FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/21 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

横山剛&川崎純情小町☆&阿井莉沙&高木聖佳&クロフロスタッフ

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

次週7月24日(月)の放送では、月一レギュラー川崎フロンターレ後援会常務理事の相原勝をお招きしてお送りします。放送前日23日に等々力陸上競技場で行われるファン感謝デーの模様を詳しくお伝えします。かわさきFMもファン感にブースを設け「791g目方でドン!」を行います。周波数「79.1MHz」にちなんで、さまざまなものを使って791gの目方ぴったりにチャレンジしていただきます。
ぴったり賞として、先着3名様に「選手サイン入りカードラジオ」をプレゼント。その他ニアピン賞なども用意しています。是非、かわさきFMブースにお立ち寄り下さい。皆さんがチャレンジしている様子もしっかりレポートします!

また、相原さんにはJリーグ後半戦に向けたフロンターレの展望などもお聞きしたいと思っています。後援会に関する質問などがありましたら、是非番組までお寄せ下さい。相原さんに答えていただいちゃいましょう。
その他、最新のフロンターレ情報、勿論、サポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!
武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

皆さんこんにちは! 宮内桃子です!

7月16日に、多摩川浅間(せんげん)神社に行ってきました!
8月5日の多摩川クラシコに先駆けて、多摩川クラシックコンサートが開催されるということで楽しみにしていました。多摩川クラシックコンサートというのは、多摩川クラシコのダジャレですね。こういうお茶目なところも好きです(笑)ですが、ダジャレだからと言って侮るなかれ! 内容はとても濃く、かなり真面目なイベントなんです! イベントに来ていたサポーター全員が満足されていたんじゃないでしょうか。

多摩川クラシックコンサートの内容ですが、昭和音楽大さんが特別編曲を施し、ここでしか聴けないプレミアムコンサートを開催してくれます。このプレミアムコンサートは知っている曲ということもあり、自然と聴き惚れていました。会場の皆さんも、体を左右に揺らしながら楽しんでいて、とても素敵な光景でした。神社での演奏ということがとても感慨深い!

そして、元川崎フロンターレの伊藤宏樹さんと元FC東京の宮沢正史さんによるトークショー。
お互いに記憶に残っている試合について話してくださっていたのですが、お二人とも自分達が勝利した試合を上げたのが笑いを誘う内容で、川崎フロンターレのサポーターもFC東京のサポーターもどっと盛り上がっていました。トークショー最後の誰でも参加できる質問コーナーでも、お二人とも丁寧に答えてくださっていました!

イベントの間、お互いのサポーターさんの喜んでいる部分や盛り上がるところは違っても、一緒につくってきた歴史があって、川崎フロンターレとFC東京は切磋琢磨しつつ良いライバル関係だということを肌で実感することが出来ました。お互いに絶対負けたくない相手ですが、フロンターレが絶対に勝ちます!!!

必勝祈願もそうですが、お互いの選手に怪我がないようにサポーター全員で参拝させていただきました。
イベントの最後には伊藤さんと共に掛け声までさせていただきました。この日話しかけてきてくれたサポーターさんが沢山居てくれて、共に頑張ろう!! と言い合えたのが嬉しかったです!
多摩川クラシコは、両チームが絶対に勝ちたい試合ですが、チームとサポーター一丸となって、川崎フロンターレに勝利を導きましょう!!
なので8月5日はホーム等々力で精一杯盛り上げてフロンターレに新たな歴史を刻みましょう!!!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いて、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、前回に引き続き家長昭博選手と大塚翔平選手のフロンターレトーク後編をお届けします!

家長選手は、ゆっくりとお話を聞くのが初めてだったのですが、意外な一面をたくさん感じることが出来ました! フロンターレのチームメイトについてどう感じているかや、背番号ついてお話していただけたりと、新たな家長選手の人柄も感じることが出来ました!

お子さんが生まれたばかりの大塚選手は、他の選手の皆さんからも、「翔平は子どもが生まれてから変わった!」という噂を聞いていたのですが、こうしてまたお話を伺うとその変化を私自身も感じました! 新たな家族が増え、責任感や刺激を受けながら今後どんな活躍を見せてくれるのか期待が高まりますよね!!

チームは函館キャンプが終わると、いよいよファン感!! 2年ぶりのファン感! 今年も内容盛りだくさんになりそうで、私もとても楽しみです! 等々力で皆さんにお会いできることを楽しみにしています! みんなで最高の一日にしましょう(^^)!!!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

フロンターレは函館キャンプの真っ最中ですね。なかなか厳しいトレーニングが行われているみたいで、またさらに逞しくなって帰って来てくれるのが楽しみです!

今週のミューフロのゲストは、プロモーション部の佐藤弘平さんにお越しいただきました。

フロンターレのことならなーーーんでも知っている! フロンターレ検定の王者(?)の佐藤さん。前回登場のときと同じく、フロンターレクイズを出してもらいました。

いきなりの「クイズ出してください!」の無茶振りにも、即対応してくれる頼もしさ。
さすがでした。そして問題も適度に難しい(笑)
聞き逃した方は再放送でぜひチャレンジしてください。

佐藤さんには、磐田戦でのイベントを中心に、ファン感の情報もいろいろお話してもらいましたよー。
選手の皆さんが中断明けに向け準備をしているなか、集客プロモーション部の皆さんもとっても忙しくイベントの準備をされています。
まずはファン感、楽しみです!


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

最後は、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM“中西哲生のクロノス”にてスタートした「クロノス フロンターレ・リクエスト」!(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

さて、今回は、小学3年からずっとフロンターレサポーター! 現在27歳、集客プロモ―ショングループ 佐藤弘平さんと電話が繋げました!

1999年、中西キャプテン時代の目撃者!!! そして、フロンターレの歴史の証人ですね。
さらに大学時代にフロンターレクイズ王決定戦に出場して見事優勝! それがターニングポイントとなって、
現在、プロモーショングループで大活躍!! 夢は叶うんですね! 皆さんも強い気持ちを持っていきましょう!

さぁ、好調中のフロンターレ次節は29日土曜日、ジュビロ磐田戦!
「7/29」→「7(しち)29(ふく)」→「七福」。ということで、「福」をテーマにした福づくしのイベントを開催されます。

→ 恒例の目玉イベント、西城秀樹さんによるハーフタイムショー! ハーフタイムはヒデキと一緒にYMCA!
→ 毎年大好評の「ドールランド」もあります! 「幸福の黄色いグルメフェア」でドールが誇る美味しいフルーツをご堪能ください! 子どもに大人気の「バナナフリーキック」、無料で参加できる「マスコットとじゃんけん大会」も開催!

楽しんで、笑って、“福”をつかみ取りましょう!

そして、23日日曜日は2年ぶり! 会員限定ファン感謝デーを開催! 当日、入会して参加も可能ですので、参加してください(笑)
このファン感謝デーのMCを中西哲生さんが担当! まだ中西キャプテンの新しいヘアスタイル“伝説の角刈り”を目撃していない!! というかたは是非足を運んでください!

そして、番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています! リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいという方は、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック! 沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-07

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h