FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/31 (日) 2017

カテゴリー:

盛りだくさんな2017川崎フロンターレ展!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

今日は2017年の大晦日! フロンターレと一緒に川崎を盛り上げてくれたSHISHAMOさんが紅白歌合戦に出る日ですね。それが終わったら年越しそばを食べて、新年を迎えましょう。とその前に、毎年恒例、川崎市市民ミュージアムで開催中の「川崎フロンターレ展」をちょっとだけ振り返ってみたいと思います。12月16日(土)から始まったフロンターレ展は28日(木)で年内は終了。年始は1月4日(木)から再開します。今回はなんと言ってもリーグ初優勝が最大にして、最高のトピックスですよね!
今年も会場はアートギャラリー1・2・3。それでは順番に見所をお伝えしたいと思います。

まずは「アートギャラリー1」。こちらは、おなじみのフロンターレオフィシャルカメラマン・大堀優氏によるフロンターレの今シーズンの戦いを記録した「戦いの軌跡」が展示されています。今年は優勝したこともあって、過去最大の249枚(小林悠全ゴール、ファン感含む)の長編大作です。1月の必勝祈願から優勝パレードまでの一年間を振り返れます。「こんなことあったな~」、「あんなことあったな~」とひとつひとつ見ていくと、普通に1時間以上掛かります。でもそれが苦じゃないんです。それだけ素晴らしい写真ばかりです。そしてそして今年も(株)ピクトリコ様ご協力のもと、写真パネル販売を実施します。今年は優勝を記念して、今までのゲーターフォームに加えて、アクリルフォトパネルもご用意。初優勝の記念にぜひ購入していただきたい逸品です。今年もフロンターレのWEBショップでお申し込みできますので、お気に入りの写真をゲットしてくださいね! こちらはフロンターレ展開催期間中の限定販売ですので、お見逃しなく!

そして「アートギャラリー1」と「アートギャラリー2」の間には、優勝した時に設置されたステージがあります。これ、選手が乗ったものをそのまま運び入れました! 皆さんも同じステージに立って写真が撮れるとあって大人気スポットとなっておりますので、混んでいる時はお互い譲り合って撮影してくださいね。

続いて「アートギャラリー2」。ここは2018後援会会員限定のプレミアムギャラリーとなっています。こちらの目玉はなんと言っても優勝シャーレ! 皆さんが待ちに待った、あのシャーレ(もちろん本物!)を見ることができます。その他にもトロフィーやカップ、小林悠選手の得点王のゴールデンシューズ、MVPのトロフィー等など、とてもキラキラした、まぶしいギャラリーとなっています。どの展示物も撮影OKなので、それだけで撮るもよし、並んで撮るもよし。バンバン記念撮影しちゃってくださいね。
映像コーナーでは、今シーズンの全ゴールを振り返ります。どのゴールも今年の優勝につながっている大事なゴール。そんな思いで見てると胸が、目頭が熱くなってきます。必要な方はハンカチ持参をお勧めします。アートギャラリー2の外側の壁には、全選手の等身大タペストリーが飾られています。こちらもWEBショップで購入できるので、こちらからチェックしてみてくださいね!

最後は「アートギャラリー3」。ここは3つのコーナーが分かれて展示されています。プロモーションコーナーでは、今シーズンのプロモーションイベントを紹介。パネルで振り返られるだけでなく、それぞれのイベント担当者からの裏話を盛り込んだコメントが書かれています。案外この苦労話、評判のようで、熱心に読んでくださる方をたくさんお見かけします。すべての裏話を読み終わるのに結構な時間を要しますので、お時間のあるときにゆっくり読んでいただくことをお勧めします。展示物では、開幕戦の時にキャプテンの小林選手にSHISHAMOさんから手渡しされたサイン入りギターや、Are You Lady! DAYの際にフロンパークに設置した、「なかよし」とコラボした顔出しパネル、東急グループフェスタで好評だった選手紹介VTRの全選手バージョンなど見所がたくさんあります。
その他にも表彰物などを展示したアカデミーコーナーや、後援会会員特典である、ファン感や選手サイン会コーナー、それと今年発行100号を迎えた後援会会報誌「デルフィーノ」が全号読めるコーナーもあります。過去20年間があって今年の優勝につながったと思いますので、温故知新ではありませんが、今までのフロンターレの歴史を読んでみるのもいかがでしょうか?

アートギャラリー1・2・3はこのような内容でしたが、3階のミュージアムギャラリーでは、川崎フロンターレフォトコンテストとふろん太似顔絵コーナーの応募全作品の展示もしています。とても素敵な写真、絵がたくさんありますので、ゆっくりと見ていってくださいね。
「ちょっと時間があいたから」では見切れないフロンターレ展。年明けにお越しの方は時間に余裕を持ってお越しください。年明けは1月4日(木)から。1月6日(土)・7日(日)はファン感でも大人気だったダンボール迷路が登場しますよ。皆さまのご来場、お待ちしています!

それでは皆さん、良いお年を!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-01

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の日記

過去の日記

2018

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h