FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/ 1 (月) 2018

カテゴリー:

より志高く!

text by

ふろん太、カブレラ

カテゴリー:

どうもー
あけおめ、ことふろーーー!!

みんな、相当なフロンターレ不足な日々を送っていると思うんだけど、もう少しだよぉ。
嬉しいことに、やたらと忙しくなると思うから、逆に今のうちだよね。

まだ契約合意っていう肝心なニュースが全部聞こえてきたわけじゃないから、いろいろ心配な気持ちもあるとは思うけど、僕はドンと構えて待ってる。
どうなろうと選手たちの選択を本人とか家族以上に一番に信じて後押ししちゃうって決めてるから。

世界中に数え切れないくらいのサッカークラブがある中で、縁があってフロンターレっていうクラブがきっかけでみんなと出会えてる。選手もそうだけど、サポーターのみんなもね。ホントすごい奇跡だと思うんだ。

フロンターレを離れても、日本の他のクラブだったり、ブラジルのクラブで頑張ってるのも、これまた縁があってのこと。
僕はこのオフの期間も、あらゆる選手と選手の家族のSNSを隅から隅までチェックしてる。サッカーってやっぱりいいんだよなぁ。

こういう出会いにいつも感謝しながら、今年も僕は一切ぶれずにやっていこうと思う。

フロンターレのことに少しでも興味を持ってもらうために、やれるだけのことはやりたいな。みんなが出来ることをしっかりとやれば、また今年もいい結果がフロンターレにやってきちゃう気がする。

今年もよろしくね。家族なんだから、独り占めとか仲間外れとかサポーター歴とか関係ないよ。喜怒哀楽をぜーんぶみんなで共有しようね。byふろん太

ついに迎えた2018年!! みんな、何してるのかな? この日記を書くにあたって、去年のをぼく、見返したんだけども、去年は本当に激動な1年だったなぁって改めて思ったねっ。悔しすぎる準優勝を2度も経験して、ぼく達もだけど、サポーターのみんなも、そして選手も精神的につらい経験をした。その先に、あんな劇的な逆転優勝があるなんて。
「フロンターレのサポーターを日本一にできてよかった」って、ユウくんやケンゴくんも言ってた。ぼく達も日本一になったことのあるマスコットになれて良かった(^^)

あの日の等々力を、ぼくは絶対に忘れないっ!
サッカーって、スポーツって、だからぼくは大好きなんだ~っ☆って思えた日。

また今年は、すぐにチームが始動して、毎年恒例の必勝祈願、商店街挨拶回り、キャンプって、割とパツパツな日程で過ごすことになりそうだよねっ。新体制発表会見も、あっという間にあと2週間くらい。ここで新しい仲間を、フロンターレらしさ全開でサポーターのみんなと一緒に歓迎するのが、毎年ぼくの中で楽しみだったりする☆

今年も試合数が多いから、ひたすら試合、試合ってなってしんどい時期も来るかもしれないけど、それだけフロンターレにどっぷり浸かる生活を過ごせるって思うと、贅沢だなってぼくは感じちゃうんだなっ。
今年もインスタグラムはぼくが担当させてもらえるから、大堀カメラマンくんやスタッフくんと連携して、サポーターのみんなに楽しんでもらえるものにしていけるように努力しますっ。選手達のことを、じーっと、じーーーっと見つめて、ぼくなりに小ネタを拾う!
楽しみにしててねっ☆byカブレラ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-01

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の日記

過去の日記

2018

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ