CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/24 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

川崎純情小町☆&阿井莉沙&山口真奈&横山&クロフロスタッフ剛

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

みなさんこんにちは! ファイフロMCの橋本朱理です。

11月18日の土曜日、いよいよリーグ戦が再開。ホーム等々力にて第32節ガンバ大阪戦が行われました。

フロンパークで開催された「ドールランド秋」は大盛況! 私が伺った時には極鮮バナナジュースは完売していました! 飲みたかったー! でもスウィーティオパインの本格ブラジリアンシュラスコをいただきました! 焼きパイン甘くて美味しかったな〜♪お肉とパインって合いますよね!

さて、首位鹿島とは7点差。とにかく勝つしかない状況。バス待ちにもたくさんサポーターさんが集まって、気合い十分。とってもいい雰囲気です! このタイミングで大島選手や阿部選手も帰ってきて、久しぶりのベストメンバーで臨みました!

速いパス回し、猛攻、わくわくするサッカーでしたし、本当に圧倒的に支配していましたがなかなか決まらず…。

打っては跳ね返され打っては跳ね返され…あとすこし…! というところで背中を押すように大きくなる声援にはとても感動しました。バックスタンドの勢いは反対のメインスタンドにも届いて、影響するんです。どんどん声や手拍子が大きくなりました!

そんな中、ゴールをこじあけてくれたのはエウシーニョ選手! 後半37分コーナキック。憲剛選手が上げたクロスを家長選手が頭で落とし、エウシーニョ選手が左足でゴール! エウシーニョ選手は苦しい時に救ってくれるイメージが強いです。今回もやってくれました!

内容よりもとにかく勝ち点3が求められた日だと思いますが、フロンターレらしいサッカーを見せてくれたうえでの勝利! 鹿島との点差を4に縮めました!

残り2試合、次節はアウェイ浦和戦。埼玉スタジアムです。もう勝つしかない。埼スタを水色に染めて、勝点3を川崎に持ち帰りましょう!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回のスキフロは、11月18日に行われましたJリーグガンバ大阪戦の模様と、選手インタビューをお届けします。

久しぶりのホーム等々力での試合となったガンバ大阪戦。ホームゲームイベントは「ドールランド秋」が開催され、DOLEさんのフルーツを楽しめるブースがたくさん並び、試合前にはサポーターの皆さんもおいしそうに色々なフルーツフードを楽しんでいました!

試合は、立ち上がりからフロンターレらしい攻撃を仕掛け、幾度となくチャンスシーンが訪れますがゴールに結びつけることが出来ず、もどかしい時間帯が続きました。後半もフロンターレが攻め続け、セットプレーのこぼれ球をエウシーニョ選手が落ち着いて決め、1-0で勝利!! 久々にゴール、勝利の喜びを等々力で感じられ、とても嬉しい勝利でした! シーズン終盤の大切な一戦。自分たちの力で勝利を積み重ねられたことは、この後の戦いに向けてもいい流れを作ることができたのではないかと思います!

そして、今回は阿部選手と大島選手にお話を伺いました。一足早く今シーズンを振り返っていただきました。プライベートについても伺っています(^^)
また、残り2試合に向けての熱い想いも語っていただきました!

いよいよこのチームで戦えるのもあと2試合。今シーズンここまでチームが積み重ねてきた力をすべてぶつけて、勝利を掴み取って行きましょう!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

こんにちは、山口真奈です!

今週のミューフロ、ゲストは後援会スタッフの太田陽人さん! 入社10ヶ月! ラジオも初出演!
という事で、序盤はバッキバキに緊張を(笑)
最後、この写真を撮ってる時も「まさか自分にこの日が来るとは…」とおっしゃってました(笑)

でも、徐々に緊張ほぐれーの、さすが! のお話っぷりで、後援会会員になると〜な魅力を余すところなく伝えてくれましたよ!

川崎市では現在、65人に1人がフロンターレ後援会会員! 武蔵小杉あたり歩くと、他の会員さんと絶対すれ違ってるレベル! それだけ、フロンターレ愛たっぷり。

さらに、後援会に入ると良いこと沢山! ということですね。

2018年からは、後援会の入会時のプレゼントや特典が増えて選べるようになったりと、さらにワクワク。

入ろうか気になっている方、更新がまだの方、HPをチェックチェックです(^_^)


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

前節のガンバ大阪戦に勝利し優勝に望みをつないだフロンターレ。
日程の都合上、川崎フロンターレ対浦和レッズ戦以外は先に試合が行われてしまいますが、29日水曜日まで何とか望みをつなげて欲しいところです。そこはただただ祈って他の試合結果を待つばかりです。

27日の放送では実況音声をお聞きいただきながら、これまでのフロンターレの戦いを振り返ります。
その他、最新のフロンターレ情報、勿論、サポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!

写真はガンバ戦前の中継ブースの様子です。この日の実況須藤悟さん、そして解説の川崎フロンターレスカウト部長の向島建さんと。
フロンターレの初優勝に願いを込めて。


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、クロノス フロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は谷口彰悟選手と電話を繋げました。

Q.18日土曜日に行われたガンバ大阪戦!しびれる試合でした!

  1. ガンバのGK東口選手、、、神がかってました(笑)後ろから見ていて「お願いだから早く決めてくれ!」と思っていました(笑)

Q.そして82分!セットプレーからエウシーニョ選手のゴール!
A.やっと決まったなと。ホッとした気持ちが大きかった!これは失点されないようゲームを締めなくてはいけないなと。

Q. ちょっと話は変わりますが、谷口選手のゴールはセットプレーから!中村憲剛選手からのアシスト多いですよね?
A.中村選手との相性は良い!ヘディングしやすいパスなど、僕の強みを生かしてくれる。ドンピシャのボールが来ると鳥肌がたちます!

Q. ロッカールームはどんな雰囲気でしたか?
A. プレッシャーがあった中で勝ちきったので雰囲気は良かった!

Q. サポーターの声援も凄かった!
A. ルヴァンの決勝で勝てずに悔しい思いをさせてしまったという気持ちは持っていたので、諦めていない!という気持ちをサポーターにみせないと ということは選手達で話していた。そんな中でサポーターの声援は力になって、選手達のモチベーションもあがった。みんなで勝ち取ったゲームだったと思う。

Q. 残り2試合。29日水曜日、アウェイで浦和レッズ戦!12月2日土曜日、最終節 ホームで大宮アルディージャ戦!
A. 終わりは見えているので力を出し切って勝つことしか考えていない。

Q. リクエストは?
A. 荻野目洋子さんのダンシングヒーロー。最近、高校生と踊って話題になっていて、改めて聞いて良い曲だなと思った。

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用されたかたに、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ