FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/14 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&山口真奈&横山剛&川崎純情小町☆

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

こんばんは! 立田美梨花です。

早いものでリーグ戦も18試合が終わり、後半戦に入りました。
最初は試合を観るのに、ボールを追うだけで必死でしたが、今はゴールや勝利した時は歓声をあげて喜んだり、逆転したときは感動で視界が滲むほどです。

毎回の試合がとても白熱していて、その度にフロンターレ愛が高まっていくのを自分でも感じます。
でも、インタビューやMCでは勉強が足りていないなと感じる場面も多くありますし、今のままで満足せずにもっと貪欲に勉強や情報収集をしていきたいと思っています!

また、フロンターレは、7月に入ってリーグ戦3連勝ということですごく波に乗っていますよね!
浦和レッズ戦の日は阿部選手のお誕生日でした。
その日の阿部選手のメモリアルゴール、学校の関係で現地で観ることができなかったのが本当に残念です。
中継の解説を聞きながら観るのも勉強になりますが、やはり生での試合は臨場感が違いますし、サポーターの皆さんの声援が響き渡る感じや、選手とサポーターの皆さんの熱気は現地でないと感じられないものなので、 できる限り現地へ観にいきたいと思います!!
最近は、とても暑くなって来ていますが、もうすぐ待ちに待った2年ぶりのファン感謝デーもありますので、体調に気をつけつつも一緒に全力で応援していきましょう!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いて、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、7月12日に正田醤油スタジアム群馬で行われました天皇杯3回戦、ザスパクサツ群馬戦の模様と家長昭博選手と大塚翔平選手のフロンターレトークをお届けします!

まずは天皇杯!
昼頃群馬へ向けて出発したスキフロチーム! 出発した時は、青空でとてもいいお天気だったのですが…。群馬へ近づくに津つれ怪しい雲行きに。すると途中から激しい雷雨となり大荒れの天気に!! 途中の道路も冠水していたりと、非常に厳しい天候の中スタジアムへたどり着きました。

しかし、スタジアムへ着くと平日にも関わらずたくさんのフロンターレサポーターのみなさんがいてホッと一安心。皆さんも、急な雷雨で大変な想いをされてスタジアムへ到着されたようでした(>_<)

そしてこの日は、選手バス運転手の小泉さんにとって本当に最後の試合。試合前に小泉さんに会いに行き、ゆっくりとお話することが出来ました。色々なお話をしているとまた涙が溢れそうになってしまいましたが、小泉さんも同じ想いになっていてくれたようで「試合前に泣いちゃうとだめだね! とにかく今日も勝って帰ろう!」と、熱い握手を交わす事が出来ました。
試合前にはサポーターのみなさんからも小泉さんコールがあり、改めて小泉さんがどれだけ多くの方に愛され、とても素敵な関係を築かれてきたのかを感じ、私も熱い想いになりました。

そして試合は…。途中、悪天候に見舞われながらも4-0と完封勝利!
森本選手、田坂選手、森谷選手、家長選手と、どのゴールも力強いシュートに感動しました! その中でも、家長選手のゴールは特別でしたね! 移籍後初のゴール! 私たちサポーターも待ちに待ったゴールでしたが、ご自身にとっても大きな得点となったと思います。

試合後には家長選手と、この日守護神として川崎のゴールを守り抜いてくれた新井選手にお話を伺いました!

そして、フロンターレトークではそんな家長選手と同じ関西出身の大塚選手がご自身のサッカー観や想いをたっぷりと語ってくれています!! 今まで見たことのないお二人の素顔に注目です!!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です♪

今週のミューフロ、天皇杯3回戦 ザスパクサツ群馬戦前の放送でした!
4-0の快勝!! 家長選手の移籍初ゴール、生で見たかった~!!!

そんな今週のゲストは、後援会担当の岡本健吾さん(^^)
そうです! いよいよ迫ってきました!「川崎フロンターレ 2017 ファン感謝デー」

2年ぶりのファン感! ワクワク!!
イベントの内容や、ちょこっと裏話など、たっぷりお話ししていただきましたよ。
岡本さんのちょっとブラックなトーク、大好き(笑)

ステージはどうなるんだろう…
ミューフロブースもぜひ遊びにきてくださいね♪
23日当日、13時からのミューフロ公開生放送は、何名か選手にお越しいただく予定です! お楽しみに~(^^)!


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM“中西哲生のクロノス”にてスタートした「クロノス フロンターレ・リクエスト」!(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

最近5試合負けなし! 絶好調のフロンターレ! 特にここ3試合12得点3失点!
新しく入った選手がチームに馴染んできて機能していますね! ここからてっぺんを目指していきましょう!

さて、今回は、夏休み中の中西哲生さんに変わって、パックンがこのコーナーをお送りしました! 今までとは、ひと味違った番組を楽しんで頂けたのではないでしょうか!?

お電話を繋げたのは、フロンターレ後援会担当 岡本健吾(おかもとけんご)さん。
岡本さんも夏休み中でした…(汗)
しかも、3歳の娘ちゃんと朝食中…ちょっと、ほっこりしてしまいましたよ。

Q.夏休みにビッグイベントがあります!
→7月23日日曜日に2年ぶり! 会員限定ファン感謝デーを開催! 見どころは、選手とサポーターがひとつになれる「激アツDANCE&LIVE!」を開催! 選手達のキレッキレッのダンスをチェック!

そして、フードも充実! 中村憲剛選手が家で食べているカレーライスを再現! さらに、阿部浩之選手が作るたこ焼き、鬼木監督が自ら握る“おにき”…“おにぎり”があったりと、ぬうぉ~! どれも食べてみたい。これは争奪戦間違いなしだなっ!

当日、入会して参加も可能ですので、大いに悩んでいただき、等々力に来たからには入会して参加してください(笑)

そして、番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています! リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいという方は、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック! 沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

最後は、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

7月に入って、好調が続いているフロンターレ。この勢いに更に加速度をつけていきたいところですよね。17節の神戸戦で5得点、13節のレッズ戦で4得点、そして18節の鳥栖戦では、2点ビハインドから3得点での逆転勝利。フロンターレらしいサッカーで勝利を上げ続けています。リーグ戦の順位も3位まで浮上、今後の戦いが楽しみ過ぎるフロンターレです。Jリーグの次節は少しインターバルが入って、第19節ホーム等々力陸上で行われるジュビロ磐田戦。この試合は市制記念試合ということで様々なイベントも予定されています。詳しくは次回以降のコラムでまた触れたいと思います。
さて、海の日次週7月17日の放送では、12日(水)に行われる天皇杯3回戦 ザスパクサツ群馬戦の結果。そして、23日に等々力陸上競技場で行われるファン感謝デーについて詳しくお伝えしたいと思いっています。その他、最新のフロンターレ情報、勿論、サポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!
今回の写真は、ホームゲームのお約束。実況中継チームと試合開始前の気合の写真撮影。実況の佐藤哲也さん、解説の川崎フロンターレ スカウト 伊藤宏樹さんと。
この気合が効いているような気がする。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります!頑張れ川崎フロンターレ!


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-07

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h