FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/27 (金) 2018

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&横山剛&クロフロスタッフ&高木聖佳&川崎純情小町☆

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回は4月21日にホーム 等々力陸上競技場で行われました明治安田生命J1リーグ第9節 鹿島アントラーズ戦の模様と、4月25日にアウェイ ベストアメニティスタジアムで行われました明治安田生命J1リーグ第10節 サガン鳥栖戦の模様をお届けします。
 
鹿島アントラーズ戦のホームゲームイベントは『陸前高田ランド 春』が開催されていました。フロンパークには陸前高田の海の幸や物産ブースがたくさん並び、美味しい香りと沢山のサポーターの皆さんの活気に溢れていました!! その中で、毎年恒例の餅まきに今年も参加させていただきました!! 沢山のサポーターの皆さんが参加してくださり、みなさん笑顔でお餅をキャッチしてもらえて私も楽しく参加させていただきました☆

そして試合。強豪鹿島を迎えての一戦。なかなか勝利を掴めていなかったフロンターレは、より想いの強い一戦となりました。

試合立ち上がりからフロンターレらしいプレーで攻撃を仕掛け続け、家長選手のクロスボールが相手選手に当たりオウンゴールで先制! そこから久々のゴールラッシュ!! 今シーズン等々力で初の『BKB』も!! 等々力が歓喜に包まれ、4-1で最高の勝利となりました! 試合後には、家長選手とネット選手にお話を伺いました!

そしてサガン鳥栖戦。小林選手、大島選手も復帰しての試合。阿部選手の今季初ゴールと、小林選手のゴールで2-0の無失点勝利!! 見事2連勝となりました( ´ ▽ ` )!!!! 本当に嬉しい限りです!!

週末には神戸戦があり、アウェイ2連戦となりますが、この勢いで勝利を手に等々力へと帰ってきてほしいと思います!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

前節の鹿島アントラーズ戦、中村憲剛選手、大久保嘉人選手が揃ってゴールを決めるなど、フロンターレの攻撃が噛み合ってきました。何よりも選手の気合のオーラが等々力のピッチを覆いつくしていたように感じたのは、僕だけではないと思います。この勢いで、鳥栖そして神戸のアウェー2連戦もやってくれるはずです。
さて、4月30日の放送では、このJリーグ2試合の結果を、選手後の監督・選手のコメントの紹介等を交え振り返ります。

その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。
武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

今日の写真は、アントラーズ戦開始前の等々力実況ブースから勝利の気合を込めて、解説の川崎フロンターレ スクール・普及コーチ矢島卓郎さんと実況の須藤さんと。

かわさきFM (79.1MHz)は、5月2日『BLUE FRIENDS STADIUM 2018 』浦和レッズ戦を18:45~試合終了まで、実況生中継いたします!

番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、クロノス フロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

 

今回は、集客プロモーショングループ 佐藤弘平さんに生電話!

5月5日(土)こどもの日! ホーム等々力でFC東京戦! そう、多摩川クラシコです! 川崎フロンターレコラボレーションパートナーである「ロッテ」とのスペシャルコラボでイベントを開催します!! 題して「ロッテPresents多摩川オカシコリターンズ」!

スタジアムの中にロッテのお菓子を使ったお菓子の家が登場!
ハーフタイムが3時頃…ちょうど“おやつタイム“ということでフロンターレのマスコットがスタンドにお菓子をまきます!
ついにフロンターレ版登場! ロッテガムステーション! や、コアラのマーチくんとじゃんけん対決、ロッテお菓子の詰め放題などお菓子づくしのイベントを開催します!

イベントは10時からやっていますよ〜!

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用されたかたに、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

続いては、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

フロンターレ、連勝! やっぱりめちゃくちゃ嬉しいですね。

今週のミューフロは、勝利した鳥栖戦の直前にお届けしました。試合前のミューフロって妙にテンション上がります(笑)

スタジオには、プロモーショングループの佐藤弘平さんに来ていただき、試合の話や多摩川クラシコでのイベントの話で盛り上がりましたよ。
そして、佐藤さんといえば、フロンターレクイズ! 今週もなかなかハードな問題を用意してきてくれました。
そしてわたしは安定の、答えられなかったわけですが…。
皆さんはすぐわかったのかな?
問題まだ聞いていない方は、再放送で考えてみてくださいね。

そして、番組からの大発表!

来週のミューフロ 、等々力から生放送やります! 久々やります!

浦和戦直前、等々力から。チケット完売の試合前の熱い雰囲気を現場からお届けできればと思っています。
もちろん5時から生放送。メッセージもお待ちしていますし、是非試合前にちょこっとブースにも遊びにきてくださいー!

ではでは、来週は等々力でお会いしましょう♪


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

最後は、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

みなさんこんにちは! 橋本朱理です。

4月21日(土)、ホーム等々力にて鹿島アントラーズ戦が開催されました!

この日のフロンパークのイベントは毎年大盛況の超人気企画「陸前高田ランド・春」! あちこちで「美味しい〜!」という声がして幸せな空間でした。しいたけのバター焼きの香りは反則です! この日は村井チェアマンが来場。なんとチェアマン、餅まきに参加! レアです! キャッチできた方はラッキー!

そして試合は4-1と快勝! 前半からテンポの良いパス回しでフロンターレらしくわくわくするようなサッカーでした!

なかでも私にとって印象的だったのはセットプレーから失点した直後、憲剛選手のゴール。今誰かがそこにいたら絶対取れた…という場面ってあるので、相手のミスがあったとはいえそこにいてくれた、見逃さずしっかり決めてくれたのが気持ちよかったです! 早くもあんたが大賞を獲った憲剛選手、試合後にインタビューさせていただいたのでお楽しみに!

さて明日はアウェイで神戸戦です! 水曜日の鳥栖戦も絶好調でしたし、勢いが出てきたように思います! この調子で連戦どんどん勝ち点積み上げていきましょう!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-05

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ