FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/ 8 (日) 2018

カテゴリー:

iTSCOM Presents フロンタウンさぎぬま春あそび 開催!

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

4月4日(水)日本晴れ!!
春というより、初夏の様な爽やかな風が吹く中、フロンタウンさぎぬまでは春遊びを開催しました。開催前には、フロンタウンのブログではたくさん紹介させていただきましたが、今年の春遊びは飲食、アトラクションともにフロンタウン初上陸のメニューを揃え一味違ったものに! 本日はその様子をみなさんにもお伝えしてまいります。


そもそもなぜ、“春まつり”じゃなく“春あそび”?
フロンタウンで年に3回、春、夏、冬の学校がお休みに入っている日程で、子ども達のためにお祭りを開催してきました。そんな中、ある時、「夏まつりと言えば盆踊りだよねー!」という発想から、思いきってコートにやぐらをたてて盆踊りを開催することにしました。そうしたところ、なんと来場者は3000人! フロンタウン最大のビッグなイベントに! 盆踊りのまわりで開催するアトラクションや飲食は大行列の大盛況! 夏祭りがそんなビッグイベントに変身したことから、春と冬はのんびりほのぼのイベントにしようということで春遊び、冬あそびにタイトルを変更しました。のんびりほのぼのと言ってもお陰様で来場者は800名で“春あそび”も大盛況でした。

では、まずは12時スタートとあって腹ごしらえコーナーから覗いてみると?
等々力競技場フロンパークでも大人気のブラジル料理ブラジルキッチンがフロンタウン初上陸です。メニューは”シュラスコ”に”ブラジルソーセージ”にバナナの包み上げ”パステル”どれをとっても腹ペコにはぐぐっとくるメニューです! フロンタウン特製カレーとの相性も抜群! ”シュラスコ”に”ブラジルソーセージ”はビールのお共にお父さんのお土産にもぴったり!! 晴れやかな天気の中、たくさんの皆さんが舌鼓を打っていました。

そしてアトラクションコーナーには?
例年のごとく長蛇の列が!こちらもフロンパークでお馴染みの”イケメンダンク”、”ファンタジスタ”上陸で、何度も何度も挑戦する子どもたちも多く大盛況でした。

そしてフロンタウンで鉄板の人気を誇る”フットショット”
こちらも真剣なまなざしでボールを蹴る子たちで賑わっていました。さらには”ふろん太ふわふわ”や”ミニ新幹線”も小さな子どもたちであふれ返っていました!

今回の”春遊び”はiTSCOM Presentsということでコムゾーも遊びにやってきました!
アトラクションを楽しんだり、ご来場の皆さんと触れ合ったりと、ふろん太とともに楽しんでいました。

そして今回の目玉イベントのひとつ”コムゾーダンス体験会”はフロンタウンでヨガエクササイズ等を指導してくださっている「石塚睦巳先生」の指導でみんなで踊りました! ふろん太もコムゾーも、たくさんの方々と一緒にコムゾーダンスで汗をかき、大喜び!!

みんな、「あっ」と言う間に踊りをマスター! 素晴らしい!

そして目玉中の目玉! 極めつけはなんと、「2017明治安田生命Jリーグ優勝シャーレと優勝メダル」の展示です!! シャーレの横で、首からメダルをかけて記念撮影を開催しました。

普通はまず触れる機会などあり得ないので喜んでいただけましたでしょうか?
中には遠方からわざわざお見えになってくださった方もおられて、感激です!!
ありがとうございました!

”春遊び”終了の15時まで小さなお子さん、小学生、お父さん、お母さん、おじいちゃんやおばあちゃんも総勢800人近くの皆さんがフロンタウンに遊びにきてくれました。 
ちょっと熱いくらいの陽気でしたが楽しんでいただけましたでしょうか?
フロンタウンはこれからも、地域の皆さんとともに笑顔あふれる施設でいたいと思います。皆さん”春遊び”や”夏まつり”、”冬遊び”に限らずフロンタウンに遊びに来てくださいね!!

また、楽しい企画の情報は、当ブログやフロンタウン、フロンターレのウェブサイト等で告知しますので、ちょくちょく確認してみてください。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-04

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ