FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/24 (月) 2017

カテゴリー:

7/29(土)は福づくし!~七福祭り~

text by

集客プロモG

カテゴリー:

7/29(土)ジュビロ磐田戦のイベントは、毎年恒例の川崎市制記念試合です。今年は「7/29」の開催日にちなみ→「7(しち)29(ふく)」→「七福」。ということで、「福」をテーマにした福づくしのイベントを開催!「一の福」から「七の福」まで、イベントを多数ご用意しています!フロンパークでは毎年大好評の「ドールランド」「アメフトーーク」も同時開催。もちろん、こちらも福づくしですよ!

この日の目玉となる【一の福】は、「福男」による始球式です!
毎年、年明けにテレビなどで誰もが一度は見たことのある「福男選び」。男たちが神社を激走している、あれです。その2017年の一番福が…なんと川崎市に在住の方!
そもそも福男というのは、己が幸福を与えられるものではなく、周りに幸福を分け与えるもの。ということで、今年の一番福である福男・鈴木隆司さんが、等々力にお越しの皆さんへ御利益間違い無しの始球式をお届けします! 等々力に福を呼び込みますよ!

【二の福】は川崎市制記念試合ということで、川崎市の人口150万人突破を祝福する「祝ふく☆カラフル缶バッジ作り」です。
皆さん、2017年4月で川崎市の人口が150万人を突破したのをご存知でしょうか? 今回の川崎市制記念試合ではこれを記念し、川崎市とタイアップ。川崎市のロゴにフロンターレのマスコットがコラボレーションしたオリジナル缶バッジに、塗り絵体験ができちゃいます!
あなただけのオリジナルカラーで可愛い缶バッジを作ってみましょう! もちろん作った缶バッジはお持ち帰りいただけますよ。しかも料金は無料。先着500名限定ですのでお早めにフロンパークへ!
また、福づくしなので、川崎市のロゴパネルにみんなで寄せ書きをする「あなたの幸せ寄せ書きパネル」や「幸せの色輪っか繋ぎ」コーナーもあります。こちらも無料ですのでお気軽にご参加ください! みんなで人口150万人突破を祝「ふく」しよう!

毎年恒例の市制記念試合大人気イベントが【三の福】として登場! ご存知、西城秀樹さんによるハーフタイムYMCAショーを今年も開催します! フロンタールズやキッズチアも会場を盛り上げますよ! さらに今年は、ヒデキとピッチで一緒に踊るバックダンサーも福づくし。名前に「フク」が入っている人も数多く参加しています。ハーフタイムはヒデキと一緒にYMCA!

毎年大好評のドールランドが、今年は初めて「夏」に登場! 福にちなみ、黄色いグルメが勢揃いした「幸福(しあわせ)の黄色いグルメフェア」でドールが誇る美味しいフルーツをご堪能ください! 幸福の黄色いグルメフェアでは3つの美味しい黄色グルメをご用意。
まずは、「極鮮パインジュース」で乾いた喉を潤しましょう! 美容と健康をキーワードに、女性をターゲットとした家電で有名なTESCOMさんの全面協力のもと、絶品パインジュースが、フロンパークに登場。DoleスウィーティオパインをTESCOMさんの最新テクノロジー「真空ミキサー」が導入されたGOKUSENで作った最上級パインジュースです! 極上の鮮度を誇るパインジュースはまさに「極鮮」そのもの。後援会会員400円、一般500円での販売です。

ドリンクの後は、何か食べたくなりますよね。そんなあなたにオススメなのが、「フレッシュパインベーグル」。ドールさんが提案する新しいフレッシュパインメニューを、TVチャンピオンにも輝いた新百合ヶ丘にお店を構えるブーランジェリーメゾンユキさんがアレンジした逸品です!「パインをベーグルに?」「本当に合うの?」と思っている人いますよね…。これが、相性バッチリです! パインのスッキリとした甘さで、ペロリと美味しく食べられますよ!こちらも後援会会員400円、一般500円での販売となります。数量限定なのでお早めにどうぞ!

最後はやっぱりスイーツでしょう! スイーツは「幸せの黄色いフルーツパフェ」で決まり。フロンパークに出店する度大人気の「相澤良牧場」さんに、今回は黄色のフルーツをふんだんに使ったフルーツパフェを持ってきていただきます! バナナ、パイナップル、マンゴーで見た目も色鮮やか。フルーツと濃厚なミルクのソフトクリームが絡んで、美味しすぎてもうとろけちゃいます。真夏の暑い日は冷たいスイーツで涼みましょう! こちらも同様に後援会会員400円、一般500円です。売り切れ必至のフルーツパフェの販売は15:30から!

【五の福】として登場するのが子どもに大人気のドールランドアトラクション。
ドールランドの名物と言っても過言ではない「バナナフリーキック」もちろんやります。巨大バナナに当たらないようにシュートを決められるかな? 見事シュートを決めた方にはおいしいドール製品をプレゼント! また、アメフトーークとの同時開催を記念して、富士通フロンティアーズのキッカー西村豪哲選手も参戦してくれます! 蹴り方がわからない人も大丈夫。西村選手が優しく教えてくれますよ。

マスコットと触れ合いたいという方は「マスコットとじゃんけん大会」にご参加ください!ドールマスコットの「ボビーくん」と「パメラちゃん」が登場。1対1のじゃんけんで勝利すれば、ドール製品をプレゼントします! 参加費は無料で、年齢制限もなし。ただし、1人1回まででお願いしますね。さらに今年は始球式に登場する「福男」と富士通フロンティアーズマスコット「フロンティー」も参加予定! さらにさらに、背番号が「フク」の富士通フロンティアーズ29番ジーノ選手も、じゃんけん大会に遊びに来るとか? XリーグMVP受賞経験もあるジーノとじゃんけんができるのはここだけ。

「バナナペーパーで暑中見舞いを作ろう!」ではフェートレードなバナナ繊維を使って手作りでハガキが作れます。これを使ってオリジナルの暑中見舞いを送ってみてはいかがでしょうか? 暑くて体を動かすのはちょっと嫌。というあなたにオススメですよ。
笑う門には福来る。フロンパークのアトラクションで遊んで笑顔になりましょう!

【六の福】は「かわさきバナナ販売」です。こちらも毎回大行列ができる大人気ブースですね。バナナ販売と福って関係ない…。と思いがちですが、実は密に関係しています! バナナは「幸せホルモン」とも呼ばれる、セロトニンという脳内物質を分泌するのに適した食材なのを知っていますか? 確かにバナナを食べると自然と笑顔になりますよね。そう、バナナはまさに最強の「幸福の食べ物」なのです! そんなバナナをフロンパーク飲食売店エリアで販売。1パック購入毎にスピードクジ1枚を進呈します。アタリが出た方に、完全非売品「2017 2nd.ユニフォーム3WAYストラップ」をその場でプレゼント! ストラップは計7種類。「谷口彰悟、阿部浩之、大島僚太、小林悠、中村憲剛、エドゥアルド、家長昭博」7選手のなかからお選びください。今回から阿部ちゃんとエドゥが新登場!完全非売品のストラップをゲットせよ!

ここまで長くなってしまいましたが、いよいよラスト。児童遊園では【七の福】として富士通スタジアムPRイベント「アメフトーーク」を開催します。富士通フロンティアーズ全面協力のイベント!選手やチアリーダーの皆さんと交流しましょう! タイトルのなかに「フク」が入ったイベント「アメフトーーク」。イベントの詳細はこちらの日記をご覧ください!

この日の等々力は福づくしです!イベントスタートは15:30から。ぜひ試合前のフロンパークから一日お楽しみください!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-07

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h