FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/16 (土) 2017

カテゴリー:

特別指定選手として3人が仲間入り!

text by

広報G

カテゴリー:

先日リリースされた通り、特別指定選手として新たに仲間が加わることとなりましたね!
今回加わる3選手は、既に来季加入が内定している2選手、そしてフロンターレのアカデミー出身選手が1名、ということで、既に名前を知っている方も多いはず。今日は、そんな彼らについてご紹介していきますよ!

まずは、真ん中にいる、今年6月に来季加入内定のリリースがあった阪南大学の脇坂泰斗選手! 彼もフロンターレアカデミー出身選手です。U-18を卒業し、阪南大学サッカー部での活躍ぶりをスタッフ・サポーター共に追いかけてきていたこともあり、内定が発表された時には「おかえり!」という声が多かったのが印象的でした。

その翌月末に来季加入内定のリリースがあったのが、左側・流通経済大学の守田英正選手! 彼は、今年の大学リーグで活躍する選手達の中でも、スカウト陣の中で評判が高く、注目選手の1人。現に他のクラブとの争奪戦が繰り広げられていたことは、耳にした方も多いと思います。
地元大阪にもJクラブがある中、フロンターレでプレーすることを選んでくれた彼に、その選択をして良かったと思ってもらえるように、試合会場で見かけた時や今後ホームゲームで挨拶をする機会が作れた時には、いつも通りあたたかく歓迎してあげましょうね!

最後は右側、まだ大学2年生ながらもクラブが声をかけた選手。フロンターレアカデミー出身の筑波大学 三笘薫選手! 大学リーグでもコンスタントに出場していますが、何より活躍ぶりが話題になったのが、天皇杯で、大学生ながらもJクラブに次々と勝利し、フロンターレと同じく4回戦に進出しているんです。そんなカオルが特別指定選手となり、トップチームの舞台でひと足先にデビューした時には、我々スタッフもより一層感慨深くなるはず。

そんな彼らですが、先日ユニバーシアード日本代表として台北での大会に参加し、見事3大会ぶりの優勝を果たしました!! 3選手とも試合には出場し、優勝に貢献しました。中でも決勝戦はネット上でライブ中継があり、サポーターの皆さんでご覧になった方もいたようです。中でもまだあまりちゃんと目にしていないこともあり、守田選手のプレーぶりはSNS上でも盛り上がっていました!! ますます期待が高まります!!

そして先日、この大会の優勝報告をしに来てくれたということにして(笑)、向島建スカウト・伊藤宏樹スカウトと共に末長にあるクラブ事務所にて、特別指定選手登録用の撮影を実施!!
「まだ公にはできない…でも、3人の貴重な姿はサポーターの皆さんにもおすそ分けしたい…」というスタッフの欲張りな思いから、少々こじつけで当日の様子をひと足先にSNSで出しちゃいました。SNSで先出しした画像は、3人ともユニバーシアード代表のジャージ姿でしたが、既に掲載している画像の通り、実はユニフォーム姿でしっかり撮影をしておりました。
途中、脇坂選手と三笘選手は、アカデミー時代を知るスタッフから声をかけられたり、談笑する場面も。また初めてクラブ事務所に来た守田選手は終始緊張気味な様子でしたが、大会中、そして北海道で行われたトップチームの夏のキャンプの時に既に3人で行動していることから、会話も多く仲良さげでしたよ。

スカウトの2人とも記念写真を撮りましたが、当の3人は緊張気味なのか硬めの表情なのに対し、両端の2人の嬉しそうな表情。3人のプレーを追い続けているスカウトが満足そうにしてくれると、我々も本当にプレーを見るのが楽しみになるんです。

本人達はそれぞれの大学でのリーグ戦もあるため、等々力へは来られませんが、ホームゲームでの3選手に特別指定選手承認のお知らせは、第28節のセレッソ戦を予定しています。試合前は、オーロラビジョンにご注目ください!

来季内定の2選手は大学生活最後のシーズンを過ごしています。残りのリーグ戦、そして最後にはインカレもあります。脇坂泰斗選手は関西リーグに所属する阪南大学で、守田英正選手と三笘薫選手の所属する流通経済大学・筑波大学は関東リーグでの戦いとなりますので、日程を調べて、ぜひひと足先に彼らのプレーを観に、応援に行ってみてはいかがでしょうか! ふろん太とカブレラもサポーターの皆さんからの情報を心待ちにしているようです。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-09

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h