FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/18 (水) 2017

カテゴリー:

幸区民祭に参加しました!

text by

後援会

カテゴリー:

10月7日(土)に幸区役所一帯で行われた「第37回幸区民祭」に参加してきましたので、その模様をご報告します。前日まで雨が続いていて天気が心配されていたのですが、当日の朝には雨が上がり、会場は多くの来場者で賑わいを見せていました!

フロンターレブースでは、フロンターレの選手たちの写真パネルを使用したアトラクションを実施、参加してくれた子どもたちには選手トレカをプレゼントしました。イベントは10時からでしたが、スタートから多くの子どもたちが集まり、積極的にチャレンジしてくれました。

また、屋外のため実施が心配されていたステージコーナーも無事に開催。翌日にYBCルヴァンカップ準決勝を控えていたため、今年は選手の出演が叶いませんでしたが、川崎フロンターレ幸アシストクラブの皆さんによるご挨拶の後、幸区役所の方と一緒にフロンターレ○×クイズを実施しました。マスコットや選手に関する問題や、幸区と一緒に行っている防災に関する事業についての問題を出題、正解した子どもたちにはフロンターレノートをプレゼントしました。みんな元気いっぱいに参加してくれましたよ!

ふろん太はその後、フロンターレブースを飛び出し、今年もコラボピンバッジの制作をしていただいた赤い羽根共同募金のブースを訪れて、募金の呼びかけを行いました。また、今年から実施された幸スポーツセンターでのCPサッカー(脳性まひ者7人制サッカー)体験、アンプティ(切断障がい)サッカー体験にもふろん太が参加。2種類の障がい者サッカーを一緒に楽しんでいました。

15時からは毎年ご好評をいただいているフロンターレ育成部による幼児フットサル教室を開催。事前に募集された子どもたちは、毎年定員いっぱいになるほど! コーチたちと一緒に元気な声で、所狭しと体育館の中を駆け回っていました。最後にはミニゲームをみんなでやって楽しく終了! 見ているこちらも笑顔になれるとっても素晴らしい教室でした。

あっという間に一日が過ぎ、幸区民祭が終了。これからも幸アシストクラブの皆さんと共に幸区を盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いします。当日お越しいただいた皆さん、そしてご協力いただいた関係者の皆さん、本当にありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h