FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/20 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&山口真奈&クロフロスタッフ&横山剛

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回のスキフロは、Jリーグベガルタ仙台戦の模様と、三好選手・板倉選手のインタビューをお届けします!

3連戦となったベガルタ仙台との試合! ルヴァンカップ第2戦では、ホーム等々力で見事勝利を収め決勝進出を決め、いい流れで迎えたJリーグ仙台戦。
等々力では、ホームゲームイベントとして「KAWA ハロー!ウィン!PARTY」が行われました。サポーターのみなさんも、仮装を楽しまれていていつも以上に華やかなフロンパークでした。私も仮装をしたり、トリックオアトリート企画として、お菓子を配らせていただいたりと、ハロウィン感を皆さんと共に楽しむことが出来ました!

ルヴァンカップに続き3連戦となったベガルタ仙台戦。試合は前半、数的不利な状況になり失点。さらに後半にも失点をして2点差とされましたが、エウシーニョ選手の得点で反撃の口火を切ると小林選手が立て続けに2得点を決め3-2の逆転勝利!

なんと5分間に3得点が決まるという、まさに等々力劇場!! という最高の勝利でした! またこの日、中村憲剛選手はJリーグ通算400試合出場を達成! 試合後にお話を伺うと「一生忘れられない試合になった!」と、想いを語ってくれました。そしてこの日、勝利へと導く大きな得点を決めてくれた小林選手も厳しい状況の中、ピッチの上で心に決めていた熱い想いを語ってくれました。本当にこの日の試合は、選手のみなさんはもちろん、チーム全員の「勝利」への強い想いと底力を感じる試合だったように思います。

番組後半でお届けする選手インタビューでは、三好選手と板倉選手にお話しをお聞きしました。試合に絡むことも多くなってきたお二人。今シーズンのここまでを振り返っていただきながら、得点に絡むプレーや活躍が増えている最近の気持ちの変化、そしてタイトルへの想いを語っていただきました。

今シーズンも残りわずかとなってきました! 残された3つのタイトルへ向けて、全力を注ぎ私たちサポーターも一緒に戦っていきましょう!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

今週のミューフロは、FM Salusが10月20日で開局15周年!! ということで、開局記念ウィークの一環として
「中村憲剛選手スペシャルロングインタビュー」をお届けしました! インタビュアーは高木聖佳さん♪

プロ15年目を迎え、先日400試合出場達成。今の中村選手ご自身のことをはじめ、様々なお話を、かなり奥の方〜まで深く語ってくださっています。そこまで答えてくださるの…? というお話もあり、すごく聞き応えがあるものでした。

そのほか、8名の選手からFM Salus開局15周年お祝いコメントなどもいただき、気づけばあっという間に1時間!

リスナーさんからも15周年おめでとうメッセージをいただいていたのですが、ご紹介しきれずで残念…。
皆さん、ありがとうございました!!

ぜひまた、メッセージお待ちしています\(^-^ )☆


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は、J1通算400試合出場を達成した中村憲剛選手と生電話! 大卒Jリーガーとしては、元日本代表MF藤田俊哉さん(J1 通算419試合)に継ぐ史上2人目! あと20試合出場すれば、藤田さんを抜いて1位に! 10月31日で37歳! 来シーズンに期待ですね。

Q. そんな中村選手は普段どんな朝ごはんを食べているの?
A. 今朝の朝ごはんは…パン、ウィンナー、卵、サラダ、ヨーグルト。メニューは奥さんのさじ加減です!(照)

Q. J1通算400試合出場を達成したベガルタ仙台戦について。10人で0-2はきつかったのでは?
A.きつかったです。2点目入った時にスタジアムも一瞬暗くなったので…だけど選手の顔を見たら誰も諦めてなかった。そしてスタジアムも直ぐに後押ししてくれた。1点入ってからは押せ押せだった。

Q. 小林悠選手が同点ゴールを決めてからは?
A. 同点になったらいけるだろうと選手全員思っていた。一生忘れないですよ! 普通に勝ちたかったですけどね、ここまで劇的じゃなくても…(笑)とにかく、スタジアムの雰囲気も凄かった。あの雰囲気も一生忘れない!

Q. ルヴァンカップ決勝 セレッソ大阪戦について。初タイトルがかかっていますが…
A.今持っているものを全部ぶつけないと勝てない。自分達がしっかりやれれば勝てる確率があがるというのは、この一年間感じているので。その精神状態でピッチに立てるか! がポイントになると思います。

Q. リクエストは?
A.「ユニコーン」の「すばらしい日々」中学生の時初めて買ったCDが『THE VERY BEST OF UNICORN』だった。僕は姉二人の末っ子長男で、姉の影響でユニコーンが好きになりました。今、聞いてもホッとします!

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!
「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません! 欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック! 沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

最後は、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

10月8日(土) に、ベガルタ仙台を相手にホーム等々力陸上競技場で行われたルヴァンカップ ノックアウトステージ準決勝 第2戦。選手退場による後半、数的劣勢にも関わらず決して引きっぱなしになることなく果敢にゴールを狙うその姿勢に、横山、正直感動してしまいました。サポーターの皆さんにとっても、やはり心を動かされた一戦だったのではないでしょうか。その選手達の闘志が実を結び、フロンターレはルヴァンカップ決勝へと駒を進めることになりました。
そして、10月14日(土)は、ルヴァンカップの2試合に続いて、再び、ベガルタ仙台とJリーグ第29節をホーム等々力陸上競技場で戦います。10月16日の放送では、このゲームの結果をすべてのゴールシーン、監督記者会見、選手へのインタビューなども交えて詳しくお伝えします。その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!

写真は試合前の実況室の様子です。実況の佐藤哲也さん、解説の川崎フロンターレ スカウト部長の向島建さんと。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 取るぞ初タイトル! 頑張れ川崎フロンターレ!


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h