FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/11 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&高木聖佳&クロフロスタッフ&横山剛&川崎純情小町☆

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!
今回のスキフロは8月5日に行われましたJリーグFC東京戦のホームゲームイベント、選手インタビューの模様と、SPORTS PRO SHOP B&D川崎店で行われました、プーマトークショーの模様をお届けします!

第30回多摩川クラシコとなったFC東京戦。等々力は試合前から両チームのサポーターの皆さんで盛り上がっていました!
フロンパークには、30mのスライダーやあわわプールもあり、子どもたちが水着で楽しそうに遊ぶ姿を見て改めて夏を感じたり。また今回のホームゲームイベントは、ロッテさんとのスペシャルコラボイベントで多摩川オカシコが開催されており、お菓子にまつわるブースもたくさん並んでいたり。ビックリマンとのコラボグッズも大人気でした!

試合は最後の最後まで熱い展開が続き、失点するものの、谷口選手の得点により同点に追いつきますが、逆点とはならず、惜しくもホームで引き分けとなりました。試合後には、見事なアシストを決めた森谷選手にお話を伺いました。

そして番組後半ではB&D川崎店で行われた、新井章太選手と谷口彰悟選手のトークショーの模様をお届けします!
この日私は司会進行役をさせて頂きました!参加されたサポーターの皆さんの温かな雰囲気の中、お二人のお話をたっぷりとお聞きする事ができました!!ぜひその模様もご覧ください!!

8月の連戦!新潟戦でようやく勝利を掴む事ができました!!次は等々力でも勝利を皆んなで掴みましょう!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いて、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

今週のミューフロは、アウェイ新潟戦直前にお届けしました!
先週の多摩川クラシコを振り返りつつ、発表された新潟戦のスタメンを紹介。試合当日の生放送はなんとなくソワソワしちゃいますね…。

でも、先週に引き続きゲストにやってきてくれたお馴染みプロモーション部の井上剛さんと話しだしたら、一気に今度は鹿島戦当日のイベント「Are You LADY」DAY!のお話に夢中に。

モデルのようなポーズをとる谷口選手と大島選手の生写真を眺めつつ、いろんな胸キュン企画を聞いちゃいました♪
当日は女子ウケ間違いなしの企画もりだくさんです!

ミューフロでは、今回もイベントの裏話などなどたくさんお話聞けましたよ!
試合前の再放送もぜひ聴いてくださいね。
そして今週もプレゼント企画あります!こちらもミューフロのTwitterでぜひチェックしてください。

そして生放送終了後、ダッシュで帰宅して、新潟戦を応援!!
フロンターレ、アウェイで貴重な勝ち点3!!!!やりましたー♪♪
来週のミューフロでは2連勝のお話ができるはずです!
また選手の声などお届けしたいと思っていますのでお楽しみにー。


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)
川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

アルビレックス新潟、勝ちましたね!
憲剛選手も見事ゴール!Jリーグ再開後、2試合勝ち星が無かったですからね…
この勝ちは大きいですが、優勝を目指している我々としてはっ!そうです、13日の鹿島アントラーズ戦は絶対に勝たないといけません!

そんな大事な一戦!!
少女マンガ雑誌「なかよし」さんとのコラボ企画、
「Are You LADY」と題した女性に特化したイベントを開催!

見どころは、「なかよし」の超大人気作家・遠山えま先生&鳥海ペドロ先生がまんが家教室を開催! 
そして、マンガの主人公の女の子達の髪型にできるヘアーアレンジメント体験。

さらに、フロンターレのイケメン選手が胸キュンポーズをして、女の子達と「なかよし」の表紙になれてしまう記念撮影ができちゃう!(選手の皆さん、ノリノリだとか笑)

女性の皆さん、全力で楽しんでください!

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用されたかたに、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!
「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

続いて、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは!横山剛です。

2万5千人以上のサポーターが等々力に駆けつけた第20節 多摩川クラシコ FC東京戦は、試合終了間際に決めた谷口選手のゴールで勝点1をゲット。この1点がシーズン終盤には貴重な勝ち点となるはずです。
この日の試合でJリーグ100試合目となった森谷選手のコーナキックからの得点シーンでしたが、彼の今後の活躍に期待大です。さて過密スケジュールの中、川崎フロンターレは9日に21節アウェイでの新潟戦、そして13日にはホームにアントラーズを迎えての戦いとなります。後半戦最初の天王山と言っても言い過ぎではないでしょう。

14日の放送では、この連戦結果、特に鹿島戦はゴールシーンや監督会見、選手のインタビューなどを交えながらたっぷり振り返ります。その他、最新のフロンターレ情報、勿論、サポーターの皆さんからいただいたお便りもご紹介いたします!武蔵小杉のスタジオからエールを送ります!頑張れ川崎フロンターレ!

クラシコ戦前の実況ブースでのお約束。気合のガッポーズを決めてみました。実況の佐藤哲也さん、この日の解説である川崎フロンターレ スカウト部長 向島建さんと。


かわさきFM (79.1MHz)は、
8月5日『BLUE FRIENDS STADIUM 2017 』FC東京戦を18:45~試合終了まで、実況生中継いたします!

『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

最後は、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

あっという間に夏本番に入り、ファン感謝デーや多摩川オカシコなどのイベントが行われる一方でチケットも完売した磐田戦や多摩川クラシコ、FC東京戦がありました。
磐田戦は2-5、FC東京戦は1-1でした。
どちらも悔しい結果となってしまい、選手の皆さんの悔しそうな表情が忘れられません。
この波を引きずらないで次節からまた勝点3を取り続けてくれることを信じて一緒に戦っていきましょう!!

また、ファイフロをご覧の方はご存知の通りナレーターの木部ショータさんと一緒にナレーションをさせていただきました。
今までナレーションのお仕事はしたことがなかったので、みなさんに聞き取りやすく話せるか、タイミングに合わせて文を読めるかなど不安に思う部分も多かったのですが、聞きやすかった、自然だったよと言っていただけてとても嬉しかったです!!

木部さんにもナレーションの基礎などを教えていただいたので、これからもナレーションをやらせていただきたいと思っています。そして、応用力や話し方などを勉強したり教えていただいたりしてファイフロMCとしてさらに頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!

川崎純情小町 立田美梨花


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-08

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h