FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/20 (火) 2018

カテゴリー:

LINEの楽しみ方を改めて。

text by

広報G

カテゴリー:

最近は世間でも次から次へと様々なSNSの機能やアプリが登場していますよね。若い層の皆さんは、どんどん最先端の機能についていっているかと思いますが、仕事が忙しくて…という社会人くらいに少し年齢が上がっただけでも、もうその最先端っぷりについていけない方も多いのではないでしょうか。

「話題になっていたから…」と、少し情報を見かけてインストールしてみたものの、そこまで使いこなせずに放置…なんてこともあるかと思います。そこで今日は、多くの方が日頃使っているであろう「LINE」についてです!

日頃から家族やお友達、会社仲間やアルバイト先の同僚と…等、日常的なやりとりで使っている人が多いと思いますが、そういったコミュニケーション以外にも、芸能人の公式アカウントを登録して手元に通知がくる仕組みもありますよね。Twitterやインスタグラムは情報が流れていってしまい、追いかけられない…という方でもLINEでお友達登録しておくと、スマホにメッセージとして届くので目を通す確率がグンと高い!
ただ、公式アカウントとして運用できるのは、LINE社側で設けている一定の条件をクリアした人のみ…。誰しもが公式アカウントを持てるわけではないのです。

ところが、フロンターレでは、今季、背番号順に「ヨシト、ショウゴ、シンタロウ、ユウ、ケンゴ、ケンタロウ、ユウト」の7人が運用しています! 皆さん、お友達登録は済んでいますか?「通知が来るのがちょっと…」という方は通知オフにしても構いませんので、ぜひ彼らのアカウントを登録して、いち早く情報をキャッチしてほしいんです。

お友達登録していない方は、LINEアプリの中の公式アカウント検索から選手名で探してみてください!!

というのも、彼らが雑誌でインタビューが掲載される・サッカーの試合で解説するといった時、メディア情報としてお知らせしていたり、他にもLINEブログの更新はもちろん、Twitterやインスタグラムと連携しているので、彼らがSNSを更新したらすぐにチェックできるんです! 流し見しているだけではどうしても見落としてしまうこともあると思います。

また、彼らが試合に絡めば、他ではあまり見られないその試合の写真とあわせて簡単な出場記録を毎試合更新しているので、他の媒体ではあまりない視点で「ユウ、知らなかったけどこんなにアシストしてたんだ」等と気付けたりすることも。

また、今年からは試合のハイライト映像をLINE LIVEにて配信するという新しい試みをしています。ライブ配信中にごらんになった方は、そのハイライト映像を見ながらコメントを送ることができるので「このゴール良かった!」や「ショウゴ、やっぱりかっこいい!」等と、試合後にまた他の方と試合について楽しむことができるんです! 勝った試合の翌日は、中でもピックアップした選手のアカウントにてハイライト映像をライブ配信する予定ですので、その通知が来た際には、ぜひコメントを送って楽しんでみて下さいね。

既に1月の新体制発表会見でも実施しましたが、そういったイベントでの中継等、選手が登場するLINELIVEを今年も実施したい…と思っています。企画の中でプレゼントを用意したり、ひとひねりしながら面白い企画をやっていきたいので、他の芸能人で「こんな企画、面白かったよ!」といったご意見等がありましたら、ぜひ参考にしたいです。

最後に、クラブのアカウントも粛々と運用していますので、こちらもお友達登録して楽しんでいただけたらと思います! ぜひ、「川崎フロンターレ」で検索を!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-04

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ