FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/15 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&高木聖佳&クロフロスタッフ&横山剛&川崎純情小町☆

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回のスキフロは9月9日に等々力陸上競技場で行われました Jリーグ横浜F・マリノス戦の模様と9月13日に埼玉スタジアム2002で行われましたAFCチャンピオンズリーグ浦和レッズ戦の模様をお届けします!

Jリーグ横浜F・マリノスマリノス戦は、神奈川ダービーということもあり、チケットは完売!超満員の熱い雰囲気の中、試合は行われました!! サポーターの皆さんにお話を聞くと、やはり神奈川ダービーは特別な想いがあると話されている方が多く、その想いを示すように、試合前から最後まで熱い声援と一体感が等々力を包んでいました!

試合は上位チームを相手に3-0という快勝!! 順位も1つ上に進むことができ、チームにとっても結果と自信を手にすることができた試合だったのではないでしょうか!
試合後は今シーズンリーグ初ゴールを決めた大島選手と、ボルトポーズを披露されていた小林選手にお話を伺いました!!

そしてACL浦和戦。
準々決勝第一戦では、ホーム等々力で3-1で勝利することができました。しかし試合は前半から数的不利な戦いが強いられ、その後もアクシデントが続き厳しい戦いが続きました。
エウシーニョ選手の先制点はあったものの、失点が続き追加点を奪うことは出来ず、残念ながらACLは敗退となってしまいました。

しかし、ピッチの上での選手の皆さんの団結力や最後まで全力で戦い抜く姿勢や想いはしっかりと伝わって来ていましたよね。だからこそ、本当に本当に悔しい結果ではありますが、残された3つのタイトルへ向けて! ここから気持ちをもう一度1つにして闘っていきましょう! 今年こそタイトルを掴めるように!!!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

今週のミューフロは、スタジオはわたし1人の生放送。でも、内容てんこ盛りでお届けしましたよ!

中心は小林悠選手のロングインタビュー。
小林選手に、ここまでのシーズンのこと、自身について、更に30歳を迎える心境などなど…。たくさんたくさん話していただきました。

その流れから、幸せファミリーで有名な小林家の話も。
えーと、詳しくは放送で聞いていただきたいのですが、とにかく、聞いてるほうが照れます!!(笑)
ここまで赤裸々に話しくれるとは。小林悠選手、トークもさすがキャプテンです!(笑)

もちろん真面目なサッカーの話も必聴です。
キャプテンの重圧から解き放してくれたのは誰のどんな言葉だったのか?
これも是非聴いてください。

そして、生放送の日はACL準々決勝第2戦、浦和レッズ戦の日。現地からお馴染みのライター・いしかわごうさん情報も届けてもらいました。
わたしも生放送終わりで埼スタにダッシュ!

結果的に悔しい試合となってしまい、あの試合について何かを記すことはまだはばかられますが…。
まずはここまでワクワクさせてくれたフロンターレに感謝して、3つのタイトル争いに向けて気持ちを切り替えたいと思います!


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)
川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

水曜日のACL 準々決勝 セカンドレグ 浦和レッズ戦! まさかの敗退…非常に悔しかったですね。
J1はここからが正念場。中2日ですが、我々サポーターも気持ちを切り替えてリーグ戦に集中していきましょう!

さぁ、今回は、阿部選手を大学時代から知っているスポンサーセールスグループの丹後さんとお電話を繋ぎました! 大学時代の阿部選手の印象は、“とても器用で頭の回転が速い!”だそうです。そのあたりがフロンターレに馴染めている要因なのかもしれませんね。

16日土曜日、アウェイで清水エスパルス戦なのですが、東急東横線武蔵小杉駅南口そばにある“こすぎコアパーク”にて、川崎をより元気にするためのお祭りを初めて開催します。
その名も「コスギブルーパーク」。サポートカンパニー、サポートショップがそれぞれで考えた川崎フロンターレに関連した飲食を楽しめたり、選手の直筆サイン入りスパイクがゲットできるビンゴ大会も開催!
10時~16時までやっていますので、「コスギブルーパーク」で遊んで、家に帰って試合を観戦しましょう!

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!
「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

9月9日は、第25節ホーム等々力陸上競技場での神奈川ダービーは、失点の少ないマリノスを相手に3得点を上げ快勝。この日のかわさきFM実況中継の解説は川崎フロンターレの川口良輔さん。試合前の「そろそろマリノスの無失点記録、連続無敗記録も途切れるころなのでは」の言葉通りになりました。そして、改めてフロンターレ攻撃陣の破壊力を証明。
フロンターレは、強い。という意識を他チームに植え付けたのではないでしょうか。

さて、9月18日の放送では、13日(水)に埼玉で行われるACL ノックアウトステージ 準々決勝第2戦の浦和レッズ戦。そして、16日(土)アウェーで行われるJ1第26節 清水エスパルス戦の結果を振り返ります。その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!
写真は恒例!? 試合前の実況室の様子です。実況の須藤悟さん、解説の川崎フロンターレ 川口良輔さんと。
武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 張れ川崎フロンターレ!


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

最後は、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

皆さんこんにちは! 宮内桃子です!
今回は9月9日に行われたJリーグ横浜F・マリノス戦の模様をお伝えします!

この日はホーム等々力で行われる神奈川ダービーということもあって、試合前からスタジアムの雰囲気がいつもより一層熱く燃えている感じがしました! なんと言っても、この試合に勝つとフロンターレが2位に浮上。私も気合充分!! 横浜F・マリノスの鉄壁のディフェンスをどうやって崩していくのか、ちょっぴり緊張もしましたが、いざキックオフ!

試合が始まると、攻撃では 華麗なパスワークや豪快なシュートにワクワクさせられ、守りでもキーパーのソンリョン選手をはじめとした安定したディフェンスを固唾を呑んで見ていました。フロンターレが一丸となって勝利を目指す姿勢が、皆さんにも伝わったのではないでしょうか!?

そんな試合展開の中、ついに大島選手による先制点!! 今季初となる見事なゴールでした! スタジアムの皆さんが欲しいと思っていた先制点に、大島選手コールが鳴り止みません!! 大島選手には毎試合危ないところで助けられていると感じていたので、この大島選手の先制点には余計胸が熱くなりました!!

先制点を奪ったフロンターレは その後も積極的に攻めますが、なかなか追加点が奪えず、前半は1-0での終了。

後半、F・マリノスの怒涛の攻撃が始まりました。しかし、相手がボールを保持すると必死にディフェンスする選手たち。みなさんこの日の試合は特に走っているように見えました。そして後半12分、欲しかった追加点を、小林選手が決めてくれました!! さすがキャプテン!! 小林選手のボルトポーズにサポーターの皆さんも大興奮!

絶好調のフロンターレは後半30分、家長選手のゴールで3点目。勝利を確実なものにしました。抜け目なく、しっかり決めてくれた家長選手にスタジアムには またもや歓声が!

そして無失点のまま試合終了! 見事な勝利で胸が熱くなる、最初から最後まで楽しい試合でした! 試合開始前、バス待ちの沢山のサポーターさんのコールが選手たちに届きましたね!
リーグ戦、次は清水エスパルス! アウェイですが気合の入った応援で選手たちの背中を後押ししましょう!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-09

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h