CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/13 (土) 2018

カテゴリー:

2018キャンプスタート!

text by

広報G

カテゴリー:

昨日、川崎大師での必勝悲願と川崎市内への商店街挨拶まわりで2018シーズンをスタートさせた選手たちは、今日から宮崎での1次キャンプをスタートさせました。

午前中に羽田空港から空路にて宮崎へと移動すると、例年以上に温かい歓迎を受けました。それもそのはず! 今年はチャンピオンチームとして、宮崎に帰ってくることができ、ここでもたくさんの方々から「おめでとう!!」というお言葉をいただきました。毎年毎年、「来年こそはいい報告ができるように…」と話していましたが、ようやく有言実行ができました!!

鬼木監督も「20回目のキャンプということで毎年本当に温かい歓迎を受けている中で、20年経って、優勝という報告ができることを私たちも本当にうれしく思っています。チームは昨日、必勝祈願をやりまして、本格的なスタートというのは今日からになります。昨年もそうでしたけど、ここ綾町でしっかりと心と体を鍛えて、また来年ここでいい報告ができるように頑張りたいと思いますので、サポートのほどよろしくお願いします」とチームと代表して挨拶し、チームはその後、ホテルへと移動しました。

ホテルに着くとここでも温かい歓迎を受け、特にホテルの方々や綾町の役場の方々からは「おめでとうございます!!」とたくさんの声をかけていただきました。綾町でのキャンプも今年で20回目を迎え、ようやくいい報告ができましたが、また来年、そして毎年いい報告ができるようにと誰もが思ったことでしょう。

そして夕方からいよいよトレーニングがスタート。全体での本格的なトレーニングは今日が初日ということで、体を動かす軽めのメニューとなりましたが、鬼木監督からも「まずはやっている自分たちが楽しくやること。そして、怪我には十分気を付けること」と選手たちに声をかけましたが、最後には「これから篠さん(篠田フィジカルコーチ)のメニューをやってもらうけど、俺は全部できなかった…(笑)」と笑いを誘いながらも、リラックスした雰囲気でトレーニングが開始されました。

鬼木監督からの怪しい言葉もありましたが…、この日は全員でのリラックスしたゲーム感覚のメニューやリフティングボールなどを使ったメニュー、さらには体幹トレーニングなど体を動かすことをメインにし、最後はお決まりのボールまわしでトレーニングを締めくくりました。

今日は初日ということで軽めでしたが、明日からはまたハードなトレーニングが待っていることでしょう。今年もどんなチームになるか今から楽しみです!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ