FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 1 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

川崎純情小町☆&阿井莉沙&山口真奈&クロフロスタッフ&横山剛

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

長嶺あずさです。

8/30(水)19時キックオフ ルヴァンカップ準々決勝FC東京戦!
試合前、降ったり止んだりを繰り返していた雨ですが、試合がはじまると無事にやんでくれました! 試合続きということもあり、主力選手はベンチにいましたが、スタメンでの出場が久しぶりな選手などもいて、いつもとは違うメンバーでの試合に新鮮な感じがしました。

久しぶりの先発出場となった森谷選手が積極的に攻め込んでいるのが、とても印象的でした。相手チームの攻撃スピードもとても早かったですが、チーム一丸となって動きをくい止めていましたね。また、こちらも久しぶりの出場となった新井選手も相手のシュートを見事に止めてくれて、スリルを感じながらも安心して見ることが出来ました。

前半は動きの少なかった試合ですが、後半でPKを獲得。
家長選手がキッカーを務めました。緊張感がこちらまで伝わって来ましたが、右側を狙い綺麗でダイナミックなゴール! 見事決まり、得点を獲得することができました。

その後、相手チームの攻撃もスピード感が増し、ハラハラした場面もありましたが、選手交代が相次ぎ試合の雰囲気が徐々に変わってきました。そして印象的だったのは、小林選手が入ってからのピッチの雰囲気です。
会場の盛り上がりもすごかったのですが、試合がスピーディーに、スムーズに進んでいき、更に目が離せなかったです。そんな小林選手のアシストで、家長選手が2得点目のゴール!! 勢いがすごかったですね。
試合はそのまま終了! FC東京に無失点の完封勝利です! 今季、FC東京戦での勝利は初めてです。ここでの勝利!とっても嬉しいですね!

準々決勝第一戦目、見事勝利を収めましたが、このまま次の9/3(日)、FC東京とのアウェイ第2戦に向けても気を引き締めて戦ってほしいと思います。絶対勝って準決勝に駒を進めましょう!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回のスキフロは8月27日に行われました、明治安田生命J1リーグ第24節ヴァンフォーレ甲府戦の選手インタビューと、8月30日に、等々力陸上競技場で行われましたルヴァンカップ準々決勝第一戦FC東京の模様をお届けします。

久々のアウェイでの試合となったヴァンフォーレ甲府戦。
私はこの日朝から、アウェイバスツアー「SABONpresents 富士ヨガ体験バス」のヨガ体験に参加させていただきました! 富士山の麓にある広い芝生の上でのヨガは本当に気持ちよかったです! なかなかこんなに自然の中でヨガができる事はないので非常に貴重な体験でした!

そしてヨガの後は、パワースポットと言われる武田神社で必勝祈願をしスタジアムへ! 川崎からもたくさんのサポーターの皆さんが駆けつけていましたよ!

試合は、前半PKのチャンスを小林選手がしっかりと決め先制! しかしその後、連続失点。試合終了間際に森本選手のゴールで追いつくものの。2-2の引き分けと悔しい結果になりました。

そして、今年のルヴァンカップの対戦相手はFC東京! 多摩川クラシコ! リーグでは1敗1分と悔しい結果だっただけに、その悔しさをぶつけられた試合となりました! 家長選手がPKとコントロールされたミドルシュートを決める大活躍で2-0と完封勝利!

PKの瞬間の等々力の緊張感と、家長選手の力強いシュートがとても印象的でした! 過密日程の中、メンバーも大幅に変更しての試合でしたが、最後まで挑み走り続ける選手の皆さんの想い、等々力が一体となり掴んだ勝利は最高でした!

まだまだ連戦は続きますが、この勢いと一体感を大切に勝利へ向けて闘っていきましょう!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いて、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です(^^)

今週のミューフロはルヴァンカップ 第1戦 FC東京戦 直前の放送でした! ゲストは、プロモーショングループの佐藤弘平さん! 2人で、けんけつちゃんカチューシャを着けてお届けしましたよ〜♪

今回は、9月9日の横浜Fマリノス戦前に行われるイベント「噂のケンケツSHOW」のご紹介です! 川崎にゆかりのある芸人さん達の「爆笑レッドカーペット」椿鬼奴さんの始球式、今からめちゃくちゃ楽しみです!!

そして、佐藤さんといえば、恒例になりつつある「マニアック・フロンターレ・クイズ!」今回も出題していただきました!

この日は、FC東京戦直前ということで…【10年前、2007年に開催された多摩川クラシコで、大暴れしてくれた選手。移籍後 初ゴール、しかも2ゴール決めてくれた選手は誰でしょう?】

ヒント・フロンターレ在籍後は水戸や韓国に移籍された方!
私は放送後、このヒントをもらって正解がわかりましたよ。(ちょっとドヤ顔)
ちなみに、ミューフロスタッフさんはノーヒントですぐわかったらしく、「24番だった人でしょ」と背番号まで!(めっちゃドヤ顔してた…笑)

みなさん、わかりましたか?

 

正解は…『大橋正博さん』でした〜!

佐藤さん、今後もマニアック問題を楽しみにしています! そして、この日のFC東京戦では、家長選手が見せてくれましたね〜! 見事な2ゴール!!! 月も試合が続きますが、我々サポーターも体調をバッチリ整えて、がっつり応援しましょう!!


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)
川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

2017JリーグYBCルヴァンカップ 準々決勝 FC東京戦ファーストレグ、今季3戦目の多摩川クラシコでしたが、家長昭博選手の圧巻の2ゴールで見事勝利! アウェイゴールを奪われなかったことも大きかったですね。セカンドレグは9月3日! 楽しみです!

さぁ、今回は集客プロモーショングループ プロモーショングループ 佐藤弘平さんとお電話を繋ぎました! プロモーショングループということで、選手達と絡むことが多いと思いますが、、、「佐藤さんは見た! 選手達の○○話」、教えて下さい!
と質問を投げかけてみたところ…

ファン感で選手が女装してチアダンスを行ったのですが、普段そんなことをやらなそうな奈良選や大塚選手は練習の段階で乗り気じゃなかったそう。そんな2人が本番は振り切っていて、やるときはやるぞ! という一面を見せてくれたとのこと。
お話をしてくださいました。

“やるときはやる“フロンターレの強さの表れかもしれませんね。

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用されたかたに、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!
「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

最後は、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

ACL準々決勝 第1戦、ホームで行われた浦和レッズ戦は3対1と快勝。準決勝進出に大きなアドバンテージを得たと言っていいでしょう。この勢いでJリーグ 第24節ヴァンフォーレ甲府戦もきっちりと勝ちきってくれると思われましたが、やはりそこはサッカーの難しさでしょうか。しかし、終了間際にもぎ取った勝ち点1にフロンターレの逞しさを感じたのもまた正直な感想です。

今後フロンターレは、まずFC東京とルヴァン ノックアウトステージ 準々決勝を戦います。第1戦はホームで8月30日に。そして9月3日にアウェーで第2戦。9日にはホームでJ1第25節 横浜F・マリノスと神奈川ダービー。13日には再び浦和レッズとACL準々決勝 第2戦とハードスケジュールが続いていきます。コンディション維持が難しい戦いが続く今こそ、フロンターレサポの真価が試される時でもあります。

9月4日の放送では、FC東京と対戦するルヴァン ノックアウトステージ 準々決勝 第1戦第2戦の様子を詳しく振り返りたいと思います。
その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!
武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-09

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h