CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/16 (金) 2018

カテゴリー:

応援番組

text by

横山剛&クロフロスタッフ&山口真奈&川崎純情小町☆&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

3月10日、ガンバ大阪を圧倒し今季ホーム初勝利をあげたフロンターレ。サポーターで埋め尽くされた等々力陸上競技場は歓喜の渦に。これでフロンターレはJリーグ2位に浮上! まだ勝利のないACLですが、この勝ちが起爆剤となってアジアでの戦いでも躍動するフロンターレに期待です。
さて、19日の放送ではACLメルボルン戦、そして風間監督率いる名古屋戦を振り返ります。
その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。
今年も武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

写真はガンバ戦前。実況担当の須藤悟アナ、解説の伊藤宏樹さんと。Jリーグ2連覇目指してVサインで!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛


続いては、クロノス フロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は、スポンサーセールスグループ 田中信光さんに生電話!

▽2連覇に向けて凄いものが販売されるそうですね?
→ 川崎フロンターレのオフィシャルスポンサーである「横浜トヨペット」様が昨年優勝した明治安田生命J1リーグをはじめとする2年連続でのタイトル獲得に向けたオリジナルラッピングカーを3月31日までの限定10台販売します。車種は運転しやすく低燃費で人気の「アクア」、「ポルテ」、「タンク」のコンパクトカーです。

先日行われたガンバ戦で展示されていたのでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。どこから観ても“フロンターレ”チャンピオンのロゴが入っていますよ!

そして、小林悠選手、大島僚太選手、車屋紳太郎選手が日本代表に選出されましたね! W杯メンバーに向けて好調を維持してほしい!!!! 

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用されたかたに、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「クロノス フロンターレ・リクエスト」スタッフ


続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!

山口真奈です。
今週のミューフロは、準レギュラー・安藤駿介選手にお越しいただきました!
今年は月一で出演していただいています。この日はお休みにもかかわらず、お越しくださいました。
オフということで、キャップをかぶったラフスタイル。(富士通フロンティアーズのキャップです☆)
リスナーさんに頂いた桜のマシュマロ。
桜…みんなで噛み締めさせていただきました(笑)

番組前半は、完封勝利のガンバ大阪戦と、悔しい結果になってしまったメルボルン戦の振り返り。
リスナーさんにもファンが多い「安藤選手の安定解説トーク」でわかりやすく話していただきました。

そして、後半は、3月11日に行われたMind-1ニッポンプロジェクト街頭募金活動。
今年も沢山の方のご協力で支援が集まりました。と選手会長の安藤選手。

さらには、恒例の?「選手小ネタトーク」も(笑)
たくさん笑わせていただきました!

さて、下は向いていられません。週末は名古屋戦。
安藤選手もおっしゃってましたが、相手は風間監督率いる名古屋! でも、いつものフロンターレサッカーで、ワクワクさせてくれる試合を期待しましょう!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈


続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

皆さん、こんにちは! 宮内桃子です!
今回は3月10日に行われたガンバ大阪戦に行ってきました! 今シーズン、ホームの試合では、まだ勝ち星を上げられていないので、絶対に勝利を収めてほしくて、張り切って応援して来ました!

試合前からサポーターの皆さんも気合いが入っていたのがよく分かりました! それに応えてくれた、素晴らしい内容の試合だったと思います!!! 今回の試合であんたが大賞に選ばれた家長選手ですが、とても調子が良いように感じました! 印象に残っているのが、後半で相手のボールをカットした時です。フロンターレがリードしていた状況ではあったのですが、なんとなく相手チームに流れがいってしまうと思った時間だったので、そのプレーで流れが変わらなかった気がしました!

とにかく今回の試合は、チーム全体で攻守共にフロンターレらしいサッカーが展開されていて、いい試合を観たなぁという気がします!! 試合前に、2階席から煽りをさせていただいた時の、サポーターの皆さんの反応もすごく良くて、嬉しかったです!! 今回の試合も、皆さんと一緒に楽しく熱く応援できて、とても良かったです!!

次の試合も一緒に応援して下さいね!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆


最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは3月10日に行われたJ1リーグ ガンバ大阪戦の模様と、3月13日に行われたACLメルボルン・ビクトリー戦の模様をお届けします。

ガンバ大阪戦ではホームゲームイベントとして「フロンターレ牧場」が行われました。フロンパークには大きな牛や、羊、豚やアヒルやポニーなど、たくさんの動物達が集まっていました!!

試合前にこんなに本格的な牧場を体感できるのはフロンターレだけですよね! チームカラーや魅力が詰まったイベントだったのではないかと思います!! 動物達のかわいい姿に癒され、フロンパークにはサポーターの皆さんの笑顔が試合前から溢れていました。

そして試合は2-0の完封勝利!! 今シーズン、ホーム初勝利! やっぱり等々力での勝利は最高ですね☆試合後には、古巣を相手に戦い、2点目の家長選手の得点へのアシストをし活躍した阿部浩之選手にお話を伺いました。

実はこの日は試合が終了してから1時間も経たない間にオーストラリアへ出発するということで、今までにないハードなスケジュールだったかと思います。

そんな中で挑んだACLメルボルン・ビクトリー戦。惜しくも得点を奪うことができず、アディショナルタイムに失点してしまい、0-1で敗戦。非常に非常に悔しい結果ですが、またすぐにアウェイ名古屋グランパス戦がやってきます。前を向き、ガンバ大阪戦で手にしたリーグ戦の勝利の勢いを増していけるように戦って行きましょう!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-04

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ