FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/25 (月) 2017

カテゴリー:

トルナーレチャレンジカップin七飯町

text by

オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」

カテゴリー:

9月16日~17日に行われた第17回2017トルナーレチャレンジカップ。
今年、選手がキャンプ地として使用させていただいた七飯町は自然豊かで会場に移動中には"リス"に遭遇するなど、川崎では体験できないちょっとしたサプライズなどがありました!

昨年はあいにくの雨…。でしたが、今年は快晴! さらに蒸し暑い気温ではなく、風がよく吹いていて選手には最高の環境。
そもそもですが、なぜこの大会に来ているかと言うと、フロンターレがトルナーレチャレンジカップをサポートさせていただいていることから、フロンターレグッズ販売&ふろん太と写真撮影などを実施しています。

ふろん太が登場すると小さいお友達から「ふろん太くん久しぶり!」と大きな声で挨拶してくれました! 参加チームが試合のない間には、大会記念用の各チームとふろん太で写真撮影を実施。担当していただいたカメラマンさんによると、ふろん太が写真撮影に参加すると普段より子ども達が集まってくれるとか…。
撮影は順調に進み、時間が空いたタイミングでは選手のご家族と触れ合っていました!

一方、グッズ販売では、開始当初はやはり参加している選手を応援などで忙しいようで、寂しい売店風景に…。しかし! 数試合を終えるとチーム全員で売店に来てくださり、1回500円ハズレなしのグッズくじが大盛況。たくさんの子どもたちが大切にしていたお小遣いをフロンターレグッズに使ってくれました!
七飯町の皆さんに少しでもフロンターレグッズをお届けすることができ、いい機会になりました。

そして大会1日目の最後は各チーム個人に渡された抽選番号を読み上げられたら、豪華景品が当たる抽選会! 1日で1番盛り上がっていたかもしれません(笑)
フロンターレからも全選手サイン入りユニフォームなどを提供させていただき、子ども達の満面の笑みが見られました!

いつかこの大会に参加していた子供がフロンターレの選手になることを夢見て…。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h