FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 8 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

高木聖佳&クロフロスタッフ&横山剛&川崎純情小町☆&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

今週のミューフロには久しぶりに選手がスタジオに来てくれました! 来てくれたのは、ミューフロで毎回ハズレなく笑いをとってくれる、登里享平選手です♪

ノボリ選手が来ることは当日Twitterでお知らせしただけなのですが、さすが人気者、番組開始前からメールがどんどん届いて嬉しい悲鳴。

ノボリ選手の怪我の状態を心配するものや、ファン感でのパンツ販売の話まで、いろんな質問が来ていましたので、時間の許す限り答えていただきました。紹介しきれなかったメッセージもたくさんあります。本当にごめんなさい。

もちろんノボリ選手は今回も安定のトーク。わたし、1時間のうち何回も吹きました(笑)
とくに「褒めてあげたい」トークはツボにはまります! おもしろすぎたので、わたしも再放送でもう一回聞く予定です(笑)

真面目なトークもしつつ、最後の最後までサービス精神満点だったノボリ選手。ありがとうございました。またすぐスタジオに遊びにきてくださいねー!

さて、チームは連戦が再びスタートします。来週は小林悠選手のロングインタビューをお届けする予定です。お楽しみに!


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)
川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

日曜日のルヴァンカップ 準々決勝 セカンドレグ 多摩川クラシコでもあったFC東京戦! 阿部選手のハットトリックもあり、5-1と快勝、、、準決勝に進出しました!
阿部選手は本当に調子が良いですよね〜。チームとしても非常に安定しています! 次もいくぜっ!

さぁ、先週に引き続き、集客プロモーショングループ 佐藤弘平さんとお電話を繋ぎました!
プロモーショングループということで、選手達と絡むことが多い佐藤さんのとっておき選手情報!今回は、イケメン 谷口彰悟選手。谷口選手は、ルーキー時代から怪我をせず試合に出場していますが、その秘訣を発見!
食事の時、食べるスピードが極端にゆっくり。他の選手もゆっくり食べることを心がけているんですが、谷口選手は食事会場に一番最初に来て、最後までいるのは当たり前なんだとか!

なるほど〜
番組スタッフはよく、“食べるのが早いっ! ”と中西哲生さんに怒られています…。ゆっくり噛んだほうが、消化にも良いですし、栄養素を取り入れやすいですからね。あと、ゆっくり食べると“ドカ食い”をしなくなります(笑)

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用されたかたに、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!
「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

FC東京と対戦したルヴァン ノックアウトステージ 準々決勝 第1戦、第2戦共にフロンターレは快勝。1戦、2戦とメンバーを大きく変え試合に臨み、戦う選手が変わってもしっかりと結果を残しているところにフロンターレの状態の良さ、強さを感じます。
その勢いのまま9月9日は、第25節ホーム等々力陸上競技場での神奈川ダービーです。アウェイではやられているので、ここはきっちりとマリノスに借りを返して2位に浮上、そしてアントラーズに少しでも追いついておきたいところです。

9月11日の放送では、このマリノス戦の様子を中心にお送り致します。先日のルヴァンカッブでは5得点を上げたフロンターレ。沢山のゴールシーンを番組でお届けしたいですね。その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!
武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

かわさきFM (79.1MHz)は、9月9日『BLUE FRIENDS STADIUM 2017 』横浜F・マリノス戦を18:45 〜 試合終了まで、実況生中継いたします!


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

皆さんこんにちは! 宮内桃子です!
今回は9月4日に行われたFC東京戦の模様をお伝えします!ルヴァンカップ準々決勝第2戦ということで味の素スタジアムに行ってきました! 休日ということもあってアウェイの地にフロンターレのサポーターさんも多く駆けつけていて、とても心強い光景でした!
FC東京戦、第1戦では2-0と快勝だったフロンターレ! この試合に勝てば準決勝進出! そして3年ぶりのベスト4ということで試合前からスタジアムに広がる熱気が伝わります。サポーターの皆さんもこれから始まる試合にわくわくしていたんじゃないでしょうか!

そんな皆さんの期待に応えるかのように、試合は前半からフロンターレの選手が躍動する展開となりました。

まず、前半28分大島選手がボールを奪い、中村憲剛選手のアシストから阿部選手が先制のゴール!! 見事な連携プレイに熱くなります! ゴール直前までかなり冷静に落ち着いた阿部選手のプレイには流石の一言です! 正に阿部選手らしいゴールだったので嬉しく思いました。そしてなんと2分後の前半30分に、またまた阿部選手が2点目のゴール!! 立て続けの得点チャンスに、落ち着いた阿部選手の的確なプレイ。私もサポーターの皆さんも歓声をあげずにはいられません! スタジアム内はフロンターレの声援が轟いていました!!

流れを完全に引き寄せ、勢いも味方につけたフロンターレは止まりません!! 前半40分、板倉選手のシュートをエウシーニョ選手が押し込み、3点目を決めました! チャンスを見逃さないエウシーニョ選手です。

そして後半が始まってもフロンターレの勢いは止まりません。後半9分、またまたまた阿部選手のゴールが決まります! プロ入り初となるハットトリック!!! 凄いです!! おめでとうございます!!!
そして更に2分後の後半11分で、この試合2得点目となるエウシーニョ選手ゴールで、試合を決定付けます! フロンターレはこの試合なんと5点目!! 勢いが止まりません! 選手たちの集中力は本当に凄いですね。

一方後半のFC東京は前半に比べゴールに迫る場面が増えましたが、フロンタ-レ固い守りが、ゴールネットを揺らせません! ゴールを死守するソンリョン選手も格好良かったです。しかし、なんとか一矢報いようとするFC東京。後半アディショナルタイムに大久保選手にゴールを与えてしまいました。結果的に 5-1と大勝した川崎フロンターレですが、谷口選手はインタビューで「試合に勝っても点を取られてしまったら悔しい」と話していたので、次の試合は是非無失点に抑えていただきたいですね!

そして、その次の試合ですが、今度はホーム等々力に、横浜F・マリノスを迎えてのJ1リーグ戦。守りの固い横浜F・マリノスにガンガン攻めていくフロンターレという試合展開を期待しています!
上位対決なので熱い戦いになるのは間違い無いと思いますが、冷静で落ち着いた阿部選手の的確なプレイにも期待! この日の試合も絶好調だったエウシーニョ選手からも"絶対タイトル獲りましょう!"と、サポーターの皆さんへ熱いメッセージが贈られました! サポーターの皆さん、次の試合も一緒に戦いましょう! よろしくお願いします!!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回のスキフロは、9月3日に味の素スタジアムで行われましたルヴァンカップ準々決勝第2戦FC東京戦の模様と、スキスキQ&Aをお届けします!

ルヴァンカップFC東京戦の第1戦はホーム等々力で2-0の完封勝利となりました! そして迎えた第2戦。川崎からも多くのサポーターの皆さんが駆けつけ、会場は試合前からアウェイとは思えないほどの大きな声援と熱気に包まれていました!

そして試合は、阿部選手の3得点! エウシーニョ選手の2得点で5-1という大勝となりました! ご自身でも初となるハットトリックを決めた阿部選手! どのゴールも非常に落ち着いて決められていた姿がとても印象的でした!
エウシーニョ選手も、久々の連発ゴール!! 1失点は悔しいものの、非常に気持ちの良い勝利でしたね! そしてこの勝利で、フロンターレは準決勝進出を決めました!

そして久々のスキスキQ&Aのコーナーには、エドゥアルド選手に登場していただきました! サポーターのみなさんに選手に直接聞いてみたい! と疑問に選手に答えていただくこのコーナー。今回も、サッカーやプレーに関することから、エドゥアルド選手の意外な好みや素顔が感じられるお話をたっぷりと伺うことができました!!

チームは9月も過密日程で試合が続きますが、この一体感を大切にさらに勝利を積み重ねていきましょう!!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-09

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h