CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/21 (水) 2018

カテゴリー:

エバラキッズサッカーフェスタ&セミナー2018

text by

営業G

カテゴリー:

2月17日(土)エバラ食品工業株式会社様主催の「エバラキッズサッカーフェスタ&セミナー」が川崎区の富士通スタジアム川崎で開催されましたのでご報告します!

エバラさんにはエキサイトマッチやファン感謝デー、フロンパークの「KAWASAKI CURRY STADIUM」を始め、年間を通じて様々な場面で川崎フロンターレを熱くサポートしていただいております。皆さん記憶にも新しい昨年のJ1最終節大宮戦は「エバラ プチッと鍋 エキサイトマッチ」! J2の苦しい時代の頃から長年応援してくださっているエバラさんのエキサイトマッチで優勝を決めることができたのは非常に感慨深いものがありました。

そんなエバラさんが年間を通じて実施しているこの「キッズサッカーフェスタ&セミナー」は神奈川県内の川崎フロンターレ、湘南ベルマーレ、横浜F・マリノス、横浜FCの4クラブで実施しています。小学1年~2年生のお子様を対象に「サッカー教室」と、保護者の方には「栄養講習会」を実施してます。今回も150名を超えるお子様が参加してくれました!

当日はスカッとした晴れた空の下で開催! 12:30から始まったサッカー教室は終始子どもたちの元気な声が響き渡っていました! 鬼ごっこ、パスゲーム、最後のミニゲームと常に全力! 最初はお互い知らないもの同士でしたが、パス回しやゲームをしていくにつれてドンドン仲良しに。ゴールを決めてみんなで喜び、ちょっとしたミスもみんなでカバーし合っていました。気温が低かったので終盤は子どもたちから湯気がモクモクあがってました!

一方、かわQホールで行われた栄養講習会も50名以上の保護者の皆さんが参加! 小学校低学年のお子様に対する栄養の取り方や、スポーツ前後の食事方法など多岐にわたる本格的な講習に! 約1時間の講習を真剣なまなざしで聞き入る姿が印象的でした。

フィールドではサッカー教室終了後に選手サイン入りグッズ抽選会が行われ。コンフィットTシャツなどが飛び出し、サッカー教室以上の盛り上がり! 最後はエバラさんから焼肉のたれなどのお土産もいただき、ホックホク! この日の夕食はきっと「焼肉」だったことを祈り…。

今年もエバラさんとは様々な取り組みを実施していきます! イベント会場で見かけたときは是非お立ち寄りください! エバラさん、今年もよろしくお願いします!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ