FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/ 1 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

横山剛&川崎純情小町☆&阿井莉沙&山口真奈&クロフロスタッフ

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

11月28日の昼間にこの原稿執筆しています。ただただフロンターレの勝利を信じて明日の浦和レッズ戦の行方を見守ります。まずはここで勝利を上げ、12月2日ホーム等々力で行われる最終戦、大宮アルディージャとの戦いに望みを託します。なんとも言えない気持ちでいっぱいです。

さて、12月4日の放送では33節浦和戦、34節ホーム最終戦での様子を詳しくお伝えします。その他、最新のフロンターレ情報、勿論、サポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!

奇跡の川崎フロンターレ初タイトルの報告をできることを信じて。

かわさきFM (79.1MHz)は、12月2日『BLUE FRIENDS STADIUM 2017 』大宮アルディージャ戦を13:45~試合終了まで、実況生中継いたします!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

皆さんこんにちは! ファイフロMCの宮内桃子です!
水曜日に行われた浦和レッズ戦、フロンターレは逆転優勝する為にも絶対に勝たないといけない一戦でした。平日にも関わらず、沢山のサポーターが埼スタへ駆け付けていてとても心強かったです! 逆転優勝に向けてより一層気合が入っていましたね!
前半14分に家長選手のクロスから小林選手が見事な先制ゴール! 小林選手らしいライン際の動きが素晴らしかったです!

小林選手はなんと! この試合で200試合目、そして更にゴールで20ゴールの大台にのりました! インタビューでは選手たちのパス回しのお陰と答えていましたが、小林選手の勝利への拘りやキャプテンとしての責任が
得点に現れていると思いました! 凄いです!

アディショナルタイムでの浦和の猛反撃もあり、最後まで手に汗握る場面が続いて心臓に悪かったですが、、
見事無失点!

相手の結果次第ではありますが、逆転優勝にのぞみを繋いでくれた選手たち! 本当にありがとうございます!

さぁ、選手たちの背中を後押し出来るのはサポーターの皆さんしかいません! 泣いても笑っても残り一試合!!!

残り一試合がホーム等々力で試合があるというだけで鳥肌が立つくらい嬉しいです!

12月2日VS大宮アルディージャ戦! キックオフは14時からです! 等々力でお会いしましょう! 絶対に優勝しましょう! それでは!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回のスキフロは、11月29日に行われましたJリーグ浦和レッズ戦の模様と、11月21日に行われた川崎フロンターレ算数ドリル実践授業の模様をお届けします。

Jリーグ浦和レッズ戦は、フロンターレにとって優勝のチャンスを残す中でとても大切な一戦でした。立ち上がりから攻防戦が続きましたが、前半に我らがキャプテン! 小林悠選手が家長選手のクロスに合わせゴール!! その後も相手の攻撃に耐えながら、1-0と無失点で勝利することができました!

試合後には、この日ゴールを決め、Jリーグ通算200試合出場を達成した小林悠選手と、最後まで体を張って守備をしてくれた谷口彰悟選手にお話をお聞きしました。アジアを制した相手に、そして悔しい想いをした場所で自ら掴んだ勝利はこの後、最終戦へ向けての大きな自信になったのではないでしょうか。

そして、家長選手、板倉選手が参加して行われた算数ドリル実践授業。普段、教室で行われる算数とは違い、思いっきり体を動かしながら行う授業に、子どもたちも楽しそうに参加する姿がとても印象的でした!

家長選手、板倉選手も子どもたちとの触れ合いを楽しみながら参加されていました。こうした地域密着の活動で、直接選手と触れあうことで、フロンターレやサッカーがより身近な存在になっていってくれると嬉しいですよね。

さぁ、次はいよいよリーグ最終戦を迎えます。どんなことがあってもフロンターレらしく、自分たちの力を信じて戦っていきましょう! そして笑顔の等々力で今シーズンを締めくくりましょう!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!

山口真奈です!

浦和戦! フロンターレ、勝ちきってくれました〜!!!
最終節の大宮戦、逆転優勝を信じて、熱い声援を送るのみ!!!!

ということで、浦和戦キックオフ前の放送となった今週のミューフロ。
ゲストは、もう、お馴染み(笑)プロモーショングループの若松慧さん♪

最終節・大宮戦前に開催されるイベント「陸前高田ランド 冬」のご紹介です! 毎回新しいメニュー、商品が登場し、沢山の方で賑わう人気イベント☆も〜、今回も本当〜に美味しそうなものが沢山集まっています!
やっぱり、フレンチマカロン、気になるなぁ…ワカメ…(笑)

そして、当日、ステージイベントや餅まきなどもあり、スペシャルな事も☆
私はMCを担当させていただく予定です♪
お天気は晴れ予報ですが、列に並んだりで冷えると思うので、みなさん必要以上に暖かい服装でお越しください(^_^)


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

最後は、クロノス フロンターレ・リクエストのスタッフさんから!!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は谷口彰悟選手と電話を繋げました。

Q.18日土曜日に行われたガンバ大阪戦!しびれる試合でした!

  1. ガンバのGK東口選手、、、神がかってました(笑)後ろから見ていて「お願いだから早く決めてくれ!」と思っていました(笑)

Q.そして82分!セットプレーからエウシーニョ選手のゴール!
A.やっと決まったなと。ホッとした気持ちが大きかった!これは失点されないようゲームを締めなくてはいけないなと。

Q. ちょっと話は変わりますが、谷口選手のゴールはセットプレーから!中村憲剛選手からのアシスト多いですよね?
A.中村選手との相性は良い!ヘディングしやすいパスなど、僕の強みを生かしてくれる。ドンピシャのボールが来ると鳥肌がたちます!

Q. ロッカールームはどんな雰囲気でしたか?
A. プレッシャーがあった中で勝ちきったので雰囲気は良かった!

Q. サポーターの声援も凄かった!
A. ルヴァンの決勝で勝てずに悔しい思いをさせてしまったという気持ちは持っていたので、諦めていない!という気持ちをサポーターにみせないと ということは選手達で話していた。そんな中でサポーターの声援は力になって、選手達のモチベーションもあがった。みんなで勝ち取ったゲームだったと思う。

Q. 残り2試合。29日水曜日、アウェイで浦和レッズ戦!12月2日土曜日、最終節 ホームで大宮アルディージャ戦!
A. 終わりは見えているので力を出し切って勝つことしか考えていない。

Q. リクエストは?
A. 荻野目洋子さんのダンシングヒーロー。最近、高校生と踊って話題になっていて、改めて聞いて良い曲だなと思った。

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用されたかたに、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-12

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h