CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/23 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

横山剛&川崎純情小町☆&阿井莉沙&高木聖佳&クロフロスタッフ

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM“中西哲生のクロノス”にてスタートした「クロノス フロンターレ・リクエスト」!(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

さて、今回は、“最後までできることをやる!!”というサッカー魂を持って仕事に打ち込んでいるプロモーショングループ井上剛さんと電話を繋げました!

Q.17日土曜日、ホームでサンフレッチェ広島と対戦! 振り返って…
→ 苦しい試合の中、阿部選手のゴール! 凄く助かった。

そして、水曜日の天皇杯2回戦は見事勝利! 3回戦に駒を進めましたね! 優勝に向けてまず一歩を踏み出しました! 番組にも出演いただいた、長谷川竜也選手も決めましたしね! うれしい~

Q.次のホームは7/1(土)ヴィッセル神戸戦!
→ この日は、クラブ公式マスコット「カブレラ」のバースデイイベント『カブの日』を開催! 4年前に誕生した「カブレラ」くん。「カブレラ」くんをもっと盛り上げていこうと始まったこのイベントは「カブ」づくし!
→ カブトムシの採集、かぶりものということで、仮面ライダーエグゼイドの握手会、記念撮影会など子ども達が喜ぶ企画満載!
   
みんなで一杯遊んで「カブレラ君」の知名度をみんなで高めていきましょう!

そして、番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています! リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいという方は、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック! 沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

先週は番組をお休みしてしまい申し訳ありませんでした。今週からまた全力で行きたいと思います。そんな中15節の広島戦は阿部選手が試合を決めてくれましたね。大島選手も怪我から復帰、これからフロンターレの快進撃が始まる予感を感じています。

さて、26日の放送では、21日に等々力で行われる天皇杯2回戦の結果、25日にアウェー吹田で行わるJリーグ16 節ガンバ大阪戦を振り返ります。上位のガンバはここで勝っておきたいところ。昨シーズンのホームでの借りをここできっちり返しておきましょう。
その他、最新のフロンターレ情報、勿論、サポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

皆さんこんにちは! 川崎純情小町☆の前田薫里です!

6月17日(土)にホーム等々力で行われた第15節 vsサンフレッチェ広島戦、久しぶりの等々力でのリーグ戦ということで、楽しみにしていた方が多かったと思います。

試合前には、いつものフロンパーク! これも楽しみの1つですね。今回は「エコ暮らしこフェア」でした! エコを身近に感じられるブースが数多く出展され、家族連れの方も多く、子どもから大人まで幅広い世代の方々で賑わってました!!
ボンボンTV present 「ダンボールガチャ作り」のブースでは、YouTubeの加藤一華さん金城成美さんと一緒にダンボールを使って活用できるエコ体験を行なっていましたよー!! めちゃくちゃ楽しそうでした!!
 「かざぐるまを作ろう」体験にも、たくさんの子どもたちが集まっていました。インタビューをさせてもらうと「サッカーを観に来たらエコも学べて嬉しかった」と言う声もあり、楽しいだけではなく子ども達にとっては勉強にもなっていて、まさに一石二鳥ですね!! 他にも内容盛りだくさんでした。次の試合のフロンパークも要チェックですよ~!

そして今回は、開幕前のトレーニングマッチで脛骨を骨折し、3ヶ月以上のリハビリを経て帰ってきたエウシーニョ選手の復帰試合!!
サポーターの皆さんが、試合前に足を慣らしているエウシーニョ選手の前で、横断幕を掲げてチャントを歌うというサプライズを行いました! 試合後に、インタビューをさせていただいたのですが、横断幕での皆さんの想いがすごく伝わっていました!!
そして、大島選手も復帰して、フロンターレがますます活気づいているように感じました!
なかなかゴールに繋がらなく苦しい状況が続きましたが、 エウシーニョ選手が自由な動きで相手を困惑させたり、エドゥアルド・ネット選手がダイナミックなシュートを放ったり!
そして、ついに阿部選手がゴールを決めてくれました!! 流れは完全にフロンターレがもっていきましたね!! やったー!! このゴールでフロンターレが見事に勝利しました!!
23,000人を超える サポーターの皆さんの応援が後押しして勝利に導いたのだと思います!!!

次節、絶好調な阿部選手の古巣であるガンバ大阪とのアウェイ戦も皆で声援を送りましょう!!!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
 
今回のスキフロは、6月17日に等々力陸上競技場で行われた明治安田生命J1リーグ第15節、サンフレッチェ広島戦のホームゲームイベント「第6回 CC等々力 エコ暮らしこフェア」と選手インタビュー、そして6月21日に行われました天皇杯2回戦栃木ウーヴァFC戦の模様をお届けします。

中断期間を終え、久々の等々力での試合となった広島戦。この日のホームゲームイベントは試合前からたくさんのサポーターの皆さんで盛り上がっていました!
エコ暮らしこフェアでは、楽しくエコ体験ができるブースがたくさん並んでいました。私もTシャツを利用した、エコバック製作体験をさせていただきました! 着なくなったTシャツがあっという間にエコバックに変身し、作る過程もとても楽しく体験させていただきました! 作り方を覚えれば、様々な衣類でもチャレンジできそうです!

そして試合は、前節の悔しい結果から1-0と勝利を取り戻すことが出来ました! 前半は苦戦するものの、阿部選手のゴールで勝ち切ることが出来ました! 試合後には怪我からの復帰戦となったエウシーニョ選手と決勝点を決めた阿部選手に試合を振り返っていただきました。

そして、天皇杯。昼間は大荒れの天気でしたが、試合前の等々力には、勝利を予感させる綺麗な夕日が現れていました!

リーグ戦からメンバーを大幅に入れ替えた形で臨んだ試合でしたが、この日キャプテンを務めた田坂選手の先制点に続き、長谷川選手もゴール! 2-0といいスタートを切ることが出来ました!

6月最後の試合も笑顔で締めくくれるよう、次はアウェイでの戦いとなりますが熱い声援を送りましょう!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です♪

天皇杯、いよいよ開幕しましたね〜! 栃木ウーヴァFC戦、2-0の勝利!
今週のミューフロは、試合直前の放送でした。

ゲストはプロモーショングループの井上剛さん☆
7月1日 神戸戦前に開催される「カブの日イベント」についてご紹介していただきましたよ。
今年も等々力にカブトムシ1000匹がやってくる! さらに今年は、貴重なクワガタも100匹!(剛さん曰く「森のダイヤモンド」笑)
その他、カブにまつわる事が盛り沢山なイベント☆今年もたっぷり楽しみましょう(^^)

さらに番組では、先日の広島戦で復帰、今季初出場となったエウシーニョ選手のインタビュー、小林悠選手の天皇杯に向けてのインタビューもお届けしました♪
あっという間の1時間でした☆

そして、今週も番組プレゼントがあります! 7月5日 ホーム浦和レッズ戦のチケットを2組4名様に☆詳しくは番組のtwitterをご覧ください!
どしどしご応募お待ちしています(^^)!


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ