CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/14 (日) 2018

カテゴリー:

充実のキャンプ2日目!

text by

広報G

カテゴリー:

綾町でのキャンプも2日目を迎え、まだまだ選手たちの表情からは元気が良いのが伝わってきます。2日目も風は冷たいものの、午前・午後共に雲一つない晴天の中、元気にトレーニングが行われました。

トレーニングを開始してまだ2日目ということで、慎重にトレーニングを進めていきますが、フィジカルトレーニングと同時にボールを使ったトレーニングも行っていきます。昨年同様、篠田フィジカルコーチのもと、ステップワークなどのアジリティ系のメニューから始まり、ゴムチューブを使って体幹を鍛えるトレーニング。さらにフロンターレならではボールまわしが午前中は行われていました。
鬼木監督からも「昨年までを思い出すイメージ」と何度も言われていましたが、「止めて、蹴る」、「相手を外す」などの認識の再確認が行われました。

もちろん、新加入の選手たちもそれぞれの特徴を少しずつですが出しつつ、さらにチームのスピードに入ろうと積極的に臨んでいます。鬼木監督をはじめコーチ陣の言葉に耳を傾けるだけでなく、昨年までメンバーに積極的に話を聞く姿が印象的でした。

午後も午前同様に、ボールを使ったトレーニングのほかに、ランニングメニューが取り入れられました。約80mの距離を15秒以内に何度も往復。最初のうちは選手たちも余裕が見られましたが、徐々に厳しい顔を浮かべる選手もチラホラ見受けられました。
「2日目にして疲れてますよ。去年は手探りのところもあったけど、今年はこの雰囲気でやるということが分かっているし、みんなこのレベルでやるということを意識しているので、2日目にして非常に質は高いのではないかなと」と話してくれたケンゴ。「2日目にして疲労がたまっていますが、それだけいいトレーニングをしているということ! 今年も目標はタイトルなのでそれに向かってみんなで意識高く臨んでいきますよ!!」と今年にかける意気込みも話してくれました。

また今シーズンのキャプテン、副キャプテンも決定。キャプテンには昨年に引き続きユウが、そして副キャプテンにはソンリョン、ショウゴ、リョウタの3人が選ばれました。「昨年優勝して、今年は本当に厳しいシーズンになると思う。このメンバーが100%の力を出せば、絶対にまたタイトルが取れると思うし、常勝チームがフロンターレだという新たな歴史を作っていきたい」と力強く選手全員の前でユウが話してくれました。

昨年味わったあの喜びをもう一度味わうために、綾町でのキャンプはまだまだ続きます!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ