FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/ 7 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&山口真奈&横山剛&川崎純情小町☆

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回は、7月1日に等々力陸上競技場で行われた明治安田生命J1リーグ第17節 ヴィッセル神戸戦のホームゲームイベントの模様と選手インタビュー、そして7月5日に行われました明治安田生命J1リーグ第13節 浦和レッズ戦の選手インタビューをお届けします。

ヴィッセル神戸戦が行われたこの日は、今年で3度目となる「カブの日」。
サポーターのみなさんからもカブレラはたくさんお祝いをしてもらっていました! 女性サポーターの方の中では、手作りのカブレラサングラスや、お子さん用のカブレラリュックなど、みなさんそれぞれお気に入りのカブレラグッズを持参されている姿が印象的でした!
これだけクラブのマスコットが愛されるのも、フロンターレの魅力ですよね。

そして試合は、前半に阿部選手が先制点からさらに追加点を決め2-0で折返し。後半も小林選手、谷口選手、さらにアディショナルタイムに小林選手が得点を決め、5-0で勝利!! 無失点、そして5ゴールという最高の勝利となりました!

試合後には、勢いの止まらない阿部選手とキャプテンとして得点でもチームを引っ張ってくれている小林選手にお話を伺いました。

そして、浦和戦。平日開催にも関わらず、会場には早い時間帯からたくさんのサポーターの皆さんが駆けつけ熱い雰囲気に包まれていました。サポーターの皆さんにお話をお聞きすると、この日の為に有休取りました! というように、みなさんのこの浦和戦にかける意気込みを感じました!

そして試合は、立ち上がりは浦和にボールを持たれる時間が続くものの、小林選手の先制点からペースは一気にフロンターレに!! そこから失点もあったものの、得点を重ねて4-1と勝利することが出来ました!

試合後には、憲剛選手と阿部選手にお話を伺いました。
この日バースデーゴールを決めた阿部選手! 28歳のいいスタートとなったのではないでしょうか! そしてこの日の得点で、リーグ戦自己最多得点を更新! 得点王争いにも絡む今後の活躍にも期待が高まる阿部選手! 28歳の抱負をお聞きすると「川崎散策」と答えてくれました。まだまだ川崎の街に出かけられていないということで、新たな歳は散策する中でもっともっと川崎を好きになってくれるといいですね(^^)

そして、この日の先制点にも絡んだ憲剛選手! この2連勝という、チームの好調な要因を語っていただきました。そして毎試合恒例となっている、憲剛さんのコーナーキックの煽りについても笑顔でお話してくださいました。

また、みなさんもご存じかと思いますが、12年間選手バスの運転手を務められていた小泉さんが退職されます。いつからか、試合前に小泉さんとお話をして「今日も勝とうね! 頑張ろう!」と握手をするのが恒例になっていました。どんな時でも温かく、チームと苦楽を共にして、選手やチームをサポートしてきた小泉さん。いつものように試合会場でお会いできなくなってしまうのは、正直とっても寂しいですが、いつまでも小泉さんは大切なフロンターレファミリーです!!

浦和戦が終わり、ミックスゾーンで小泉さんに会うと、「選手みんなに胴上げしてもらったよ。嬉しいね。」と目をきらきらと輝かせながら嬉しそうにお話してくれました。みんなから愛されていた小泉さん。次の天皇杯3回戦が本当の最後のバスの運転になります。最後の等々力を最高の勝利で飾れたように、本当の最後の運転も小泉さんが笑顔で走れるように! みんなで勝利を掴みたいですね!!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!

山口真奈です♪

水曜日の浦和戦、スコーンッと気持ちいいゴールの連続で大量得点! 快勝〜!
盛り上がりましたねー!!!
今週のミューフロは、そんな浦和戦直前の放送でした!

なのでスタジオゲストさんは無し。ですが、選手の声をたくさんお届けしましたよ!

・第17節ヴィッセル神戸戦後の谷口選手のインタビュー!
久しぶりに見られた谷口選手のゴール! またまた中村選手のアシストでしたね☆

・「大先生」が定着しつつある(笑)車屋選手のロングインタビュー!
サッカーのお話はもちろん、気になりすぎてたまらない(笑)ブログの事まで、たっぷりと話していただきました!

さらに、番組ラストには、ミューフロからスペシャルなお知らせを!
今年のファン感、ミューフロもブースを出すことは以前から発表されていましたが、なんとなんと、FM Salusで会場から1時間の生放送をする事が決まりました~!
どんな選手が出演してくださるんでしょう♪

詳しくは、金曜日の再放送をお聞きください(^^)/


FMサルースは…

FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。


またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック

 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。


※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。


☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!

ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!

是非、ダウンロードしてお楽しみください☆


ダウンロードはこちらから!



「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

先週のコラムで何本ゴールが決まろうとも、全てのゴールシーンを実況中継の音声で振り返ると、お伝えしました。
第17節の神戸戦ではフロンターレは5ゴールを決めました! お約束どおり番組では、全てのゴールシーンを皆さんにお聞きいただきました。改めて興奮しましたね。

さて、ACLの日程で先送りになっていた第13 節浦和レッズ戦が5日にホーム等々力で行われます。10日の放送では、このレッズ戦の様子をゴールシーン、監督記者会見、選手インタビューを交えて、そして8日(土)にアウェーで行われるサガン鳥栖戦を振り返ります。昨シーズンのフロンターレ、7月は負けなしで突き進みました。7月はフロンターレの季節なのです。過密スケジュールではありますが、彼らはやってくれるはず。
その他、最新のフロンターレ情報、勿論、サポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!
今回の写真は、ホームゲームのお約束。実況中継チームと試合開始前の気合のガッツポーズ。実況の佐藤哲也さん、解説の川崎フロンターレ スカウト部長 向島建さんと。
武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

最後は、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

みなさんこんにちは! 橋本朱理です。

フロンターレ、ノッてます! 2試合でなんと9得点! フロンターレの調子が良いと毎日が楽しくなりますよね♪

まずは7月1日ヴィッセル神戸戦。
カブの日に、見事5-0で大量得点、無失点の完封勝利でした!
小林選手、阿部選手がそれぞれ2得点、そして谷口選手のゴール。
阿部選手は、この試合2得点2アシスト。ハットトリックもいける! と思うくらいすごく勢いを感じました!
小林選手と阿部選手は、アシストしたりされたり、すごくわくわくさせてくれます! 谷口選手のゴールは中村選手のアシストからと、こちらも名コンビ。
小林選手の2得点目は、フロンターレのJ1通算800得点目だったそうです。おめでとうございます!これからもたくさんゴールを決めてほしいです!

そして、7月5日浦和レッズ戦。
この日は阿部選手の28回目のお誕生日。ホームでのバースデーゴールに期待がかかりました。
結果は4-1で勝利!
相手は少しシステム変更がありましたが、フロンターレは落ち着いてしっかりと自分たちのサッカーをしているように思いました。
先制点を決めたのはキャプテン小林選手! アシストは阿部選手。このコンビ本当に強い!
2点目は阿部選手! 見事、初めてのバースデーゴールを決めてくれました! 阿部選手ならやってくれると信じてました! 本当に嬉しかったです!
3点目PKの場面は小林選手が落ち着いて決め、4点目はドリブルで切り込んだ長谷川選手がゴール! 見事でした!
1失点は残念ですが攻撃だけではなく守備も素晴らしく、全員がハードワークをしていました! ソンリョン選手のスーパーファインビッグセーブもたくさんあり、まさに守護神でした。

神戸戦から中3日で浦和戦、そして浦和戦から中2日でのアウェイでサガン鳥栖戦とハードスケジュールとなっています! 暑さも厳しくなってきました。選手達を全力で後押しするために、サポーターのみなさんも体調管理や暑さ対策をしっかりして、元気にフロンターレを応援しましょう!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-07

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h