CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/23 (金) 2018

カテゴリー:

応援番組

text by

川崎純情小町☆&横山剛&クロフロスタッフ&山口真奈&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

みなさんこんにちは! 橋本朱理です。

先日2018Jリーグキックオフカンファレンスの取材に行ってきました!
Jリーグの開幕を告げるこの式典は、J1、J2、J3全クラブの監督と選手代表が集まります。今年フロンターレから参加したのは、鬼木監督とキャプテン小林悠選手。各クラブのユニフォーム姿の選手が続々と入場し、カラフルな光景をわくわくしながら見ていると…小林選手はラスト! なんだか嬉しいですね! 今年の青黒ユニフォームもかっこいいです! チャンピオン、MVP、得点王である小林選手は注目度が高く、取材待ちの列ができていました。いつでも優しい小林選手、この日も疲れを見せずに爽やかに答えてくれましたよ!

そして我らがフロンターレのお二人はもちろん、開幕戦の相手はジュビロ磐田ということで名波監督と櫻内選手にインタビュー。去年の最終節、フロンターレの初優勝はジュビロ磐田の結果無くしては語れません。静岡に向かって祈っていた方も多いのではないでしょうか。そんなところについてもお2人からコメントを頂いてしまいました。お楽しみに!

日曜日にはいよいよJリーグ開幕。
今年もみんなで一体感のある応援をして、勝利でスタートを切りましょう!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは2018Jリーグキックオフカンファレンスの模様と、オフィシャルグッズショップのアズーロ・ネロから最新応援グッズをご紹介します!

Jリーグ全54チームが集まり行われるキックオフカンファレンス。各チームから、監督・選手代表が参加します。フロンターレからは鬼木監督、小林悠選手が参加しました。今年も開幕へ向けて、会場内は熱い雰囲気に包まれていましたよ! その中でもフロンターレブースはメディアからの注目度も高く、2017リーグチャンピオンとしてフロンターレへかけられる期待の大きさを改めて感じました。

そして久々にお邪魔したアズーロ・ネロには沢山の新グッズが並んでいました! 今シーズンも試合会場を青く染め応援していくために、ぜひ皆さんもお気に入りのグッズを見つけてもらえたらと思います!

いよいよJリーグが開幕します! フジゼロックススーパーカップ、ACLと悔しい状況が続いていますが、気持ちを新たにリーグ戦のいいスタートを切れるように! アウェイでの戦いとなりますが、熱い声援で勝利を掴みにいきましょう!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

フジゼロックススーパーカップ、ACLときて、いよいよ待ちに待ったJ1リーグの開幕です。楽しみですね! 先週番組に出演してくれた後援会常務理事の相原さんによりますと開幕までに後援会の会員数が4万に届くのではないかとのお話がありました。フロンターレ連覇への期待の大きさを物語っているのではないでしょうか。

さて、次回2月26日の放送ではACL第2節蔚山現代戦、そしてJリーグ開幕戦であるジュビロ磐田との試合結果を詳しく振り返ります。

その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、クロノス フロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は、プロモーショングループ若松慧(けい)さんと生電話!

いよいよ今週金曜日から明治安田生命J1リーグが開幕! ホーム開幕戦は3月2日金曜日! 湘南ベルマーレ戦! その3/2フライデーのホーム開幕戦は、「等々力フライ(金)DAY」を開催! 様々なイベントが行われます!

▽ 前代未聞!! 雑誌「FRIDAY」まさかの公認!!「等々力FRIDAY〜開幕記念号〜」発行。
スタッフ総勢でネタ集め中! 中西哲生さんもカメラに狙われている?

▽ 食べ物も充実! 揚げたて!「絶品! 開戦(海鮮)フライ」販売!
これは、元プロ野球選手の川崎憲次郎さんが、大分の釣り番組「川崎漁業組合」という番組でつり上げた貝のフライが
堪能できます! 勿論!“川崎”繋がりで始球式も行っていただきます! 現役時代“シュート”が得意だったということで“シュート”を決めていただきます!

▽ 皆様にあげ(フライ)ちゃう!
■ ロッテさんからご提供! 来場者全員にコアラのマーチ(3月)をあげちゃう!(フライ)
■ マルコメさんからは寒いこの季節にちなんで振る舞いお味噌汁をあげ(フライ)ちゃう!
是非、ホーム開幕戦! 勝ち星をあげ(フライ)て欲しいですね!(笑)

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用されたかたに、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「クロノス フロンターレ・リクエスト」スタッフ

最後は、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!
今週のミューフロ、ゲストは、事業推進部の池田圭吾さんでした☆

フロンターレが5年前から行なっている「アジア戦略」についてお話を伺いましたよ。
現在、ベトナムで行なっているアジア戦略。2013年にはフロンターレ選手がベトナムへ行き、向こうのサッカーチームとの交流試合を開催! 毎年、U-13の選手のベトナム遠征。年に2回コーチを派遣し、ベトナムでフロンターレサッカーを広めたり、あちらのジャパンフェスでブースを出したりと、様々な事業を行われています。
今年12月には、日本・ベトナムそれぞれから少年サッカー4チームずつを集めてのリーグ戦も計画されています!

アジア戦略について、詳しく伺ったり、2013年の交流試合の時の裏話なども話していただきました♪

そして、番組では、先日行われたキックオフカンファレンスでの鬼木監督・小林選手のインタビューもお届けしましたよ♪リーグ戦開幕への気持ちがさらに高まりましたね!!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ