FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/22 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

川崎純情小町☆&阿井莉沙&高木聖佳&クロフロスタッフ&横山剛

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

こんばんは! 立田美梨花です。

ACLの敗戦では、みなさんとても悔しい思いをし、選手の皆さんもメンタル的、体力的にも厳しい戦いとなった清水エスパルス2連戦ですが、見事連勝しました!!
20日(金)に行われた天皇杯4回戦の清水戦は、スターティングメンバーがいつもと違いましたが、森本選手のハットトリックだったり、板倉選手のアシストなどの活躍で4-1という結果でした!!
この結果は、フロンターレにとってとても大きいものになったと思います。
また、今回の勝利で天皇杯ベスト8進出ということで、タイトルに手が届く場所にいます。次回、10月25日柏レイソルとの試合です。みなさん一緒に応援してタイトルを獲りましょう!!

学業やその他イベントの兼ね合いで、なかなかホームに行けない日が続きましたが、現地に行くともっといろんな試合が観たかったなと心から思います。サポーターの皆さんも、お仕事や学校をしてる中で時間を作り応援に駆けつけていると思うので、私もできる時に課題を進めて現地で応援したいです。

これから、東急さんとのコラボイベントも控えていますので、特別臨時車両やペイントイットブルーバスなどの楽しみも、のるるんパンや電車パンなどのグルメも全力で堪能しながら、試合は全力で応援していきましょうっ!!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回のスキフロは、Jリーグ・天皇杯の清水エスパルス戦2連戦の模様をお届けします!

アウェイでの戦いとなったリーグ清水戦。この日はあいにくの雨にも関わらず、川崎からはたくさんのサポーターの皆さんが応援に駆けつけていました。試合前にサポーターの皆さんにお話をお聞きすると、やはり皆さん語られるのはACLへの悔しい想い。しかし、だからこそ今日は何としてでも勝利したい! という熱い意気込みでした。

もちろんその悔しさは選手の皆さんも同じ!! その想いが選手の皆さんの熱いプレーとなり、サポーターの皆さんの力強い声援となり掴んだ3-0の無失点勝利!!

試合後には、車屋選手、森谷選手にお話を伺いました。この日、見事なアシストを決めた車屋選手。ACL戦、選手の中でもきっと人一倍大きな悔しさを感じられていたと思います。
その想いを熱く語ってくれました。ピッチの上でも、選手の皆さんから車屋選手への素敵な想いを感じました!!

そして、大会は変わり天皇杯、清水戦はホーム等々力で行われました。2戦連続の清水戦!メンバーは大幅に変わったものの、4-1で快勝! リーグ戦でも見事なゴールを魅せてくれた森本選手が、この日はハットトリック!! ご自身でも初のハットトリックということで、試合後にはこのゴールについてお話を伺いました。またこの日、2アシストを決めた板倉選手。高さを生かした攻守にわたるプレーがとても印象的でした!!

悔しい想いがしっかりと力に変わり掴んだ、この2連勝!このチームの一体感を大切にこの後の試合も挑んでいきましょう!!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!
今週のミューフロは、天皇杯・清水エスパルス戦直前の放送でした! 森本選手のハットトリックゥ〜!!! 興奮しましたねー!!

スタジオのゲストはプロモーショングループの若松 慧さん♪
この写真から、おわかりいただけるでしょうか? チューチュートレイン…トレイン…電車!
そうです、9月30日のセレッソ大阪戦のイベントは「2017 川崎の車窓から〜東急グループフェスタ〜」
今年で5回目をむかえるこのイベント。年々企画が増え、内容も濃くなっていますよね(笑)

放送では、本物の東急電鉄さんの帽子を被らせていただきましたよ! ガラス張りのスタジオ。前を通る方々は「何の番組なんだ?」と不思議そうでした(笑)

今年もフロサポさん&鉄道好きさん達で大盛り上がり間違いなし です!! たっぷり楽しんで、試合はしっかりと声援を送りましょう!!


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)
川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

先週末のリーグ戦、ACL劇的な逆転負けの後で難しい試合だったと思いますが、気持ちを切り替えて、清水エスパレスにしっかり勝ちました! 見事でしたね。
そして、水曜日、天皇杯 ラウンド16 またしても清水エスパルス戦! 森本選手のハットトリックもあり、快勝でした! 何と、ハットトリックはプロに入って初。おめでとうございます!
次節はヴィッセル神戸戦! 気を引き締めて応援しましょう。

さぁ、今回は、プロモーショングループ若松慧(けい)さんとお電話を繋ぎました。若松さんが知っている選手のとっておき情報〜!
 
森谷賢太郎選手と若松さんのお幼馴染みが高校で同級生なんだそう。その幼馴染みの話によると、普段は控えめに過ごしていて、男友達と一緒にいることが多かったそうなんですが、にじみ出るオーラがあって女子から非常にモテていたそうです(笑)

自分からいかなくてもモテるなんて羨ましい〜! 今、絶好調の森谷選手! 皆さんもにじみ出るオーラを感じてください(笑)

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!
「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

最後は、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

ACLまさかの敗退から中二日で迎えたJリーグ第26節の清水エスパルス戦。サポーターの皆さんも不安がまったくないとは言えない中での一戦だったと思いますが、ここはフロンターレがやってくれました。3対0と清水エスパルスに完勝。選手達の魂の強さを感じました。Jリーグ、天皇杯、ルヴァンと初タイトルをかけた戦いが続きますが、増々楽しみになってきました。

さて、9月25日の放送では、月1レギュラー 川崎フロンターレ後援会 常務理事の相原勝さんをお迎えしてお送り致します。相原さんとともに20日(水)ホームで行われる天皇杯 ラウンド16 清水エスパルス戦。そして、23日(土)アウェーで行われるJ1第27節 ヴィッセル神戸の結果を振り返ります。その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-09

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h