FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/29 (日) 2018

カテゴリー:

こどもの日はお菓子づくしの「多摩川オカシコリターンズ」を楽しもう!!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

いよいよゴールデンウィークに突入! 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 5/5(土)には川崎フロンターレvsFC東京の一戦、「多摩川クラシコ」が行われます。今回で第31回を迎える多摩川クラシコでは、「こどもの日」にふさわしいイベントをご用意。川崎フロンターレコラボレーションパートナーである「ロッテ」とのスペシャルコラボで会場を盛り上げます!! 題して「ロッテPresents多摩川オカシコリターンズ」

この日の目玉はなんと言っても「ロッテお菓子の家」です!! ロッテさんの深すぎるフロンターレ愛がついにココまできました(笑)
サポーターの皆さんにはもうお馴染み、株式会社ロッテのマーケティング統括部部長・IMCクリエイティブディレクターであり、10数年ほぼ等々力皆勤という古参サポーターの後藤宏行さん。通称「ゴッド後藤」さんが、あまりにもフロンターレが好きすぎて、「等々力に家があればなぁ」とボソッとつぶやいたのが、このお菓子の家をつくるキッカケだとか。等々力徒歩0分というサポーターには最高の立地ですよね。現物はどうなるのか、それは建築してからのお楽しみ。私もデザインしか見てないので、どうなるのかは分かりません(笑)でもデザインイメージを見る限り、ロッテらしいカラフルで可愛い家ができあがりそうです!!
開催場所はメインスタンド2階イベントスペース。開門時間の11:00から受付を開始します。お菓子の家では、実際に中に入って写真を撮ったり、かわいい綿あめを作ったりと、様々な楽しい体験が出来ます!! もちろん、お菓子の家なので、家の一部を食べられますよ。クッキーでできた窓や特大ケーキなんかも登場します!! 細部までいたるところに、こどもの夢がたっぷりとつまっていますね。参加費は援会会員500円、一般700円。先着600名限定となります。どなたでも参加できますので、この日は「メインスタンド2階イベントスペースへ!!

この日のキックオフは14:00、ハーフタイムは15:00。そう3時です。3時といえば、昔から決まっていることがひとつ。「おやつの時間」ですよね(笑)ということで、多摩川クラシコの熱戦の合間に、フロンターレのマスコットたちがロッテのおやつをスタンドの皆さんにプレゼントしちゃいます!!その名も「3時のおやつまき」。
ハーフタイムはロッテのおやつを食べて一旦ブレイク。後半も熱い応援をするため、もぐもぐタイムといきましょう!! また、場内のVTRと音楽にも注目してください!! 小ネタ満載でお届けします(笑)
ピッチレベルからスタンドへお菓子を撒きますが、皆さんどうか身を乗り出さずに、自身の席で待っていてくださいね。安全第一で!!

等々力名物の「ロッテガムステーション」皆さんもちろんご存知ですよね?? フロンターレが大好きな皆さんと「共に喜びを噛みしめる」ために、毎リーグ戦コンコース場にて実施されているガムステーションがパワーアップ!!
配布されるキシリトールガム試供品に、ついに「フロンターレ版」が登場します!! ガム好き選手を中心に製作されたフロンターレ版は全部で9種類!実施場所は、メインスタンドBゲート上付近、ホームゴール裏9ゲート付近、バックスタンド10ゲート付近となります。おフロの恋人、ロッテガムステーションで共に喜びを噛みしめよう!!

もちろん、場外イベント広場フロンパークでもイベント盛り沢山です!! イベントは10:00からスタート。ステージにはロッテが誇る大人気マスコット「コアラのマーチくん」が登場し、皆さんとじゃんけん対決をします!! 先着600名、参加は無料です!! おひとり様1回でお願いしますね。参加券10:00より配布します。コアラのマーチくんにじゃんけんで勝利して、コアラのマーチをゲットしよう!!

現在参加者募集中のイベントが「TOPを目指せ!こども大声コンテスト」です!! みんなが大好きなお菓子。誰でも食べたことがあるからこそ、お菓子に対して何かしら思うところがあるはずです。そんなお菓子に対する想いを大声でぶつけてみてください!! キーワードは「より大きく」「よりお菓子らしく」「より面白く」の3つです。皆さんのアツい想いを大声測定器で計測。1番声が大きかったTOPの優勝者にはトップだけに、トッポ1年分をプレゼント!! 中学3年生までの男女が参加可能で参加費は無料です。参加申し込みは後援会マイページからお早めに!!

ロッテのお菓子の中で根強い人気なのが、「クランキー」
あのサクサクした食感が最高ですよね。私も大好きなチョコ菓子です!! そんな、クランキーをモチーフにしたアトラクションが「サクサクすすめ! クランキー迷路」です!!
ダンボール製の複雑な迷路ですが、よ~く見るとその網目がなんだかクランキーのよう。まるでクランキーの中を進んでいるような「クランキー迷路」にチャレンジしてみませんか!?サクサクすすんで見事にクリアすると、賞品としてクランキーがもらえます!!
参加費は後援会会員200円、一般400円。中学校3年生までの男女が対象となります。

こどもの日ですが、大人も楽しめるブースもありますよ!!! 超お得な「ロッテお菓子つめ放題チャレンジ」挑戦必須です!!
スーパーマーケットや夕方のワイドショーなどでよくみる「つめ放題」。袋を引っ張って極限まで物を詰めていくあれです。今回はロッテのお菓子バージョンでつめ放題を実施!!大好きなお菓子をつめてつめてつめまくってください! 果たして君は、いくつ持って帰れるか!? 超お得な特別企画です!! ぜひご参加ください! 参加費は後援会会員300円、一般500円です。

ワークショップのブースももちろんご用意。5/5はこどもの日! こどもの日といえば「鯉のぼり」ですよね。ふろん太、カブレラ、そしてコアラのマーチくんがたなびく、ミニ鯉のぼりを作ってみましょう!! てっぺんには、星を指差す登里選手が燦然と輝きます!! これはもう、鯉のぼりならぬ「こいノボリ」です!! 小さなこどもでも簡単に作れますよ!!「こいノボリ作り教室」は先着150名。後援会会員300円、一般500円で参加できます。
 
その他にも、フィールド上では毎年恒例の前哨戦「多摩川”コ”ラシコ」。新グッズでは多摩川クラシコ限定のタオルマフラーも販売。今年は鯉のぼりをモチーフにしたデザインとなります!!販売価格は2,160円(税込)

当日はこどもの日。ロッテのお菓子パワー全開で、来場者の皆さん、特に、こどもたちを笑顔にする企画が目白押しとなっていますので、ぜひご家族やお友達とご来場ください!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-06

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ