FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/ 4 (日) 2018

カテゴリー:

サポショ訪問記~2017シーズン第3弾

text by

営業G

カテゴリー:

いつも温かくフロンターレを応援していただいている「サポートショップ」。
2017-2018のオフシーズン、マスコット達とお邪魔したサポートショップをご紹介します!

1. Seaworthy-drygoods

二子新地にあるSeaworthy-drygoodsさん。店内はノリの良い音楽が流れていて、ふろん太もDJをさせてもらいました。様になっていますね(笑)寒い季節に耐えるため自分に似合う服を物色するふろん太、優柔不断を発揮してしまい、結局お買上げはせず。次こそは買って帰ります。

2. café Sante

選手もお世話になっているcafé Santeさん。優勝特集が載った雑誌やユニフォームを飾ってくれていました。ふろん太に地元の野菜を使ったランチプレートを準備してくれたり、お土産に「“ブルー”ベリー大福スコーン」をくれたりとおもてなしに大満足のふろん太でした。

3. スポーツクラブNAS新川崎

2017シーズンから新加入のスポーツクラブNAS新川崎さん。新加入のお礼にふろん太もジム利用に入会してきました。来たる忘年会、新年会に向けて身体をしぼるため、マシンでの筋トレに励むふろん太。筋トレ(少しだけ)が終わった後は、やり遂げた顔してました。

4. ハートアップ グランツリー武蔵小杉

グランツリーの3階にあるハートアップ グランツリー武蔵小杉さん。中原区在住のサポーターの皆さん、このお店で川崎フロンターレ後援会会員証を提示するとなんとコンタクトレンズが30%OFFになるんですよ! これはありがたいですよね! 是非コンタクトの購入はこちらのお店で!

5. 高橋工務店

皆さんユニフォーム姿で、BGMにフロンターレソングをかけてお出迎えしてくれました! いつも手厚くふろん太を迎えてくださり、本当にありがとうございます! 今年の商店街挨拶回りで撮った奈良選手と守田選手との写真も飾ってくれていました。これからも末永くフロンターレをよろしくお願いしますね!

6. 川崎ホルモン劇場

選手も御用達、川崎駅近くにある川崎ホルモン劇場さん。昨年優勝した日にも陸前高田ランドの皆さんとの打ち上げでお店にお邪魔しましたが、その時からず~っと初優勝の黒板をかけてくれています。なくなってしまう前に川崎ホルモン劇場へ!!

7. 堂本製菓

ふろん太、カブレラではなく毎年「ワルンタに来てほしい」とオーダーをくれる堂本製菓さん。店内はお客様でいっぱいで、そんな中ワルンタは構わず入っていき、商品を移動させたり逆向きに配置したり、相変わらずの暴君っぷりでした。またワルンタ呼んでください。

8. 日本生命ニッセイ・ライフプラザ武蔵小杉

武蔵小杉のタワープレイス内にある日本生命ニッセイ・ライフプラザ武蔵小杉さん。こちらも2017シーズン新加入メンバーです。社員の方に保険について教えていただき、今後の人生について改めて考えることができたふろん太でした。

9. なんた浜

自由が丘駅前にあるなんた浜さん。沖縄料理屋さんです。ご家族みんなで出迎えてくださって、可愛いちびっこ達とも写真が撮れました。とても居心地の良いお店で、川崎からも近いので、ぜひご飯食べに行ってみてくださいね!

10. あさお接骨院

麻生グラウンドがゲレンデ状態になっていた日、ふろん太はあさお接骨院さんへ。雪でつるつる滑っていたふろん太も少し膝が痛い(ような気がして)と、電気やテープで固定をしてもらいました。フロンターレグッズで装飾ばっちりの接骨院です!!

11. センター事業団

ホームゲームでもお世話になっているセンター事業団さん。いつものお礼で,
ふろん太もお仕事を手伝ってきましたよ。コピー機でチラシをコピーしただけですけど…(笑)事務所の中にはポスターがずらっと。今年も優勝記念ポスターを渡せるよう頑張ります。

12. ネイチャリングルーム

やんちゃな子どもたちに囲まれて、ふろん太はとても幸せそうでした。みんなが色紙を準備してくれていて1枚1枚丁寧にサインをさせていただきました。大きくなっても大事に持っていてくださいねー!

13.ブーランジェリー メゾンユキ

ホームゲームで販売している絶品カレーパンのお店です。たくさんあるパンの中から吟味してカレーパンとクリームパンを購入。お店にはひっきりなしにお客様が来店されていました。さすが人気店!! お忙しい中皆さんありがとうございました!

14. やきとり工房 武蔵小杉店

小杉駅近くのやきとり工房 武蔵小杉店さん。お客様のお顔はNGなので写真が分かりづらいですが、ふろん太はおしぼりをお渡しする役目を担いました。やきとり工房さん、なんとやきとりが半額になる日がありますよ! 土曜日のホームゲームの帰りには是非お立ち寄りください!

今回の訪問は優勝した後だったので、サポートショップの皆さんから「優勝おめでとう!」と笑顔で言ってもらえて、とても嬉しかったですし、来年も優勝して帰ってきたいなと思いました。
2018シーズンも引き続きフロンターレをよろしくお願いします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-02

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最新の日記

過去の日記

2018

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ