んでいらっしゃる方をお祝いする「熟年成人を祝う会」にもお邪魔しました!
80歳を超えてもバリバリ市民活動に取り組むパワフルな熟年成人皆さんと一緒に記念写真をパシャリ。
更には、最後のステージイベントでは素敵な景品がもらえるじゃんけん大会のオープニングの大役をふろん太が!

元気いっぱいな市民の皆さんと交流してふろん太も大満足です。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ