FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/28 (水) 2018

カテゴリー:

マルコメさんによる必勝祈願・祈祷in川崎大師

text by

営業G

カテゴリー:

2018年2月22日、川崎大師にて今シーズンよりオフィシャルスポンサーとしてご協賛いただくことになりました「マルコメ」さんによる必勝祈願・祈祷を行いました。
マルコメさんは先月の新体制発表会にて発表された通り、今シーズンからフロンターレのパートナーになっていただき、今年は様々なお取り組みを検討しております。既に3/2湘南戦の開催情報をご覧になった方はご存知かと思いますが、その第一弾としてサポーターの皆様に無料で「ふるまい味噌汁」をプレゼントいただくことになりました。(先着順、なくなり次第終了)今回の川崎大師の必勝祈願・祈祷の目的は湘南戦にて皆様に召し上がっていただく「ふるまい味噌汁」に使われるお味噌をご祈祷いただくべく、参拝してまいりました。

当日はマルコメさんのマスコットである「マルコメ」くんにもお越しいただき、ふろん太・カブレラと共に大本堂内にて参拝いたしました。実は、当日担当した我々クラブスタッフも気付かなかったのですが、大本堂内にふろん太・カブレラが入ることは初めてだったようで、そもそも建立後900年近くの歴史がある川崎大師さんの大本堂にマスコットが入ること自体初めてのことだそうです(笑)
事前に告知などはしていませんでしたので、それをお目当てとしたサポーターさんはいらっしゃいませんでしたが、当日の様子はこちらの日記写真よりご確認いただければと思います。ご一緒させていただいた一般参拝者の方々も中々見ることができない光景でしたので、マスコットに笑顔で手を振ってくれる方、何が起きているかわからず苦笑いの方など様々でした(笑)

今回のご祈祷はフロンターレもマルコメさんも川崎大師さんも初めての試みでしたので、いろいろとわからないことも多くご迷惑お掛けしましたが、必勝祈願・祈祷は無事に終えることができホッとしています。湘南戦ではこのご祈祷いただいたお味噌を使った「ふるまい味噌汁」を試合前に飲んで、選手へ熱い応援をしていただければ幸いです。
また、マルコメさんとは今回だけでなくこれからもサポーターの皆様に楽しんでいただける企画を検討中ですので、ぜひお楽しみにしてください!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-04

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ