FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/11 (火) 2017

カテゴリー:

インターナショナルフェスティバル

text by

集客プロモG

カテゴリー:

川崎市国際交流協会にて行われたインターナショナルフェスティバルに参加してきました!

海外には日本人にまだ馴染みの無い素晴らしい文化、食、芸術がたくさん存在します。
そんな海外の魅力的な文化、食、芸術を一つのイベントにしたのがインターナショナルフェスティバルです。
川崎フロンターレでは今回、ふろん太と一緒にインターナショナルフェスティバルに集まるたくさんの外国人に日本文化の素晴らしさを伝えて来ました!
会場には川崎フロンターレのキックターゲットも出店です!

会場に入って1番先に目に止まるのが世界各国のグルメが出店されている飲食エリアです。
これでもか! という程の飲食の出店の数!
ブラジル料理や地中海料理のパエリア、中華に韓国料理、更にはエジプト料理からインドネシアの料理まで!
「見たことない!」「すごく美味しそう!」などと思わず声が出てしまいそうな料理がたくさん並んでいました!

インターナショナルフェスティバルでは数々の物産展も出店しています!
ひときわ目にとまったのが「クロアチア展」です!
クロアチアの飲物が販売されていたのですがその種類の量に驚きです。
約30種類以上のクロアチアの飲み物が!
他にも台湾のお菓子を販売するブースなど飲食大満足なイベントです!

子ども達が実際に遊べる体験コーナーも充実しています!
皆さん、ブラジル発祥の「フットメザ」というサッカーゲームをご存知ですか?
テーブルサイズのボードの上で「ボタン」と呼ばれるチップを弾きながらサッカーの試合を行うゲームです。
実は世界大会が行われる程世界では普及しているゲームで今回のイベントではフットメザの体験コーナーが開かれていました!
他にも着物の体験コーナーや本格的な日本庭園で茶道を体験出来るコーナーも!
ここではふろん太も一緒に茶道を学びました!

メイン会場で行われているのがステージイベント!
太鼓の演舞や海外の楽器の演奏など、言葉の壁を越えたステージが繰り広げられていました!
ふろん太も殺陣のステージに飛び入り参加!
プロの演者さんを相手に見事な剣さばきを披露!
これには外国人のお客様も大盛り上がりです。

10:00から16:30までの約6時間、会場は常に大賑わい。
夕刻、来場していた大勢のお客様に惜しまれながら閉会しました。
他国の文化を知り、その魅力に気付き、そして自国の文化の魅力に改めて気付く。
そんな国際交流の素晴らしさを改めて教えてくれるようなイベントでした。
ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-07

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h