FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/ 7 (木) 2017

カテゴリー:

全員で参加した、2017Jリーグアウォーズ!

text by

広報G

カテゴリー:

毎年シーズンが終わると恒例なのが、その年に活躍した選手達が集い、表彰される「Jリーグアウォーズ」。今年も横浜アリーナにて開催されました。
例年、嬉しいことに数人が選出されるため選手はもちろんクラブスタッフも参加していましたが、なんと言っても今年は全員での参加が叶った「2017Jリーグアウォーズ」!!!

例年数枚しか用意していなかったチーフを登壇者分の約40枚用意したり、ふろん太とカブレラもアウォーズの会場に行きたいとJリーグ関係者へ打診してみたり、他にも何かどこかのタイミングで小ネタを挟めないか…との思いで、念のためマスコットのぬいぐるみを持っていったり…等、いつも以上に準備して望みました!

会場に来ることはなんとか許可が下り、むしろJリーグキングと一緒に活動してほしいと役割をいただき、ふろん太とカブレラもはりきって現地入り。到着後は、会場の内外でサポーターの皆さん達と思う存分ふれあうことができました。普段のホームゲームと違い、とても多くのクラブのサポーターの皆さんが来る会場なので「川崎まで遠征に行けない…」といった方にもお二方の魅力に触れてもらえていたら嬉しいです。
全国のサポーターの皆さん、来年もふろん太とカブレラをよろしくお願いしますね!

いよいよ表彰式が始まると、まず最初に各クラブ参加した選手みんなで登壇した後、早速優勝チームの紹介が!
会場に駆けつけてくれた多くのフロンターレサポーターの声援が響く中、Jリーグ王者として、みんなで登壇している姿は本当に感慨深かったです。この景色、ずっと待っていましたよね。
また、会場に居た皆さんも、DAZNで中継を見ていた皆さんも気付いたかと思いますが、入場時から壇上でもケンゴがふろん太、アンちゃんがカブレラのぬいぐるみを持っていましたね。しかも、アンちゃんに関してはポジショニングが良すぎて、村井チェアマンのスピーチ中にも、カブレラがかなりいいポジションで割とずっと映りこんでいて、美味しかったです(笑)
ふろん太もツイートしていましたが、さすがに登壇する許可は下りず、せめてぬいぐるみは…! と言う思いで、ケンゴに持ってもらったとか。

そして、優秀選手賞受賞選手から選ばれるベストイレブンには、フロンターレから4選手!
得点王にもなっているユウに加え、シンタロウ、ケンゴ、エウソンが選出されました!!
シンタロウとエウソンは初めての受賞、ユウは2回目、ケンゴは7回目のベストイレブン。インタビュアーに受賞して感想を聞かれると「選ばれると思っていなかったのでビックリしている。こんな素晴らしい選手と並べて嬉しいし、自信になった。」とシンタロウ。「シーズン最初にケガをして難しいシーズンになったけど、タイトルを獲れて本当に嬉しい」とエウソン。最後にケンゴは、「年々受賞選手が若くなっているけど、まだまだ負けずに頑張る」と、20代の選手に囲まれながらも、強い言葉でした。

そして、最後は最優秀選手賞の発表。今年は、なんと得点王にも輝いたユウがダブル受賞!!! ダブル受賞という史上6人目の快挙を成し遂げ、非常に誇らしい姿でした。スピーチでは、いつも支えてくれた奥さんへの感謝の言葉から始まり、今シーズンの冒頭に行われたキャンプでキャプテンに就任したユウが選手達みんなに話した内容を明かしました。「サッカーは下手だけど、チームを勝たせたい気持ちだけは誰にも負けないからついてきてほしい」の言葉、とてもグッときましたね。

そして既に話題にはなっていますが、スピーチの後まさかのご家族がサプライズ登場!
これにはユウも目を真ん丸くして驚いていましたね。等々力にも毎試合のように足を運んでいるご家族は、1番近くでユウを支えてきた、ユウのパワーの源です。
先日の大逆転優勝と得点王が決まった最終節も、試合前にはお子さん2人と奥様からJ1通算200試合出場達成の花束贈呈もありました。フロンターレ一筋でここまできたユウ。
これからも家族のためにパパのゴールするカッコイイ姿を見せていってほしいですね。

フロンターレにとっては、念願のアウォーズ全員参加ができただけでなく、ベストイレブンにも得点王にもMVPにもフロンターレの選手が選ばれ、忘れられないアウォーズになりましたね。
またこの場所にみんなで来られるように、クラブ一丸となって来シーズンもフロンターレらしいサッカーをしていきたいと改めて強く思いました。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-12

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h