FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/29 (土) 2017

カテゴリー:

中野島音楽祭&平間サマーフェスタ

text by

営業G

カテゴリー:

夏休み恒例のイベント! 先日、中野島で行われた「中野島音楽祭」と平間で行われた「平間サマーフェスタ」に参加してきました。

中野島音楽祭は、フロンターレを熱く応援してくださっているサポートカンパニーの中野島商店会さんが主催のお祭りです!
開会式では、川崎市消防音楽隊による演奏や、子どもたちによる一輪車パフォーマンス、チアダンスなどが披露され、メイン会場が盛り上がったところで各ブースがスタート!
会場では、フロアホッケー体験ブースや川崎工科高校によるミニ南武線ブース・かき氷売店などなど…様々なブースが展開していました。

フロンターレはそのメイン会場でキックターゲットを実施しました。今回の目玉賞品は、中村選手・家長選手・小林選手の直筆サイン入りコンフィットTシャツをそれぞれ一枚ずつ用意しました!
他にもフロンターレノートや消しゴム、参加賞で選手トレカがもらえるということもあり、イベント開始直後から長蛇の列ができていました。
子どもたちだけでなく大人の方にもご参加いただき、とても盛り上がりました! 特にサイン入りコンフィットTシャツ獲得を目指し多くの人が挑戦していましたよ。

一方、ふろん太はというと、今年もたくさんの子どもたちに囲まれ大人気でした! 皆さんとふれあうことができて、とても楽しそうで、何より。ミニ南武線に乗せてもらったり、キックターゲットに挑戦したりイベントを満喫していました。イベントの翌日はファン感謝祭がひかえていることもあり、たくさんの方に「明日ファン感行くよ!」と嬉しい声もかけていただいたり。
いつも熱く応援してくれている中野島の皆さん、そしてご協力いただいた中野島商店会の皆さん、本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

もう一つのイベントはこちらも毎年参加させていただいているイベント、平間サマーフェスタです。いつもフロンターレを熱く迎え入れてくれる街です。
今年は、グッズガラポンと「ふろん太のふわふわ」を実施しました。
特に住宅街の真ん中に「ふろん太のふわふわ」が現れ、平間の街がざわついていました!(笑) 巨大なふろん太が目立ち、終始大人気で列が途切れることなく多くの子どもたちが参加してくれ、グッズガラポンも50発用意したものが、イベント終了時間前になくなるほど大盛況!

最後に話は変わりますが、平間ではたくさんのお店さんがサポートショップに加盟してくれている場所です。このお祭りでも、各サポートショップのお店さんも自分のお店の前にテーブルやイスをならべ、出店を作り、お好み焼、焼そば、かき氷、そして洋服までいろんなブースが出店していて、アットホームなあたたかい雰囲気でふろん太も嬉しそうでした。

今回、フロンターレブースに遊びに来てくれた皆さん、そして平間銀座商店街の皆さん、本当にありがとうございました。フロンターレの夏祭りイベントはまだまだ続きます。ぜひ皆さん遊びにきてください!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-08

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h