FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/29 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

横山剛&川崎純情小町☆&阿井莉沙&山口真奈&クロフロスタッフ

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

20日(水)ホームで行われた天皇杯ラウンド16 清水エスパルス戦は森本選手のハットトリックもあり4対1と快勝。続く23日(土)アウェーで行われたJ1第27節 ヴィッセル神戸は、グランドコンディションにも悩まされ痛恨のドロー。そして大島選手の負傷も気なるところです。しかし、鬼木監督が「誰が出ても同じサッカーができる。チームの成長を感じる。」と話しているように、ここで立ち止まるフロンターレではないはずです。
また、川崎フロンターレ後援会 常務理事の相原勝さんによりますと、間もなく募集が締め切られる今シーズンの後援会会員数は最終的には3万7千人に届くのではないかとのこと。来シーズンは4万人突破も見えています。サポーター熱も高まっています。またまだこれからです。

さて、10月2日の放送では、30日(土)ホーム等々力陸上競技場で行われるJ1第28節 セレッソ大阪の結果をゴールシーンや監督会見、選手のインタビューなどを交えたっぷり振り返ります。その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

かわさきFM (79.1MHz)は、9月30日『BLUE FRIENDS STADIUM 2017 』セレッソ大阪戦を18:45〜 試合終了まで、実況生中継いたします!


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

こんばんは! 長嶺あずさです。

先日、麻生グラウンドへ練習を見学しに行きました。
前節のヴィッセル神戸戦では悔しい悔しい引き分けとなり、選手たちの練習もいつにも増して気合いが入っていたように思います。怪我をしている選手も多い中、若手の選手が積極的に練習に加わっていました。そして、平日にも関わらずたくさんのサポーターさんが見守っていました。次節セレッソ大阪戦への期待が高まりますね!

そして、ファイフロの収録も行いました!
今週からは、イチオシのグッズを紹介する「買うんダ!」コーナーがスタートします。「こんなグッズあったんだ!」「このグッズ再販するんだ!」などなど沢山の発見がありました。私も、もう一度見て「このグッズ欲しいなぁ」って改めて思ったり。
フロンターレのグッズは本当にどれも可愛くて、しかもデザインだけでなく実用性もばっちりなものばかり! サポーターのみなさん、ぜひ持ち物を全てフロンターレグッズでまとめて、フロンターレを日ごろから応援して一緒に支えましょう! 新コーナー楽しみにしていてくださいね!

また、フォトンターレの収録もしました。随時放送されると思います。こちらも絶対チェックしてください(^^)選手のプライベート写真にほっこり癒されますよ〜!

さあ、今週土曜日はホーム等々力でセレッソ大阪戦があります。
試合ももちろんですが、イベントは「川崎の車窓から~東急グループフェスタ~」なんと5年目を迎える東急グループフェスタ! 今年、私が一番注目しているイベントはこれ! この日限定、長津田車庫~元住吉車庫間を臨時貸切列車が走ります!! 普段は入ることができない、走ることのないルート! レアすぎです! 鉄道ファンだけでなく、普段から東急線を使う方は特に楽しみですよね。他にも、オリジナルラッピングバスやマスコット記念撮影など大盛り上がりのイベントになること間違いなしです。子どもから大人まで楽しめますね!

もちろん、フードやグッズもかかせません。
売り切れ必至の「電車パン」や、東急グループのゆるキャラ「のるるん」刻印の入ったのるるんパンも販売! のるるんパンは、粒あんとクリームの二種類です。どれも限定品なので、食べたい方はお早めに、、、。さらに、東急グループフェスタ限定の切符モチーフのキーホルダーとタオルマフラーも登場! ファイフロでも紹介しますが、とても可愛くて観戦の記念、思い出になること間違いなしです!!!

イベントも試合も思いっきり楽しんで、勝利を掴みにいきましょう!!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回のスキフロは、井川祐輔選手と舞行龍ジェームズ選手のフロンターレトークをお届けします!

フロンターレ12年目の井川選手。そして今シーズン新加入をされた舞行龍選手。プライベートでも交流があるお二人ということで、プライベートな素顔、サッカーへの想いなどたっぷりと語っていただきました。

3月に怪我・手術をされ、同時期に入院やリハビリをされていたお2人。とても辛い時期を共にしていたことで、メンタル面でも支え合いさらに仲が深まったというエピソードから、先日ようやくチームに合流されたということで、コンディションや現状のお話もしていただきました。

また今シーズン新加入をされた舞行龍選手には、改めてフロンターレというチームに持っていた印象や、実際加入されてから感じられている想いもお聞きしました。さらに出会う前のお互いの印象や、現在のお互いの素顔のお話もお聞かせていただいたのですが、なんと初対面の時に井川選手は、舞行龍選手が日本語を話せることを知らずに英語で話しかけていたそうです(笑)

また対談をスタートしすぐに話題になったことが、舞行龍選手の英語ワードの発音の良さ。
もちろん母国語が英語なので、発音がいいことは当たり前なことなのですが(笑)
絶妙なトークの雰囲気や、井川選手の舞行龍選手へのツッコミなど、和気藹々としたトークをぜひ放送で感じていただければと思います(笑)

次はホームにセレッソ大阪を迎えての試合となります! 熱い声援でホームの一体感を作り、勝利を掴みましょう!!!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です♪

今週のミューフロ、ゲストは、サッカー専門誌 エルゴラッソ のフロンターレ担当 林遼平さん!
初のご出演です!
生放送前は「緊張しいなんで…」とおっしゃっていましたが、始まってしまうと、そんな事は全く感じさせずのお話っぷり。

アパレル系から海外留学を経て記者に。という面白い経歴をお持ちの林さん。
エルゴラの記者さんになって4年目。フロンターレ担当は今年から。
フロンターレのあんな事やこんな事、たっぷりとお聞きしましたよ。
裏話や小ネタ(笑)も用意してくださっていました! そして、せっかくなので、「スポーツ記者」というお仕事についても、難しさや林さんの拘りなどをお聞きしました。
なるほど~と頷くお話ばかり。

今後、エルゴラやフロンターレ関連の記事で「林 遼平」という名前を見つけたら、この穏やかフェイスが浮かびますね( ´ ▽ ` )


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

最後は、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)
川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

車屋紳太郎選手が、日本代表メンバーに選出されました! おめでとうございます! 是非、このまま定着して、ロシアW杯に出場を期待しましょう!

さぁ、今回は、今注目の選手! 下部組織出身の背番号28! ディフェンダー 板倉滉選手とお電話を繋ぎました。

インスタに寮の仲間と1泊2日で北海道旅行に行った写真がアップされていますが、、、2日間、とにかく食べまくっていたそう。寮の中では長谷川竜也選手がリーダーシップを発揮しているんだとか。

普段は、家長選手、森谷選手に可愛がってもらっているという板倉滉選手、天皇杯、清水エスパレス戦で2つのアシストについて、「今はアピールをしなくてはいけない立場なので、数字として結果を出せたのは良かった。将来的には代表に選ばれて活躍したい。監督からは、ポディションの修正する時のスピードをもっと早くしなくてはいけないと言われています。」

もともとFWの選手でディフェンスをやってボランチもできる板倉選手。どういうタイプの選手になりたいのでしょう?とうかがうと、「ディフェンスもしっかりできた中で攻撃も好きなのでドリブル、パスをできる選手になれば相手も嫌な選手になるので、そこを目指してやっていきたい。」とのこと。

そして恒例のリクエストは、安室奈美恵さんの「HERO」。
引退報道を聞いて昔の曲とかを聞いているそうで、普段はベリーグッドマンを聞いているそうです。

益々の活躍を期待していますよ〜! 是非、日本の「HERO」になって欲しいです!

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!
「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h