FRONTALE DIARYフロンターレ日記

Xリーグ・セミファイナル試合前イベント「川崎ルフロンDAY」

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

みなさん、こんにちは。今回の日記では富士通スタジアム川崎でのアツいイベントご紹介します!!

11月26日(日)Xリーグ・セミファイナルが富士通スタジアム川崎で行われます。多くのフロンターレサポーターのみなさんが注目している富士通フロンティアーズは、11/11(土)vsエレコム神戸ファイニーズ戦に勝利すれば、セミファイナルを富士通スタジアム川崎で行う可能性大です。ぜひみなさん、試合結果をチェックしてみてください!
試合結果はこちらから

さて、熱戦が期待されるセミファイナル開催を記念して、フィールドやスタジアム場外にて多数のイベントを開催します。その名も「川崎ルフロンDay」!!

昨年から「川崎ルフロン」「Xリーグ」「富士通スタジアム川崎」の3者で多くのコラボイベントを実施してきましたが、今回はこれまで以上にパワーアップしたイベントに。

気になるイベントの1つ目は、今年、富士通スタジアム川崎では悪天候のため2回も中止になった「かわさキッズパーク supported by ボーネルンド」がお目見え。2017年ファン感で体験済みのフロンターレサポーターのみなさんも多いはず。親子の室内遊び場「キドキド」の遊び道具(遊具)がフィールドに設置されます。屋外のためいつも以上に開放的に遊ぶことができ、楽しさ倍増になること間違いなし!! 余談ですが、担当者も「今度こそは晴天で開催して見せる」と相当気合が入っています(笑)。ぜひご家族でお楽しみください。

2つ目は、富士通スタジアム川崎では初開催する「謎解き」イベント。会場は当施設のみならず、川崎ルフロンにも問題が設置されています。大人から子どもまで遊べる謎解きゲーム。コラボイベントに関係する問題になっています。さらに、今回のために新たなスタイルに変化した川崎ルフロンキャラクターの「ルフ子」「ルフゴン」にもご注目を!

そして、3つ目と4つ目は9/24でも大好評だった教室型イベント。「Xリーグ チアダンス教室」は、チア経験がなくてもご安心ください。Xリーグ各チームから選ばれたチアリーダーが優しく教えてくれます。当日は、体験会で覚えた振付をスタジアム場外で披露する機会を準備中(予定)。Xリーグカラーの「青と赤」のポンポンを持って、かわいらしく踊るお子さまの姿を想像しただけで参加したくなりますよね。

「親子deアメフトキャッチボール教室」でも、Xリーグ現役選手もゲスト講師として来場予定。日頃、近所の公園で遊ぶにも「ボール禁止」という公園も少なくないはずです。ぜひ、この機会に広―い人工芝の上で、お子さまと一緒にアメフトボールでキャッチボールしてみませんか。もちろん「ボールをうまく投げたい」という方には、選手たちが的確にアドバイスしてくれるので、必ず上達するはずです。ぜひご体験ください。

参加するには、どちらも事前申し込みが必要です。お申込みはこちらから。

また、各イベントの詳細はこちらから。

さらに、スタジアム場外では「川崎アメフト屋台村」が登場します。屋台村ではお馴染みになった川崎クラフトビールをはじめ、ふっくら焼き立てバンズと溢れ出る肉汁の相性が抜群のハンバーガーなどをご用意。思わずどれをオーダーしようか悩んでしまうほどバラエティー豊富なラインナップの数々。

地元川崎の川崎駅前仲見世通商店街による「食」の祭典を大興奮のアメリカンフットボールとともにご堪能ください。

当日は、1日中ご家族で楽しめるイベントが目白押しです。みなさまのご来場をお待ちしております!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-11

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h