FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/ 4 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

高木聖佳&クロフロスタッフ&横山剛&川崎純情小町☆&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

いよいよ8月の連戦が始まりましたね!
選手の皆さんはもちろんですが、私たちも体調管理に気をつけて力いっぱいフロンターレを応援しましょう♪

さて、今週のミューフロのゲストはお馴染みのプロモーショングループ井上剛さんでした。
剛さんも連戦となるホームゲームのイベント準備に大わらわだそう。次々に試合がやってくるなかでも、手を抜くことなくフロンターレらしいイベントを毎試合届けてくれる集客プロモーショングループのみなさんには脱帽です。

そして今回のお話のメインはもちろん多摩川クラシコでのイベント紹介。
とっても楽しそうな企画が目白押しでしたよ!
お聞き逃しのかたは是非試合前日、再放送でチェックして、多摩川クラシコ前のイベントを満喫してくださいね。

そして、来週の水曜日のミューフロも今週と同じ井上剛さん&わたし、高木でお届けします。
アウェイ新潟戦当日ですよね!
よかったら、メールで現地から新潟のスタジアムの様子もぜひ教えてください。
お待ちしていますー!


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM“中西哲生のクロノス”にてスタートした「クロノス フロンターレ・リクエスト」!(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は、プロモ―ショングループ 井上剛さんと電話を繋げました!

明日の多摩川クラシコは、多摩川クラシコならぬ多摩川オカシコを開催! 中村憲剛選手、小林悠選手、大島僚太選手がビックリマンシールに!!!

さらに、閉館した等々力プール1日限定で復活!
“多摩川ACUOスライダープール”が登場! ただの復活ではありませんよ~! 30回記念クラシコにかけて、なんと30メートルの巨大スライダー。

これは、ゴールが見えない位長~~~い巨大スライダー。後援会員は100円、一般は200円! 11時~スタートです。

プールに入って、ビックリマンチョコ食べて、多摩川クラシコで締める! ワクワクの企画あざ~す!

そして、番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています! リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいという方は、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック! 沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

続いて、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

前節のジュビロ磐田戦は残念な結果となってしまいましたが、シーズンは長いです。時には堪えなければならない戦いもあるでしょう。それにしてもあの大雨が降りしきる中、等々力陸上競技場はサポーターで埋め尽くされ、フロンターレ劣勢の中でも最後まで鳴り止まない声援。その様子に、横山ちょっと感激してしまいました。
そのサポーターの思いは選手達の力となり、8月5日ホーム等々力陸上競技場で行われる多摩川クラシコ、FC東京戦では結果を出してくれると思います。7日の放送では、クラシコの試合の結果をゴールシーンや監督会見、選手のインタビューなどでたっぷり振り返ります。
その他、最新のフロンターレ情報、勿論、サポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! 武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

写真解説。前節は市制記念試合ということで、ハーフタイムに福田市長が出演。その時に、解説のフロンターレ川口さんも交え記念撮影したものです。実況の須藤さんがレインコートを着ているのは、等々力にくる途中に雨に降られてしまい着ていた服がびしょ濡れに。実況ブースに着いてから、持っていたレインコートに着替えたためです。

かわさきFM (79.1MHz)は、
8月5日『BLUE FRIENDS STADIUM 2017 』FC東京戦を18:45~試合終了まで、実況生中継いたします!


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

みなさん、こんにちは! 前田薫里です。
先月29日はホーム等々力で行われたジュビロ磐田戦でした!!

キャンプでの選手の様子を拝見していたので、やっとこの日がきた! といった感じでした。そしてこの日は川崎市制記念試合だったんです! 「7(しち)29(ふく)」→七福! ということで、富士通スタジアム川崎PRイベント「アメフトーク」や「ドールランド」幸福の黄色いグルメフェアなど、福をテーマにしたイベントも開催していましたよ~!

突然の豪雨に見舞われ天候が心配されましたが、みなさんの祈りのお陰もあり、無事に19時キックオフ!!!

序盤ジュビロ磐田に先制ゴールを許してしまいますが、向こうのペースになる前に、エドゥアルド選手のアシストからエドゥアルド ネット選手が見事にゴール!! ゴールキーパーの隙を見ての、あの素早いシュートはとても気持ちよかったです!

その後、小林選手や阿部選手の果敢な攻撃も見られましたが、相手チームにゴールを許してしまい、1-2で前半戦終了。

ハーフタイムでは毎年恒例ともなっている西城秀樹さんの「YMCAショー」が披露されました!!! 雨がまだ降り続いていたにも関わらず、サポーターの皆さんの声援が凄くて圧倒されました!! また見たいなぁ(*^^*)

そして後半戦、アダイウドン選手をマークする登里選手や車屋選手のゴール付近での守りなど、選手も一丸となって挑んでいる様子でしたが、相手チームに幾度とゴールを許してしまいます…。そのあと森本選手が公式戦での初ゴールを決めるも、試合終了。

3点の差が出る試合ではなかったと思います。サポーターのみなさんの声援もいつにも増して大きく感じられました。とても悔しいですが、次のFC東京戦ではフロンターレらしい試合での勝利を期待しています!!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、7月29日に行われました明治安田生命J1リーグ 第19節ジュビロ磐田戦の模様とファン感謝デーのブースの模様をお届けします!

中断期明けの久々の試合となったジュビロ磐田戦。
久々のホームゲーム! ということで、フロンパークではたくさんのイベントが行われていましたが開場時間頃から、等々力の上空には分厚い黒い雲が…。
すると突然の大雨が! あいにくの天気に、スキフロチームもフロンパークでの撮影は断念しました。サポーターのみなさんも急遽、競技場のコンコースへ避難されていました。
しかしコンコース内のグッズショップや売店はいつも以上の賑わいを増し、またいつもと違う等々力の楽しみ方や魅力を感じることが出来たような気がします!

そして試合ですが、2-5という非常に悔しい結果に。試合中、勝利を諦めずに最後の最後まで全力で戦い続けてれた選手の皆さんの気持ち。そしてそれを後押しする、サポーターのみなさんの熱い声援が一つになっていたもの、逆転勝利とはなりませんでした。本当に本当に悔しい試合となりました。

そしてファン感でのブースの模様では、選手の皆さんのお話も伺いながらレポートをお届けしています! ファン感初参加の選手の皆さんも、サポーターの皆さんとの交流を楽しまれている様子がとても印象的でした!! フロンターレの魅力を改めて実感できる一日となったのではないでしょうか(^^)

さぁ! 週末は多摩川クラシコ! FC東京戦! 磐田戦の悔しい想いをすべてぶつけ、等々力で勝利を取り戻せるように一つになり闘いましょう!!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-08

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h