FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/ 3 (日) 2017

カテゴリー:

大盛況の宮前区民祭!

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

こんにちは!
地域のイベントに多く参加した11月も、あっという間に終わり、12月に入りましたね。
本日は11月19日(日)に開催された「宮前区民祭」の様子をお伝えいたします。

毎年恒例の「宮前区民祭」ですが、今年も大盛況!!
宮前区役所建物内、広場、周辺道路と、ありとあらゆるスペースをうまく使ってたくさんのブースが出店されました。
なんと来場者は4万6000人!
街のホットな盛上りを感じることができた一日でした。

私たち「川崎フロンターレ」も、宮前警察と宮前区役所の間の道を使わせていただき、キックターゲットを実施!!

なんとこのキックターゲットに参加してくれた方500人! 大人からお子様まで、選手カードゲットを目標にキックターゲットを楽しんでいただきました。

そしてもちろん「ふろん太」も張りきってお仕事お仕事!!

途中、こんなお手伝いも!

「赤い羽共同募金」のお手伝いにお邪魔して参りました。
小さいお子様も協力してくれて、ほんとに有り難いです。

「赤い羽根共同募金」のお仕事が終わり、「フロンターレ」ブースに戻ると?
お隣さんには自衛隊のブースが出店されており、今年は助っ人の「はまにゃん」も駆け付けて、ふろん太も大喜び!!

自衛隊ブースには迫力ある海上自衛隊の船の垂れ幕がかざられており、我々も一度乗ってみたい気分にさせられました。
垂れ幕の前で記念撮影をされていた方も!

さらに同じ通路では大道芸が!
キックターゲットが大盛況のため、なかなか時間が取れず、残念ながらゆっくり観ることができませんでしたが、見物の来場者は拍手で大盛りあがり!!

「宮前区民祭」は毎年飲食がとても充実していますが、今年も屋台が連なり、来場者のみなさんもほくほくの笑顔、笑顔です。

今年も大成功の「宮前区民祭」!
来年は私達も早目に準備を終えて、屋台にお邪魔したいな~(笑)と感じた1日でした。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-12

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h