FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/ 8 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

クロフロスタッフ&横山剛&川崎純情小町☆&阿井莉沙&高木聖佳

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、クロノス フロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

サポーターの皆さん! 優勝おめでとうございます! 今回はミスターフロンターレ中村憲剛選手に電話を繋げました。

Q. 試合が終わった時は優勝なのか分かっていなかった?
A. 残り15分で鹿島が0−0だというのは分かっていたが、残り2~3分は分からなかった。2009年にもこういう状況があって、勝ったけどベンチが暗くて塞ぎ込んでいた。その時は駄目なんだなとすぐ気がついたが、今回は違っていてソワソワしていた。
試合中、小林悠選手に口パクで鹿島は? と聞いたが分からないということで…、実は終了間際は、優勝したら…と考えたら半泣きになってしまった。
試合が終わったらベンチのメンバーが飛び出してきて「あっ優勝したんだ!」と思いました。
テレビでそのシーンを見たんですけど、ひどい顔していましたね(笑)人間は本気で泣くとあんな顔するんだと自分で知りました。

Q. なぜ下を向いていた?
A. 本気で泣くと動けなくなるんですって。15年分の涙でした。

Q. シャーレが無くて、風呂桶が…
A. 流石だなと思いました。初優勝で風呂桶を掲げるのはフロンターレらしいなと。そして、毎年Jリーグアウォーズに参加しているんですけど、ずっと全員で行きたかった。優勝したチームしか行けないので。それも夢が叶った!

Q. リクエストは?
A. リクエストはスキマスイッチの「スフィアの羽」この歌が大好き。いろいろな思いがあるので、是非、皆さんに聞いて欲しいです。

Jリーグアウォーズ全員参加という夢も持っていらっしゃったのですね。そして番組中でも小林悠選手がMVPだと予想していましたが、見事的中! 得点王、MVPとダブル受賞という素晴らしい結果になりました! おめでとうございます!

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用されたかたに、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

川崎フロンターレ 初タイトル獲得! やってくれました! 改めて、選手及びスタッフの皆様、そしてサポーターの皆様おめでとうございます!
僕自身、等々力陸上競技場で記念すべきあの瞬間を分かち合えたことの幸福と興奮を未だ噛み締めています。やっぱり今年のフロンターレは強かった。そして、ただ強いだけではなく、フロンターレ サッカーで僕達を魅了してくれました。

さて、12月11日の放送では、10日に行われる優勝記念パレードと優勝祝賀会の様子をお伝えします。また、4日の放送でお届けできなかった最終戦試合後の監督会見、スタッフインタビュー、サポーターの感激の声もお伝え致します。
お楽しみに!

写真は、優勝決定後の放送室にて、かわさきFMフロンターレ担当チームのメンバー、そして解説の伊藤宏樹さんと共に。伊藤さんの「あの感激の輪の中に加わりたかった。でも、ここ(放送席)で頑張った僕に『今日の影のあんたが大賞』をあげます」の言葉が印象的でした。

そして、向島建さん、伊藤宏樹さん、川口良輔さん、解説ありがとうございました。


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

こんにちは! ファイフロMCの橋本朱理です!

リーグ戦逆転優勝! 初タイトル! やったー! おめでとうございます!!!

試合前のバス待ちにも本当にたくさんのサポーターさんが集まっていて気合いを感じました! 最高な勝ち方だったけど終わった瞬間はまだ優勝できたのかどうかわからなくて…どうなった? どうなった? ってドキドキしました。でもベンチから選手が出てきて、決まったんだ! とわかりました! 憲剛選手がピッチにうずくまる姿には泣かされました…。そして選手や監督やスタッフさん、サポーターのみなさんが喜ぶ姿を見るのは本当に幸せな時間でした!

フロンターレらしい攻撃的なサッカーで、大量得点、無失点。最後の最後に逆転優勝。そしてキャプテン小林選手のハットトリック、得点王! 劇的すぎますね! 壮大な等々力劇場!

開幕戦の対戦相手も大宮アルディージャでした。初めてのインタビューの時、小林選手に「今日のヒーローだったと思います!」って言ったことを思い出します…・最初から最後までヒーローでした! 小林選手はJリーグ年間最優秀選手賞にも選ばれ、ベストイレブンにはエウシーニョ選手、車屋選手、憲剛選手、小林選手の4名が選ばれました! おめでたいことだらけです。

調子が悪い時も絶好調な時も変わらずあたたかい声援を送ってきたサポーターのみなさんと、それに応えようとする選手のみなさん。そういうフロンターレが大好きです! そんなフロンターレにこうして応援番組MCとして関わらせていただけていること、本当に幸せです。これからなんでも頑張れそうです。私も浮かれてます(笑)。
今日のファイフロは5分延長スペシャルです。絶対観てくださいね!! 永久保存版ですよ!

続いて宮内桃子です。

この一年の中でも涙が出る程悔しい思いもしました。それでもいつも前向きに懸命に信じていました。

最終節ホームで逆転優勝。今思い出しても感動して涙が出てきます。あそこのあの厳しかった試合も選手たちが諦めず勝利したお陰だ、今までの全部の積み重ねなんだ本当に本当に良かった。
そしてサポーター全員の気持ちが実った瞬間でした。フロンターレという本当に温かい色のチームに関わらせていただき、仲間に入れてもらいとても幸せです。優勝は最高でした! こんな気持ちを沢山の方と共有出来て言葉に表すことの出来ないくらい嬉しかったです。

"優勝"という自信をもって来シーズンもフロンターレらしいサッカーを続けてもらうのが今から楽しみで仕方ありません!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。
今回のスキフロは、Jリーグ最終節大宮アルディージャ戦の模様と、2017Jリーグアウォーズの模様をお届けします!

ついに! ついに! 優勝を掴むことができたフロンターレ! 21年間という長い間、悔しい想いを積み重ねてきましたが、ようやくこの『優勝』を手にすることができました!!

試合展開も、終始フロンターレらしく戦い続けることができ、試合開始直後の阿部選手の先制点から、小林選手のハットトリック! さらに試合終了間際に、長谷川選手のゴール! 5-0の完封勝利という最高の勝利を飾り、優勝を掴み取ることができました! 優勝が決定した瞬間。あの等々力の光景、空気、そして感じたことの無いような熱い気持ちと喜びは本当に忘れられません。長い間待ち望んだこの瞬間を、皆さんと迎えることができて本当に幸せです。

喜びのあまり、涙が止まらずうまくレポートできているか不安ではありますが(笑)この優勝をこうしてスキフロMCとしてお届けできることは本当に幸せなことです。

もちろん、試合後には優勝の喜びのインタビューもさせていただきました!!

そしてJリーグアウォーズは、毎年恒例のイベントではありますが、今年はいつもと違います! タイトルを手に、チーム全員で会場に来ることができました。選手のみなさんのステージの上の姿を見て、改めて優勝を噛みしめることができました。さらに、フロンターレからはベストイレブンにエウシーニョ選手、車屋選手、憲剛選手、小林選手が! さらに小林選手は、MVPと得点王のW受賞という本当に嬉しい受賞もありました!! 小林選手のご家族からのサプライズはとても微笑ましく感動的でした! 会場にはサポーターの皆さんもたくさん集まっていて、一緒にこの喜びを分かち合えたように思います。

どんな言葉にしたらいいのかわからないほど、この『優勝』は、たくさんの喜びをもたらしてくれました。それを掴みとれたこのチームの力、団結力、絆、熱い想いがいかに強いものだったのかを感じます。

改めて、皆さん優勝おめでとうございます!!! オフシーズンもスキフロはフロンターレの熱い情報をおお届けしますよ!! 今年は優勝にまつわる嬉しいイベントも増えそうでたのしみです(^^)!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

フロンターレ、優勝おめでとうございます!!!!!!!!!!
サポーターの皆さん、クラブに関わる全ての皆さん、本当におめでとうございます!!

毎日優勝を思い出してニヤニヤしている高木聖佳です。もちろん今週のミューフロでも、フロンターレの優勝をしっかり伝えさせていただきましたよ。優勝直後の選手インタビューやJリーグアウォーズでの選手インタビューなど盛りだくさんでお届けしました♪

更に、急遽アンちゃんこと安藤選手がスタジオに来てくれて、優勝の瞬間のお話やアウォーズの様子も話してくれました! へぇー、そんなことあったんだって話をたくさんしてくれています。安藤選手のお話を聞いてると、ますます優勝の実感が湧いてきて更に嬉しくなっちゃいますよ。
選手の声を直接聞きながら、12月2日を振り返れるなんてとっても贅沢な時間でした。
いつもありがとうございます、安藤選手!

そして、写真のわたしが持っている星のアイテムは、サポーターさんからミューフロにプレゼントしてくださったもの。もちろん、フロンターレが獲得した星を表しています!
ありがとうございました。
しばらくスタジオに飾りますねー☆


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-12

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h