CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/ 6 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

クロフロスタッフ&横山剛&川崎純情小町☆&阿井莉沙&高木聖佳

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)
川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

さぁ、今回は、プロモーショングループ井上剛さんとお電話を繋げました!

先週末のセレッソ大阪戦! 試合は5-1で勝利! 中でも4点目も森谷選手の35メートルミドルの無回転ドライブシュート! あれは年間でも最高のシュートでした! 未だに話題になっていますよね。普段アップの時からあの無回転のシュートを蹴っているそうです! スゴッ!

フロンターレ初のハロウィン! 今月はベガルタ仙台と3連戦! チケットはお早めに!
14日の試合前は「KAWAハロー! ウィンPARTY」“勝利を呼び込め!ハロー!ウィン!(勝利よ来い!)”の意味を込めて銘打たれたイベントが行われます! 是非お越し下さい!

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!
「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

9月30日(土)ホーム等々力陸上競技場で行われたJ1第28節 セレッソ大阪戦、凄かったですね。スーパーゴールの連発で等々力に集まったサポーターの皆さんにとってファンタスティックナイトになったのではないでしょうか。この日解説の川口さんの「身内贔屓ではなく、今フロンターレが一番強いのでは」という言葉が印象に残りました。

さて、10月9日の放送では、4日、8日とベガルタ仙台を相手に行われるルヴァンカップ ノックアウトステージ準決勝 第1、第2 戦の様子をお送り致します。特に第2戦のホームゲームの結果は、すべてのゴールシーン、監督記者会見、選手へのインタビューも交えて詳しくお伝えします。その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!

写真は試合前の実況室の様子です。実況の須藤悟さん、解説の川崎フロンターレ 川口良輔さんと。みんなのグッド!サインがこの日のフロンターレの活躍を暗示していたのかもしれません。
武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

かわさきFM (79.1MHz)は、10月8日『BLUE FRIENDS STADIUM 2017 』ルヴァンカップ 準決勝 第2戦 ベガルタ仙台戦を14:45〜試合終了まで、実況生中継いたします!


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

皆さんこんにちは、川崎純情小町☆の前田薫里です!

9月30日(土)はホーム等々力で行われた第28節 セレッソ大阪戦でした!! 等々力での試合は久しぶりだったので楽しみにしていたサポーターの皆さんで大盛り上がりでした!

まず私がむかったのは、みんなでオリジナルラッピングバスを作ろう「Paint it Blue Bus!!」のコーナーです!東急バスさんのバスを青く染めて世界に一つだけのバスを作ろう!! という企画です。到着した頃には既に沢山の方が並んでいました!! デザインを監修したのは、2015年のユニフォームをデザインしたあの大塚いちおさん!
ペイント後に型取りのマスキングを剥がしていきます。すると見事にふろん太くんやカブレラ、ハート型が姿を現しました! その可愛さに鳴り止まぬ拍手! 私も可愛くて大興奮でした! TOKYO CIT.F.C.さん、大塚いちおさん、東急バスさん、スタッフの皆さんのご協力があってこそのイベントだと思います。ありがとうございました!! 試合前のイベントは毎回楽しみにしています!!

そしてついに、キックオフ!!
前半、谷口選手がヘディングシュートでゴール!! 開始後すぐにフロンターレがリードします。その後も勢いにのったまま、中村選手からのパスを受けて小林選手がすかさずシュート!! チームワーク抜群でしたね!

そして後半もエウシーニョ選手がゴール! バウンドからのシュートは素晴らしかったです! その後、相手にゴールを許してしまいましたが、森谷選手がロングシュートでのスーパーゴールを決めました!!あんなゴールは初めてみました、、本当に凄かったです!!
ここで4-1。しかしまだまだフロンターレの勢いは止まりません。またもやエウシーニョ選手がキーパーの様子を見ながらループシュート! やったーー!!! 5-1でフロンターレが見事に勝利を収めました!

ケガ人が多い中、大島選手の分まで戦うと言っていた森谷選手。他にも沢山の選手やスタッフの方が準備をしているからこそ、今回の様なフロンターレサッカーが出来ているんだと思いました。そんなフロンターレのみなさんを番組MCとしてサポートさせていただけているのがすごく嬉しいです。次も勝ちにいきましょう!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回のスキフロは9月30日に等々力陸上競技場で行われた明治安田生命J1リーグ セレッソ大阪戦の模様と、井川祐輔選手×舞行龍ジェームズ選手のフロンターレトークの模様をお届けします!

セレッソ大阪戦はイッツコムエキサイトマッチ!! ということで、等々力にはコムゾーをあちこちで見かけたり☆イベント取材中には、コムゾーファンクラブのサポーターのみなさんにもお会いしました!! またホームゲームイベントは毎年恒例の「川崎の車窓から~東急グループフェスタ~」が開催されており、フロンパークには電車やバスにまつわるブースがたくさん並んでいました!

私も去年に引き続き、コムゾートレインに乗車させていただきました! サポーターの方と一緒に乗車したのですが「意外に速い!!」と(笑)みなさんと一緒に楽しませていただきました!!

さらにこの日の試合では、選手紹介も特別仕様でした! 選手の出身地を発車駅として、駅員さんによるアナウンスで紹介されていました! その中でも特に印象的だったのは、三好選手! 川崎市出身ということもあり、「川崎市直行~」という紹介になっていました(笑)本当にフロンターレらしい、ユーモアセンスの溢れる演出に試合前から会場も盛り上がっていました。

そして試合はというと!!! 5-1という快勝!! わくわくするようなスーパーゴールがたくさん生まれ、会場の熱気も熱く一丸となり闘い勝利を掴むことが出来たのではないでしょうか!! 試合後には、先制点を決めた谷口選手と、2ゴールを決めたエウシーニョ選手にお話をお聞きしました。

そして、2回にわたりお届けしましたフロンターレトーク。井川選手と舞行龍選手のサッカーへの想いはもちろんですが、意外な一面や素顔を感じていただけたのではないかと思います。今回もお二人の素顔溢れるトークをお届けします!

チームはルヴァンカップ準決勝第一戦、仙台戦をアウェイで2-3という結果で終えました。リーグ戦の勢いのまま! という想いもあり、悔しい気持ちもありますが、アウェイでの2ゴールは大きいです! この悔しさと、タイトルへの強い想いで等々力でしっかりと次へ駒を進められるように勝利を掴みましょう!!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

今週のミューフロは、スタジオにお馴染みの集客プロモーション部 井上剛さんが遊びにきてくれました!

剛さん、もう何回目のスタジオかなー。。まったく緊張感なく、フラッとスタジオに現れて、楽しいお話をさらーっとして、風のように去って行きます(笑)
今回も、いつも通り肩の力抜けまくりの放送。首にかけたキャンディレイからロッテさんのお菓子を取り出して、生放送中にコアラのマーチをポリポリ食べるというフリーダムさを発揮していました。

写真を見てもらうと分かる通り、今週のメインは10月14日のベガルタ仙台戦での、ハロウィンイベント…いや、ハロー! Win!! のイベントについて。

大人も参加したくなる楽しそうな企画ばかりで、聞いてるだけでワクワクしました。

放送では小林悠選手のセレッソ戦後のインタビューもお届けしますよ! 再放送もありますので是非♪


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ