FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/ 6 (金) 2018

カテゴリー:

応援番組

text by

山口真奈&川崎純情小町☆&阿井莉沙&横山剛&クロフロスタッフ

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です。
ACL 第5節 上海上港戦、悔しい結果となってしまいましたが…フロンターレらしいサッカーを見せてもらえましたね。あの時間に、家で一人、たくさん叫びました。

今週のミューフロは、そんな上海上港戦前の放送。
後援会担当の岡本健吾さんにお越しいただきました!
先日のホーム広島戦からスタートした、「フロンターレ後援会 2018 紹介フェア」のご紹介です!
今年に入り、またどんどん数が増えているという後援会会員。

この日、スタジオ前の芝生広場には春休み中のお子さん達が沢山! そんな中にフロンターレユニの男の子もいました!椅子に座ってキッズ達が番組を聴いてくれていましたよ♪

既に会員の方は、周りのフロンターレ好き非会員さんを、ぜひ誘っちゃいましょう♪
そして、後援会入会を考えている方、ぜひ会員の人に紹介してもらいましょう!
お互いに嬉しい特典盛りだくさんです(^^)
写真で我々が持っているグッズは、紹介フェアのプレゼントの数々です!

その他、番組では、先日の広島戦前に収録した、高木聖佳さんによる大久保嘉人選手ロングインタビューもお届けしました! 再加入されてから これまでのお話や、去年1年のこと。プライベートなご家族の話まで、もりもり盛りだくさん! 岡本さんと私も、スタジオで聴きながら沢山笑わせてもらいました!(笑)

さらに今週は、大久保選手のサイン入りタオルマフラーや4/21ホーム鹿島戦のチケットなど、プレゼントもあります!詳しくは再放送や番組Twitterをチェックしてください♪


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

こんにちは! ミリエルこと立田美梨花です。

得失点差で首位につけていたフロンターレ。
第5節、ホーム等々力でのサンフレッチェ広島戦の結果は、0-1。
序盤から落ち着いた試合でしたが、CKから先制点を奪われてしまいました。ホイッスル直前にゴールを決めるも、オフサイドとの判定により、敗戦となってしまいました。

悔しい気持ちで一杯ですが、次節以降気持ちを切り替え、良いムードで勝ちにいきましょう!!

次回は横浜F・マリノスとの神奈川ダービーです!
連戦となっていきますが、ダービーを制し、弾みをつけていきたいですね!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロは、3月31日に行われましたJ1リーグサンフレッチェ広島戦の模様をお届けします!

およそ2週間の中断期を挟み迎えた、サンフレッチェ広島戦。久々の等々力は桜が満開! 試合前には、お花見を楽しむサポーターの皆さんも多く見かけました。

そしてこの日のホームゲームイベント『イッツァスモウワールド』も盛り上がっていましたねー! 昨年、川崎市に誕生した中川部屋とのコラボイベントということで、フロンパークにはたくさんの力士のみなさんが駆けつけ、一緒にイベントを盛り上げてくださっていました。

やっぱり目の前で見るお相撲さんは大きいですよね~! なかなか今まで触れる機会が無かった相撲文化にも、フロンターレがきっかけで興味を持たれる方も多いのではないでしょうか?

そして試合は、0-1で敗戦。チャンスシーンもあっただけに非常に悔しい結果です。そして改めてサッカーの難しさを感じた試合でもありました。

そして! 今回から新コーナーが始まります!『Frontale Private Room Gallery』です! このコーナーでは選手の皆さんのお家の中の様子を写真で紹介してもらいます。
初回はソンリョン選手に登場していただきました! 枕元に置いてある通訳の金さん愛を感じる写真や、ベッドルームも紹介していただきました!

広島戦、ACLと続けて悔しい結果となりましたが、4月の連戦は止まりません! 残されたタイトルへ向けてもう一度気持ちを新たに挑んでいきましょう!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

前節の広島戦。ジャッジも含めてサッカーと言ってしまえばそれまでなのかもしれませんが、後味の悪いゲームになってしまいました。この結果に引きずられることなく次節以降多少のジャッジのゆらぎなど、もろともしないフロンターレのサッカーを見せつけてくれることでしょう。選手のコメントからもそんな思いが伝わってきました。
さて、次回4月9日の放送ではACL グループステージ第5節上海上港、そしてJ1神奈川ダービー横浜戦の結果を振り返ります。
その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。
武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

写真は、左から広島戦実況の須藤悟さん、解説初登場の川崎フロンターレ スクール・普及コーチの矢島卓郎さんと。

かわさきFM (79.1MHz)は、4月11日『BLUE FRIENDS STADIUM 2018 』セレッソ大阪戦を18:45~試合終了まで、実況生中継いたします!

番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

最後は、クロノス フロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

 

今回は、後援会スタッフ 神田尚樹さんに生電話!

川崎フロンターレ公式ファンクラブ「川崎フロンターレ後援会」では、会員の方が新しく入会する方を紹介すると、紹介者・入会者ともに特典がもらえる「2018紹介フェア」を実施中!
5人以上好きな選手のサイン入り!! 後援会オリジナルTシャツプレゼント!
もうすでに5人紹介したサポーターがいらしゃったそう…す、凄い!

そのほか、各入場ゲートに設置している「ワンタッチパス」端末に2018後援会会員証をタッチすると、後援会ポイントをゲット! 貯まったポイントは「全選手サイン入り2018ユニフォーム」や「全選手サイン入り後援会タペストリー」などの通常では手に入りにくいレアグッズが抽選で当たります!

「小杉駅前発 等々力グランド行き」直行便と「横須賀線小杉駅発 市営等々力グランド前行き」直行便のバス往路限定! 行先表示の電光掲示板にふろん太の画像が表示されています。是非、インスタにアップして楽しんでください!

ACLグループステージ第5節、中国に遠征しての上海上港との一戦。
残念ながら試合前に敗退が決まってしまいました…(涙)
しかし、残り1試合あります。Jリーグ王者の意地を見せて欲しいですね。

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用されたかたに、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「クロノス フロンターレ・リクエスト」スタッフ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-04

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ