CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/28 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

横山剛&川崎純情小町☆&阿井莉沙&高木聖佳&クロフロスタッフ

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM“中西哲生のクロノス”にてスタートした「クロノス フロンターレ・リクエスト」!(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

さて、今回は、先週に引き続き、集客プロモ―ショングループ 佐藤弘平さんと電話を繋げました!

日曜日のファン感謝祭、1万人を超えるサポーターに集まっていただき、大成功を収めました! 等々力陸上競技場が一体となったSHISHAMOの生ライブも凄かったですね! 皆さんも楽しんでいただけましたか?

さぁ、好調中のフロンターレ次節は29日土曜日、ジュビロ磐田戦!
「7/29」→「7(しち)29(ふく)」→「七福」。「福」をテーマにした福づくしのイベントを開催されます。

そこで、川崎フロンターレしかできない始球式をご用意! 毎年、メディアでも取り上げられている年明けの恒例行事、兵庫県西宮市にある西宮神社で開催される「開門神事福男選び」今年は何と、川崎市在住の大学生、鈴木隆司さん。
等々力陸上競技場に「福」を届けていただきましょう!

そして、ハーフタイムは西城秀樹さんと一緒にYMCA!を踊ってもっとハッピーに!

そして、番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています! リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいという方は、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック! 沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

続いて、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

23日に行われたファン感には1万人以上のサポーターの皆さんが等々力陸上競技場に集まり、かわさきFMブースも大盛況でした。皆さん、ありがとうございました。
さて、次週7月31日の放送は、29日にホーム等々力で行われるJリーグ第19節ジュビロ磐田戦の様子を詳しくお伝え致します。この試合は皆さんご存知かと思いますが、川崎市制記念試合となっております。ハーフタイムショーには、西城秀樹さんが登場するなどイベントも盛り沢山です。ファン感でサポの皆さんからの熱い魂を注入されたフロンターレの選手達が、持っている力を爆発させるのにもってこいの舞台です。
きっとやってくれるに違いありません。
その他、最新のフロンターレ情報、勿論、サポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! 武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!
今回の写真はファン感にて新井選手にインタビュー中の1枚です。

かわさきFM (79.1MHz)は、
7月29日『BLUE FRIENDS STADIUM 2017 』ジュビロ磐田戦を18:45 〜 試合終了まで、実況生中継いたします!


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

みなさん、こんにちは! 長嶺あずさです。

7/23(日)に等々力で開催された2年振りの川崎フロンターレファン感謝デー2017。時折雨も降る中、10000人以上のサポーターさんが駆けつけて大盛況! 等々力がフロンターレ愛に包まれてましたね!!
その中で、ずっと中村憲剛選手がLINELIVEをしていたのが、「今日はフリーダムでたのしい1日になりそう!」とワクワクしました!!

また、選手がそれぞれのブースに行って食べ物を販売したり、サイン会や握手会をしたりと、それぞれサポーターのみなさんとたくさん触れ合っていました。鬼木監督のオニギリ、阿部選手のたこ焼きなどを覗きに行きましたが、 どこも大行列で、会場は歩くのがとても大変なほど!!! ソンリョン選手の韓国料理が食べたかったのですが、 行けなくて残念でした。

さらに、グルメだけではなくいろんなアトラクションもありました! ピッチで行われていた「キッズキャップチャレンジ」が一際目立っていました。たくさんのお子さんたちが参加していて、とても難しそうなのに成功していてびっくり! NEW ERAのキャップ、とっても可愛かったです♪
ほかにも、たくさんのブースがありましたがどこも大行列でした。でもみなさんとっても楽しそうでした!!

そして最後の激アツLIVE!!!
洗足学園大学の応援パフォーマンスからはじまりました。フロンターレメドレーなど、オープニングにぴったりのパフォーマンスは圧巻でした。
メインの選手のダンスパフォーマンス、面白過ぎました! 流行りの「恋ダンス」やチアリーディングなど、場内は笑いと歓声に包まれていました。私も、キレキレのダンスや選手の女装に大きな声でリアクションしちゃって楽しかったです。私もだんだん前に出ていってしまい、気がづいたら飛び跳ねて盛り上がっていました!
濡れないところで見てたのですが、「濡れるとこ行きたかったーー」と途中で後悔しました。
アンコールでは、 サプライズゲストのSHISHAMOさんがフロンターレのチャントにもなっている「明日も」を披露してくれました。
フロンターレへの応援歌、という感じで、サポーター、選手一同「今年こそタイトルを!」という思いで1つになった気がしました。

私は初めて参加したファン感。
サポーターのみなさんへ、これからも一緒に頑張っていこう! という気持ちのこもったフロンターレらしいイベントでしたね。来年の開催が早くも待ち遠しいです(笑)

さあ、次の試合は7/29(土)ホームでのジュビロ磐田戦です。ファン感での想いを無駄にはしません! 絶対絶対絶対勝ちましょう!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いて、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、ファン感謝デーの模様をたっぷりとお届けします!

2年ぶりの開催となった、ファン感謝デー!! 選手・チームもみなさんもこの日のために、みっちりと準備をされている様子を拝見していたので、今年は一体どんなファン感になるんだろう?? と、私もこの日をとても楽しみにしていました☆

この日は開場してすぐに、雨がパラパラと降る時間帯もありましたが、そんな雨も気にならないくらいに、みなさん笑顔で各ブースを楽しまれていました! もちろんスキフロチームも選手の皆さんのブースにお邪魔してお話を伺ってきました!! この模様は次回お届けしたいと思います!

今回は、ファン感といえば! みなさん一番期待されていたであろう、ステージコーナーを中心にお届けしていきます!
ステージコーナーのトップバッターで登場したのは、長谷川選手! ご自身のチャントの曲でもある曲、星野源さんの恋ダンスを披露されていました!! 以前から長谷川選手は星野源さんと少し似ている雰囲気があるのではないか?! と個人的に感じていたのですが(笑)
このステージを見て、益々そのイメージがぴったりと重なりました(笑)

そして、そのあとに続いて登場されたチアダンスチームのみなさん!! とにかくインパクトが強いステージとなりましたね!(笑)
みなさん完璧なダンスとキレのある動き、そしてクオリティの高い女装メイクはさすがフロンターレ! と感じる光景でもありました(笑)

その後の激アツライブでは、会場が一体となり盛り上がり最高の雰囲気に! さらにスペシャルゲストのSHISHAMOさんの生ライブもあり、大好きな曲を等々力で聴くことができて、とても嬉しかったです!!

毎年、このステージライブでは選手のみなさんもサポーターの皆さんと一緒に盛り上がり、会場がたくさんの笑顔に包まれる大好きな時間! 今年は過去最高の1万人を超えるファンの皆さんが等々力に集まり、笑顔のエネルギーで溢れる等々力となっていました!!

この勢いと熱い一体感で、シーズン後半戦もタイトルへ向けて一丸となり戦っていきましょう!!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、ミューフロMCの山口真奈さんから!

山口真奈です♪

今週のミューフロは久しぶりに選手が来てくださいました~!
知念慶選手と田中碧選手!!

知念選手は2度目。
「いるだけで安心します」とリスナーさんからメッセージが届く程の落ち着きっぷりでした。
ちょこちょこ入る田中選手へのツッコミも落ち着いていました!

田中選手は初。
ガラス張りのスタジオ、目の前にはサポータの皆さん。動画も配信。ということで、初めはドキドキな様子でしたが、徐々にリラックスされて、田中選手節(?)を少し垣間見る事ができたかしら…、と思います(笑)

トークは、めちゃくちゃ楽しかったファン感のお話を中心に。
ファン感の裏話もたくさん教えてくださいましたよ(^^)金曜夜の再放送もぜひお楽しみください♪


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ