FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/25 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

横山剛&川崎純情小町☆&阿井莉沙&山口真奈&クロフロスタッフ☆

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

前節の北海道コンサドーレ札幌戦は、雷鳴響くなかホーム等々力陸上競技場で行われました。残念ながらこの日予定されていた川崎市の花火大会は中止になってしまいましたが、フロンターレはゴールという名の花火を等々力に打ち上げてくれました。これでJリーグ三連勝。波に乗るフロンターレは浦和レッズとACL準々決勝 第1戦をホーム等々力で23日。そして8月最後の日曜日27日は、Jリーグ 第24節アウェーでヴァンフォーレ甲府戦です。

28日の放送は、月1レギュラー 川崎フロンターレ常務理事の相原勝さんとお送りします。
相原さんと共にACL浦和戦、Jリーグの甲府戦を振り返ります。
その他、最新の後援会情報、フロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! 相原さんへの質問、メッセージもお待ちしております。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


かわさきFM (79.1MHz)は、
8月5日『BLUE FRIENDS STADIUM 2017 』FC東京戦を18:45~試合終了まで、実況生中継いたします!

『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

みなさんこんにちは! 橋本朱理です。

今日は先日8月23日(水)に行われた、ACL準々決勝、ホーム浦和レッズ戦について書きたいと思います!

普段のリーグ戦と違ってイベントは少ないですが、試合前のフロンパークには夏休みの子どもたちがいっぱい。平日ですが賑わっていましたよ!

もちろんタイトルしか見えていないフロンターレですが、浦和に勝利すればクラブ史上初のベスト4進出です!気合が入っています!

ホーム&アウェイ方式を取るACL。第1戦をホームで戦えるのは嬉しいですよね。アウェーゴールがあるので失点をしないことが大事です! そしてなるべく多くゴールがほしいところ。浦和にはリーグ戦で勝利していますが、その時とはシステムもメンバーも違う。そしてACLという独特の雰囲気。鬼木監督も選手のみなさんも全く油断していません!

結果は小林選手の2ゴール、エウシーニョ選手の1ゴールで3-1!! 公式戦4連勝です!! 神出鬼没のエウシーニョ選手がゴールを決めた時の、とっても嬉しそうな様子が印象的でした!

浦和はカウンター狙いということでじりじりした戦いに。フロンターレはカウンターやアウェーゴールを恐れて引くことはせず、相手陣地で主導権を握りました!(油断しているわけではなく)あまりハラハラせず観られました。なかなか先制点が取れない時間も、絶対決めてくれる! と落ち着いて観られる感じがしました。

失点の場面ではキャプテンの小林選手がチームを鼓舞したそうです。全員が自信を持って、ハードワークをして戦うチームの雰囲気がとってもいいですよね! 連戦、そしてそこにいるだけで汗をかくような蒸し暑さの中戦った選手のみなさん、応援し続けたサポーターのみなさんお疲れ様でした!

次の試合もすぐですが、体調を崩さないよう気をつけて、また全力で戦っていきましょう!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回のスキフロは、8月23日に行われましたACL準々決勝第一戦浦和レッズ戦の模様と、森谷賢太郎選手、田中碧選手のインタビューをお届けします。
 
まずはACL浦和戦。平日開催にも関わらず、アウェイサポーターも多く駆けつけ、試合前から等々力は熱い雰囲気に包まれていました。そんな中行われた試合は、小林選手の見事な先制点! そしてエウシーニョ選手のゴール! その後、失点するものの小林選手が追加点を決め3-1で勝利することが出来ました!

まだ1戦残りますが、準決勝への大きな一歩となったのではないでしょうか! 試合後には、谷口選手に監督が代わり初対戦となった浦和の印象や、連戦が続く中でのチーム・ご自身のコンディションなどお話していただきました。
 
森谷選手のインタビューでは先日の100試合出場を達成した森谷選手には、改めて今のお気持ちと今シーズンを振り返っていただきました。また、ブログで話題になっていた谷口選手の「一人ぼっちシリーズ」についてや、今後の構想など(笑)森谷選手らしいお話を聞かせてくれました。

そして、スキフロでは単独インタビューは新体制発表会見以来となった田中碧選手。まだまだ取材を受けるのは緊張する! というフレッシュな田中選手。怪我から順調に回復し、試合出場へ向けて闘う田中選手! 熱い意気込みやプロとして過ごす中で感じる変化についてお話ししてくれました!

ユース時代から取材をさせてもらっている田中選手。日に日に伸びていく身長と、顔つきの変化に、勝手に親心のような嬉しい気持ちになります(笑)
三好選手、板倉選手に続き、ユースからプロとして等々力のピッチで輝く姿を見る日を今から心待ちにしています!!
 
週末にはアウェイ甲府戦を迎えます! 久々のアウェイでの試合となりますが、フロンターレらしい熱い一体感を作り勝利を掴みましょう!!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いて、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

今週のミューフロは、ACL準々決勝第1戦、浦和レッズ戦当日の生放送となりました。ということで、わたしは久しぶりのスタジオひとりぼっち放送…。不安なわたしにメールくださった皆さん、ありがとうございました!

ただ放送内容は盛りだくさんでしたよ。
札幌戦の後の憲剛選手のコメント(必聴です笑)、ACL前日公式会見の鬼木監督、小林悠選手のコメントを放送。そして、番組終盤は、お馴染みのライターいしかわごうさんと電話を繋いで、7時から行われる試合の見どころなどを話していただきました。ごうさん、久しぶりの出演でしたが、いつも通りさすがの情報でしたよー。

そして、生放送終了後はわたしも等々力にもちろん駆けつけました!
結果は3ー1で第1戦勝利♪大きなアドバンテージを持って埼スタに乗り込めますね!!
試合後は素晴らしいプレーを見せてくれたエウシーニョ選手にインタビューもしてきました。
こちらはまた来週お届けしようと思っています。お楽しみに!


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

最後は、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)
川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

ACL準々決勝 浦和レッズ戦! ファーストレグ、沢山のサポーターと一丸となって3-1で見事勝利!
中村憲剛選手、小林悠選手、家長昭博選手、阿部浩之選手、この4選手が機能したら無敵!フロンターレの武器になりますね!
特に小林悠選手は全得点に絡むという大活躍。アウェイゴールを許した後の追加点は大きかった〜! さすがキャプテン! これで今大会6点目。
さぁこれで初の4強に向けて王手! セカンドレグは9月13日水曜日埼玉スタジアム。
絶対に勝つぞ~!

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用されたかたに、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!
「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-08

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h